« 新緑の季節 | トップページ | パッチワークのバイアステープ »

My*キャラメルポーチ

  こちらのブログでの「カテゴリー:ソーイング」は久々の更新になりました。

  先日、気に入って購入した作家さんデザインの可愛らしい生地で

  自分用のキャラメルポーチを作ってみました。

  テントウムシの引き手がチャームポイントです。lovely

                   ↓

008

  内側は、明るくて優しいベージュのギムガムチェックです。

                    ↓

009

Photo_2

  

   最近ダントツ美味しかったホタテのマリネ。写真はイマイチですが。

   お酢の代わりにレモン汁を使っただけの代物です。

   ほんの少しだけホタテとパプリカに熱湯をかけた後、冷やして仕上げました。

   さっぱりして美味しかったです♪

                        ↓

001

|

« 新緑の季節 | トップページ | パッチワークのバイアステープ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

辛子色がとても大人っぽいく素敵ですね。

テントウムシの引き手、何とかわいい事。
こういうのが売っているのですね。
ビックリしました。

それにしても、マミー♪さん素早いですね。
クッションカバーティッシュケースも造られて、
すごいな。

我が家はソファーがなく、
クッション自体がない家なので
見てるだけですが、すばらしいです。

ホタテ、美味しそう!

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2011年5月26日 (木) 06時30分

マミーさんにとっては普通のことなのでしょうが、
裏地がちゃんとついてるとこがすごいですよね。
わたしは家庭科ではるか昔にしただけですが、
裏地をつけるってことじたい頭の中になかったです。

ホタテのマリネ、美味しそうですね。
暑くなってきたので、
マリネとガラスの食器とかが似合う季節になりましたね。
なんて思ってたら、
今日は雨で少々肌寒いです(笑)

投稿: おNOU天気 | 2011年5月26日 (木) 12時45分

ロッキー&マーフィー母さんへ

辛子色、マスタード
落ち着いた色合いが大好きです♪
やっぱり生地の材質が同じだと
仕上がりにフィット感があって
良いなぁ~と思いました。

テントウムシの引き手。
すごくチャーミングで気に入りました。

ホタテのマリネ。
ふーみんと競うように頂いてしまいました!

投稿: マミー♪ | 2011年5月27日 (金) 21時57分

おNOU天気さんへ

作るものによっては裏地が無い場合も
結構あるんですが。

私は学校生活の中で家庭科がなかったものだから
だから逆にうんと楽しめているのかも知れません。

そちらも入梅ですか?
東京も随分と早く今日入梅したらしく
肌寒いです。
お互いに体調管理に努めましょうネ。
ホタテのマリネ。レモンの香りが良くて
美味しかったですーdelicious

投稿: マミー♪ | 2011年5月27日 (金) 22時02分

マミー♪!!!
久しぶり~(*^_^*)

ポーチ、これぞマミー♪って感じだよ!
画像だけでも、しっかり・丁寧に仕上がってるのが良く分かるし
さりげない所のレース使いが
ホントにさすが!だよね~♪♪♪
てんとうむしさんのチャームもいいね♥

ホタテのマリネ、美味しそう~(^u^)
ワインと頂きたい!!!

投稿: みゆき | 2011年5月30日 (月) 09時09分

みゆきーーーーー!!へ

久しぶり~元気だった?

自分用のキャラメルポーチ
早速、使い始めてすごく気に入っているよ。
てんとうむしさんの引き手。
可愛いよね。
本当は「ぬくもり」でも使いたいな~って
思うんだけど、費用がかかっちゃってね。
ちょっと残念。。。

ホタテのマリネ。
レモンの香りが爽やかで美味しかった!
うーん。確かにワインに合いそう~delicious

投稿: マミー♪ | 2011年5月31日 (火) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新緑の季節 | トップページ | パッチワークのバイアステープ »