« パステルカラー | トップページ | 枇杷スィーツ&桔梗 »

メインは讃岐うどん♪

    お天気は梅雨本番で、九州地方では豪雨が続いて心配ですね。

    寒いのか?蒸しているのか?日に何度も着替える生活です。

    今日のおうちごはんです。    

     =前菜サラダ=

     市販されている刺身豆腐とベビーリーフ・水菜&枝豆

     自家製わさびドレッシングをかけて戴きました。

                          ↓

1

     =盛り合わせ=

     かつおのガーリックステーキ・R&M母さんのレシピのプチトマトのマリネ

     九条ネギのしんじょう・神戸スモークハム(このハム!

                             人の顔くらいある大きなハムでした)

                        ↓

2

     

     お友達からの頂き物の本場の讃岐うどん

     コシがあって小麦粉の味が美味。絶品でした♪

                        ↓

3

|

« パステルカラー | トップページ | 枇杷スィーツ&桔梗 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

あっはぁ~o(*^▽^*)o♪
どれも美味しそう!!
そうだぁ~、わさびドレッシング!
お豆腐のサラダに合いますよねぇ~。
チューブじゃなくって、
本物のわさびで作りたくなりました。
そんなに使わないのに生のわさびなんて無駄だ!!
っと、思ってましたが、
ドレッシングならたくさん使えますね。

かまたまって言うんでしたっけ?
タマゴかけご飯のうどんバージョン!!
大好きです(o^-^o)♪

投稿: おNOU天気 | 2011年6月18日 (土) 23時09分

こんにちは~ マミー♪さん
何だかスッキリしないお天気でしたね。
まあ おいしそうですこと。
わさびドレッシング あいますね。
また盛り合わせのなんとオシャレなことでしょう。
盛り付けによりずいぶん食卓も変わりますね。
いつも素敵です。
讃岐うどん おいしいですよね。

いつもお写真が暖かい感じで素敵です。

投稿: primrose | 2011年6月19日 (日) 17時24分

おNOU天気さんへ

そうなんですよね。
お豆腐を食べる感覚で
わさびをたっぷり入れてみました!
一応、小さいものでしたが・・・
本物のわさび一本買ってきまして、
やはり本物は味が違いました。

本場の讃岐うどん♪
もう~~もっちりしたコシがあって
小麦の味がして美味しくて感激でした。delicious

投稿: マミー♪ | 2011年6月19日 (日) 19時27分

primroseさんへ

こんにちは♪
今日は何とか雨が止んで
すこーしだけ明るくなりましたが
やはりお日様が恋しくなりますよね。
早く会いたいです。。。

お豆腐サラダにわさびドレッシング。
最高に美味しく戴きましたよ。
特に、ふーみんが感動していました。

讃岐うどん。やはり味わいは、別格でした。
写真。。。なんの技もないのですが・・・
褒めて下さり嬉しいです。有難うございます。

投稿: マミー♪ | 2011年6月19日 (日) 19時32分

こんばんわ。

今日は、なんとかお天気持ちましたね。

お豆腐のサラダ爽やかな 色合いで清々しさが

漂ってきます。

この時期、さわやかな感じって、必要だなと思いました。

神戸スモークハム、大きかったんですね。

それは美味しかったことでしょう。

トマトのマリネ、ご利用いただきありがとうございます。

カマ玉うどん、青柚子のアクセントで召し上がったの?

う==ん、美味しそうです。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2011年6月19日 (日) 21時30分

ロッキー&マーフィー母さんへ

こんばんは♪
本当に!!今日はお天気が何とか
もってくれて良かったですよね~。

お豆腐のサラダを盛り付けていたら・・・
ふーみんが口出しをしてきたんですよ!!
グリーンだけじゃあ淋しいからトマトも
入れたら?なーんて生意気な事を言うんです。
だから「これは、こういう色合いだから良いのよ」
って言い返してしまいました。(笑)

プチトマトのマリネ。超お気に入りです♪

カマ玉うどん。スダチのアクセントで頂きました。
もう最高の味わいでしたよ~~delicious

投稿: マミー♪ | 2011年6月19日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パステルカラー | トップページ | 枇杷スィーツ&桔梗 »