« 空気が爽やかな一日 | トップページ | お気に入り*昔と今 »

最近の食卓

     先週は何度か手巻き寿司にしていました。

     珍しいものではありませんが美味しく戴く事が出来ました。

                       ↓

008

        こちらは、週末の食卓です。

        釜揚げホタルイカのマリネ。

        鎌倉ハムの腸詰あらびきソーセージのボイル

        こふきいも・茹で玉子・人参グラッセの盛り合わせ

                         ↓

A_2

            そして今シーズン初。焼きおにぎり!大好物です。

                     ↓

B_2

Photo

   今いろいろなお花が咲いているんですが

  毎年見ているのに・・・何故か?無性に可愛い~lovely

  どこにでも咲いているお花ですが、名前が分からず・・・そんな時、

  お友達のprimroseさんのブログへ遊びに行ったらTOPに掲載されていて。

  すぐに知ることが出来ました。primroseさん。有難うございました。

    ↓

   ムラサキカタバミ(カタバミ科) 帰化植物 

   南アメリカ原産 ♡ 花言葉:喜び・心の輝き だそうです♪

Photo_2

|

« 空気が爽やかな一日 | トップページ | お気に入り*昔と今 »

おうちごはん」カテゴリの記事