« 春パスタ | トップページ | 美味しい五月 »

CameraショルダーBAG完成

手作りバッグ。こちらでは久しぶりの更新になりました。

お友達からのリクエストで、カメラ専用ショルダーバッグを仕立てました。

選んだ生地は、表:フランス製のマルチストライプ。

内側:レッドのヒッコリー。

表地には、かばん専用接着芯を貼り付けてしっかりと!

内布には、ドミット芯を付けて柔らかく!

バッグの中に、サイズ26cm×14cm×14cmのカメラ(レンズ)ケースと

i-Padも入れると言うお話でした。

カメラバッグを作るのは凄く久しぶりのことでして、1つ目は無残にも

持ち手の長さの計算ミスで失敗に終わりましたが、2つ目、何とか仕上がりました。

マジックテープでの開閉。両サイドは、V字形にしてスッキリさせたポケットを付け、

前面中央には、レンズのフタ等々を入れておける小さなポケット付きです。

底鋲も、しっかり付けました。また蓋部分は、硬くて厚いスポンジ入りなので

旅先などで、うっかりバッグの上に荷物を乗せてしまった時も大丈夫です。

         =サイズ(外寸)= 

        横幅:約28cm  高さ:約22cm  マチ幅:約18cm

                        ↓

1

                      ↓

2

                     ↓

3

                       ↓

4

|

« 春パスタ | トップページ | 美味しい五月 »

手作りバッグ」カテゴリの記事