« お気に入り*昔と今 | トップページ | パステルカラー »

枇杷のコンポート

何だか、このカテゴリーの更新が凄く久しぶりです。

やっと熟した自宅の枇杷の実を、昨日 無事に収穫しました。

もう年老いた木なのに未だに現役です。

                        ↓

003

    今日は美味しい~コンポートが出来上がりました♪

    これからヨーグルトに入れて食べたり、ゼリーにしたり

    タルトにもしようかな?なんて美味しい計画をたてています。

                       ↓

2_001

Photo    

    こちらは  =今日のおやつ=

    カボチャを潰して、バターと砂糖を少し、レーズンも入れて

    余っていたパンに挟んで、パンプキンサンド。

    紅茶と一緒に美味しい時間でした♪

                          ↓

002

|

« お気に入り*昔と今 | トップページ | パステルカラー »

スィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~いいですねぇ~。
庭の果物でコンポート作り。
楽しいそうです。
そうですよね、
たくさん作ったら、
お菓子にも使えますよ。
何度も楽しめますね。
お菓子に変身したら載せて下さいね。
楽しみです。

いいなぁ~、優雅ですねぇ~。
自家製のパンプキンサンドと紅茶ですか。。。
アフタヌーンティーっていう言葉がぴったりですね。

投稿: おNOU天気 | 2011年6月13日 (月) 16時53分

びわ、大阪もあっちこっちの木に
美味しそうな実がなってるよ~♪
好きな果物だけど、さすがに勝手に食べれないから
お家の庭で収穫出来るマミー♪がうらやましいよ~(^u^)

びわのタルト、めちゃ美味しそう~~~♥
是非ともタルトにして画像UPして欲しいわっ!

パンプキンサンドもいいね(^.^)
コレは珈琲よりも紅茶だね♪
いつも思うけど、食器も素敵♪

投稿: みゆき | 2011年6月13日 (月) 18時31分

おNOU天気さんへ

枇杷の木は、もう年老いた木だというのに
毎年たくさんの実を付けてくれていて
感謝しているんですよ~。

コンポートにしておけば長持ちするし
イロイロと楽しめそうです。
はい。変身させたらまたUPしますね。

アフタヌーンティーなんて~
そんなお洒落なものではないけど
器たちがすごくお気に入りのものです。

投稿: マミー♪ | 2011年6月14日 (火) 10時48分

みゆきへ

大阪でも枇杷の木多いんだね。
結構、植えてある家って
このあたりでも多いのよ。
昔は花より団子だったのかしらね?

枇杷のタルト。
超久しぶりだから上手くいくか?
心配でいるところなの。
上手く出来たら又UPするね。

そうそう。パンプキンサンド
紅茶がバッチリだったのよ。
食器、お皿もマグカップもお気に入りなものですー

投稿: マミー♪ | 2011年6月14日 (火) 10時53分

あら、枇杷 美味しそうです。

枇杷ね。先日買っては食べましたよ。
初夏のあじですね。

そろそろ、公園のビワの味みもしなければかな(爆笑)
と思っています。
おうちに成っているって素敵です。

コンポートね。保存が効いていいですね。

パンプキンサンド、とっても美味しそうです。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2011年6月14日 (火) 11時10分

ロッキー&マーフィー母さんへ

枇杷。買うとかなりお高いですよね。
家はこれだけは助かっています。

枇杷の季節になると
あー今年も夏がやってくると言う合図になりますね。

コンポートにしておけば日持ちがするので
いつも愉しんでいます。
公園の枇杷は・・・えっと・・・
味見しないほうが。。。
いえ!しないでね。wink

投稿: マミー♪ | 2011年6月14日 (火) 20時15分

こんばんは~ マミー♪さん
枇杷の季節なんですね~
おうちで枇杷が、、、 初夏を感じますね。
ただ食べるんではなくコンポートに 
さすがマミー♪さんです。おっしゃれ~~です。
これからが楽しみですね。

パンプキンのレーズン入りサンド これもおいしそうです。

いつもお写真が暖色系で心和みます。
素敵なお写真ですね。

投稿: primrose | 2011年6月14日 (火) 21時50分

primroseさんへ

こんばんは♪
自然の報せって、ちょっと凄いな?
と感じています。
特に何も手伝ったりしていないのに
季節になると、ちゃんと実を付けてくれたりしてね。wink

パンプキンサンド。おやつにピッタリです。
暖色系の好きな私。それだけで、もう惹かれます。
お褒め下さり有難うございます。lovely

投稿: マミー♪ | 2011年6月14日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入り*昔と今 | トップページ | パステルカラー »