« 最近の食卓 | トップページ | 枇杷のコンポート »

お気に入り*昔と今

    東京では今にも泣き出しそうなお天気です。

    少し片付け物をしていたら「きゃー懐かしい♪」

    ちょうど10歳の時、どうしても欲しくてお小遣いを貯めて買った

    カバさん親子の壁掛けが出てきました。

    当時は今とは異なり、雑貨屋さんなどは滅多になくて

    金物屋さんで見つけたものでした。(昔の金物屋さんって楽しい場所でしたよね)

    こういう雰囲気。幼いながらも憧れていたんでしょうね。(笑)

                         ↓

Photo_2

    そして最近、超お気に入りのカバードボックス。

    お友達がプロデュースされた大切な陶器のBOXです。

    チャームやレースの保管に使っています。

                          ↓

Photo_3

Photo_5    

    =今日の沙羅=

    またもや!!オモチャ遊びに燃えていまして・・・私も相手をするのに

    少し大変なんです。でもパパでは駄目で・・・沙羅もサブやんも

    シラーッ!としちゃって座り込んでしまうんです。挙句の果てに・・・!

    沙羅はママのところまでオモチャを加えて持ってくる始末です。

    もう眠たいのに・・・まだ薄目を開けて名残惜しそう~

                        ↓

007

|

« 最近の食卓 | トップページ | 枇杷のコンポート »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

きゃーーーー!!!
何なに、なぁにぃ?!
かばさん、めちゃくちゃ可愛いじゃないの♥
マミー♪が10歳の頃の物なんだね~。
よく綺麗に保管してあったね♪
カバードボックスも素敵(*^_^*)
棚に置いてるだけで
お部屋が華やかになりそうだね。

沙羅ちゃん、アタシが遊んであげたいよ~。

投稿: みゆき | 2011年6月10日 (金) 18時51分

みゆきへ

でしょっ?カバさんの親子の絵。
メッチャ可愛いでしょう?
10歳の時買ってから、よくもまぁ・・・
今まで大事に持っていたかって!?
どうしても忘れられない物ってあるものだよね。

カバードボックス、素敵でしょう?
すごくエレガントで置いてあるだけで
気持ちも明るくなれるのよ♪

沙羅、、、この時刻も、、、この体制で爆睡してるよ。
みゆきが遊んでくれたら喜ぶと思うなぁ!lovely


投稿: マミー♪ | 2011年6月10日 (金) 21時28分

カバサン、色合いが素敵ですね。
センスいいです。
懐かしい大切な物、たまに出して眺める。
ゆったりとした、いい時間だと思います。

おこずかい貯まって手に入れた時の、
嬉しかった事、思い出したんでしょうね?

カバードボックス、バラとラベンダーの絵柄
とても品よく素敵です。

沙羅ちゃん かわゆい!!
たまらなく、かわいいです。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2011年6月11日 (土) 17時59分

ほのぼのカバさんのカップルと親子でしょうか。
雑貨っていいですね。
眺めるの楽しいです。

物を大事にしないわたしは、
10歳のころの物は何も持っていません。
何年も大事にしてるってすごいですね。

いろんなものが、
可愛かったり、
オシャレだったり、
うらやましいなぁ~。
わたしもオシャレな生活しましょっと!!
って、
オシャレ度ゼロなので無理かなぁ~!!

投稿: おNOU天気 | 2011年6月11日 (土) 21時20分

ロッキー&マーフィー母さんへ

カバさんの親子♪
この明るい色彩がすごく好きで
昔はお台所に飾っていましたよ。
ほのぼのした雰囲気が可愛いんですよ。

カバードボックス素敵でしょう?
仰るとおりホントお上品なんですよ。

沙羅を褒めてくれて有難う~lovely
もう、おばあちゃまなのに元気いっぱいです。

投稿: マミー♪ | 2011年6月12日 (日) 10時59分

おNOU天気さんへ

昔は数少ない雑貨からお気に入りを見つけるのは
楽しい時間でした。

んー!?まだ大昔から持っている物。
結構ありそうです。物持がいいと言うのか?
物に執着しているのか?(笑)

カバさんの親子。
当時の私の推測では、カップルのカバさんが結婚して
子供がいっぱい生まれました。という
ストーリーだと思いました。

私自身に、洒落っ気が全くないので
雑貨に求めているんだと思います。coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2011年6月12日 (日) 11時05分

カバさんカップル カバさん親子 
とってもかわいいほほえましい壁掛けですね。
大きさはどのくらいでしょう?
カバさんカップルがお茶している背景の
お花の鉢がとても気になります。(笑)
10歳の時の思い出の品 いいですね。宝物ですね。

カバードボックス 素敵に使われていますね。
わたしだったら何を入れますでしょうね。
ジャム? 佃煮?まるで夢がありません。(笑)

沙羅ちゃん もう眠いですのにね~~
なんてかわいらしいことでしょう。
ママさん お幸せですね。

投稿: primrose | 2011年6月13日 (月) 00時04分

10歳でこの壁掛けを選ばれたセンスに
感服です!

マミー♪さんの原点がもうここですでに
築かれ始めてたんでしょうね。

今見ても、全然古さを感じさせない
オシャレさです♪

投稿: Shino | 2011年6月13日 (月) 23時48分

primroseさんへ

そうなんです。カバさん親子。
とても微笑ましくなるような雰囲気に惹かれました。
サイズ、測ってみましたら
横13.2cm、縦18.3cm、厚み9mmと
微妙な大きさでしたよ。(笑)

カバードボックス。
有難うございました。描かれている草花が
可愛くてとっても気に入っています。lovely

沙羅、面白い子でしょう?
何か漫画の一こまを見ているようなんです。

投稿: マミー♪ | 2011年6月14日 (火) 10時37分

Shinoさんへ

何だか10歳で
かなりマセテいたようなんです。(笑)
結構お値段もした覚えもあります。

>マミー♪さんの原点が
↑こんな風に言われるとスゴク恥ずかしいですよ。

今見ても・・・そうですね。
色彩が明るくて可愛らしいと思います。

投稿: マミー♪ | 2011年6月14日 (火) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の食卓 | トップページ | 枇杷のコンポート »