« 散髪グッズ | トップページ | 暑さに負けた沙羅 »

最近のおうちごはん

     猛暑に参ってしまい、なかなか撮影することが出来ない

     おうちごはんが続いています。

     カメラを持ってファインダーを覗くだけで大汗をかくと言う有様です。coldsweats01

     左上は、豚肉を甘辛く炒めて大根おろしを混ぜた「豚肉のみぞれ炒め」

     右上は、とろろ芋にワラビのおかか乗せ。

     こんな季節には少し濃いめの味付けが、ご飯に良く合います。

                      ↓

006

     珍しくはないですが「冷・豚しゃぶ」梅シソドレッシングでサッパリと頂いて、

     あとは素麺で済ませてしまいました!

                        ↓

010

     前から気になっていた ズィンゴニア/グリッシーニ

     丁度良い塩加減とオリーブオイルが程よく練り込んであって

     正しくイタリア版の乾パンでした。

     これで缶入りがあれば非常食にいいのにな~なんて思いました。

                   ↓

003

|

« 散髪グッズ | トップページ | 暑さに負けた沙羅 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

どれもおいしそう。
暑いので、つい手抜きになります。
豚肉のみぞれ炒め・・・明日の献立にします!

投稿: Tit | 2011年7月14日 (木) 22時05分

おいしそう!!
夏らしい食卓いいですね。
わたし、冷しゃぶ大好きなんですよ。
この前食べたばかりなのに、
また食べたくなりました。

味を忘れるほど前に食べました、
イタリア式乾パン(笑)
また味の確認をしたくなりました。

節電、頑張りすぎずに、
暑い夏を乗り越えましょうね。

投稿: おNOU天気 | 2011年7月15日 (金) 12時38分

豚肉のみぞれ炒め美味しそう!!

夏は、豚肉がさっぱりしてるし、 ビタミンB群が多いし バッチリ美味しいです。

グリッシーニ、ビールに、気楽に飲むワインに
ピッタリです。

マミー♪さんは、お酒飲まないから、 
アイスティーかな? なんて想像しちゃいました。


今日も、とんでもない暑さです。

熱中症に気をつけて、お過ごしください。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2011年7月15日 (金) 16時23分

Titさんへ

暑いと、どうしても長い時間
台所にいられないですよね。

豚肉のみぞれ炒め。とてもコクがあって
美味しいです。是非お試し下さい。

投稿: マミー♪ | 2011年7月15日 (金) 20時22分

おNOU天気さんへ

冷しゃぶ、美味しいですよね。
脂も抜けるからヘルシーな気もしてね。wink
味付けもイロイロと楽しめるし♪

イタリア版:乾パン。私ったら
かなり遅れているんですね。
これって缶詰があったら良いと思わない?

そうそう。東電の社長が言うには
電気は余っているとの話。
ふーみんと「やっぱりね」と言って話していましたよ。


投稿: マミー♪ | 2011年7月15日 (金) 20時27分

ロッキー&マーフィー母さんへ

みぞれ炒め。
大根ずきには・・・たまらない美味しさです。

イタリア版:乾パン。
でも・・・なんでまた・・・
私がアイスティーと食べたことを
ご存知なのでしょうか?
隠しカメラでもあるのでしょうか?(笑)
ワインが飲みたいのは山々でしたが・・・

ほんとう。今日の暑さには驚きました!
これが、まだ7月なんてね。。。

投稿: マミー♪ | 2011年7月15日 (金) 20時31分

みぞれ煮、めちゃ美味しそう~~~~(^u^)
大根おろしと豚肉って相性いいよね♪
トンカツも大根おろしで食べたら美味しいもんね。

とろろも大好き!!!!
ご飯にかけても良し!
そもまま食べても良し!
つるつる~っと食べれるよね~。

グリッシーニ、ワインのお供にも良さそう(笑)
と、思ったら
やっぱりピッタリなんだね~(*^_^*)
見かけたら買ってみよっと♪

投稿: みゆき | 2011年7月17日 (日) 08時47分

みゆきへ

みぞれ煮。良い味になるよね。
私もとんかつに大根おろし大好きだわ。

最近は冷たい麺類か?はたまた少し濃いめの
味付けの物しか食べられなくなってきたよ。coldsweats01
とろろも栄養満点だし美味しいよね。

グリッシーニ。
味わったらね・・・即!ワインwineと思ったよ。
是非食べてみてね。

投稿: マミー♪ | 2011年7月17日 (日) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散髪グッズ | トップページ | 暑さに負けた沙羅 »