« 癒しの肉球 | トップページ | 海の恵みを味わっています »

一目惚れした布地

    5月7日に入荷されたという新作の生地。

    インド製のキルティングとのこと。「あー駄目。。。。」

    見た瞬間、一目惚れしてしまいました。でもメートルあたりの価格が

    たっ、たかい。。。でも。。。どうしても欲しい。。。諦めたら、絶対、後悔しそう!

    と、思い切って3種類、買ってしまいました。

    上から、ベージュ系・ブルー系・ピンク系

                          ↓

002

    この生地の魅力はサイドが波打っていてバイピングしてあり、

    裏も落ち着いた可愛いドット柄です。

                      ↓

003

    そして、こちらも!作家さんのオリジナルと言うことで、この生地で作った物は

    販売してはいけないとのこと。帰宅して「やはり買って良かった!」

    と、つくづく思いました。何を作ろうかしら?今から楽しみ♪

    フラワーモチーフ2種類と、レトロなドット柄(マスタード)

                         ↓

005

Photo      

       =さぶやん・ボクのおうち=

    最近は余震も少なくなってきた東京です。ただ震災があった日から

    沙羅&さぶやんの為、テーブル下に未だキャリーバッグを置いています。

    余震が続いていた頃は、二人とも嫌がりながらも自主避難していましたが!!

    今では、すっかり「さぶやんのお家」と化しました。

    こうして前足を踏ん張って自分の居所を守り・・・(笑)

    沙羅が近づこうものなら、高速ネコパンチをしています。

  親ばかで、中に「座布団」まで入れてあげて・・・甘やかし過ぎでしょうか!?

                       ↓

020

|

« 癒しの肉球 | トップページ | 海の恵みを味わっています »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

うわーーーーっ!!!!
めちゃめちゃ可愛い生地だね♥
サイドのなみなみパイピングを
どう生かすか?って考えちゃうね~。
でも、このままマルチカバーで使ってもいい感じ。

へぇ~生地でも販売NGってあるんだね。
マミー♪が何を作るのか楽しみだよ(*^_^*)

ネコパンチ!!!!!!
よくTVの面白動画みたいなので見るよね。
高速ネコパンチ、いつか目の前で見てみたいなぁ~♪

投稿: みゆき | 2011年5月14日 (土) 11時33分

みゆきへ

でしょう?可愛いでしょう?
もう見た瞬間、一目惚れしちゃった!
多分、買わずに辛抱したら絶対に後悔していたと
思うのよ。

そうそう。このままマルチカバーでも
可愛いし、そんなにうるさくない色柄だから
インテリアの小物でもいいかな?って思っているよ。

生地もそうなんだけど、本に掲載されている「作り方」
とかもNGって多いんだよね。
一応ちゃんとメモして守っているつもり。

さぶやんの高速ネコパンチ。
本人は真剣なんだろうけど見ていると笑えるのよね。
なんで、そんなトコロに力を注いでいるのか?
不思議なのよ。

投稿: マミー♪ | 2011年5月14日 (土) 17時55分

素敵な生地沢山買われましたね。

鋏入れるのがもったいないような、
そのままカバー類にしてもいいキルティングですね。

マミー♪さんが、どういう作品にするのか
とても楽しみです。

作家さんの生地、チョウチョがかわいいです。
ありそうで、ない柄なのでしょうね。

素敵なお買いもの、楽しまれて
よかったです。

サブやんとても、安心した様子に見えます。
かわいいですう。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2011年5月14日 (土) 22時03分

こんにちは~ マミー♪さん
きょうはお天気はいいのですが 風が強いですね。
まあ 素敵なキルティング。。。
どのお色も落ち着いていて とてもきれいです。
裏のドットもいいですね。
どんなものに仕上がるんでしょうね。
たのしみ たのしみでございます。(*^^)v
一日に何度も広げて見ているのでは?(笑)
生地を見ているだけで幸せになれますね。

サブやん 安心しきってますね。
いつ会ってもかわいいです。

投稿: primrose | 2011年5月15日 (日) 12時48分

素敵なキルティング生地!!

手作りされている皆さんはいったいどこで
こんな素敵な布を見つけているのでしょう??

今日は岩手も天気が良いので、久しぶりに小物作りです。
マミーさんみたく、うまくできるか心配だけど
息子と自分用にシザーバック?を作ってみます~。

天気が変わりやすいこの季節、お体ご慈愛ください。

これからも、楽しみに読ませていただきまますね(o^-^o)

投稿: けいこ | 2011年5月15日 (日) 12時50分

ロッキー&マーフィー母さんへ

本来は、ロングセラー物の生地を買い足しに
出掛けただけのつもりが・・・!!
この誘惑には勝てませんでした。
見ているだけで心が和む。そんな優しい風合いが
気に入りました。

作家さんの生地もステキでしょう?
こういう感じで生地の質が同じだと
使いやすから好きなんです。
こちらはカット売りだったので
お財布には優しかったです。

さぶやん。かわいいですか?うふふ。lovely
有難うございます。

投稿: マミー♪ | 2011年5月15日 (日) 22時00分

primroseさんへ

こんばんは~♪
今日は、正しく五月晴れでしたね。
澄んだ空気が気持ちの良い一日で
お洗濯やその他いろいろ捗りました。

んーーー!?
primroseさん、もしかして?
私のことを見ているんじゃあないでしょうか?(笑)
ピンポンです。布地を何度も広げて見ては含み笑いを
しているんですよ。

さぶやん、全く我がまま放題に育ててしまって。
会って下さり嬉しいです。有難うございます。lovely

投稿: マミー♪ | 2011年5月15日 (日) 22時05分

あらまぁ~!
ステキな生地。
どんな作品に仕上がるんでしょうか?
楽しみです。

その辺にある生地しか知らないわたし。
作家さんの生地って言うのもあるんですか、
そして、
その生地の作品は売れない!
そんなすごい生地があるなんて知りませんでした。

外出できるようになったんですね。
良かったです。
今度は、
暑くなったり、
湿度が高くなったり、
気をつけてくださいね。

投稿: おNOU天気 | 2011年5月15日 (日) 22時10分

けいこさんへ

拙いブログにご訪問。
有難うございます。嬉しいです♪

今日は岩手県も良いお天気だったのですね。happy01
東京でも、主に被災地の天気予報の放送がありまして
お天気がいいと聞くと、ホッと一安心しています。

このキルティング。もうとても気に入ってしまい
思わず3色、購入してしまいました。

けいこさんご自身と息子さんのシザーバッグを
お作りになっているんですね。
私は、まだ挑戦したことないんですよ。
きっとステキな作品が出来上がることでしょうね。

岩手では、まだ寒い日があるのではないでしょうか?
くれぐれもお身体、大切にされて下さいね。

投稿: マミー♪ | 2011年5月15日 (日) 22時17分

おNOU天気さんへ

ねーっ?素敵な生地でしょう?
今まで、よく考えてから買おうとして・・・
決断した時には・・・既に売り切れなんてことの
経験があってね!

作家さんの生地って結構おおいのよね。
そうそう。おNOU天気さんの絵を布地にしたら
スゴク素敵なんじゃあないかしら?
うんうん。私ぜったいに欲しいわぁ!

ちょこっと外出できました。
心配してくれてありがとう♪
まだ朝晩は冷え込んだりするから
お互いに気をつけて過ごしましょうね。wink

投稿: マミー♪ | 2011年5月15日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒しの肉球 | トップページ | 海の恵みを味わっています »