« 美味しい週末 | トップページ | ステンシル&我が家の朝食 »

手芸店へ

昨日、日曜日はお天気も良くて、震災後はじめて手芸店にお出掛けしました。

今まで糸など、、、番号で分かるものは夫に頼んでいましたが、

自分が見なくちゃ選べないものが有りまして、困っていました。

やっとこ行けて、更にお気に入りが見つかったので嬉しい一日でした。

夫曰く、エレベーターは動いていないし、メインの照明も節電の為

消えているらしく。なので事前連絡しました!あの~~これこれ・・・

・・・こうこう・・・こういう理由で・・・エレベーターを動かしてもらえないかしら?

と頼み込みましたら、快諾して下さいました。

やはり百聞は一見にしかず!!見事に節電協力しているビルでした。

まず探していたのは「アクリルテープ」

児童用テープは持ち合わせているんですが大人用と言うと、なかなか難しい。

こちら!「Bon Pocheのリバーシブルなアクリルテープ」です。

珍しいでしょう?出会えたことに感激。

メーター数毎の単価は、結構しましたが「折角これたんだもの」と思い切って購入。

               ↓

008

     帰りがけに可愛いタオルも発見。あんまり買い控えばかりしていたんじゃね。

     黒ネコちゃんとクマちゃんのタオルを購入しました。肌触りが優しいです♪

               ↓

004

     昨日の朝ごはん。挽肉とグリーンピースのトマトカレーに

     「おかってくらぶさんのパン」をトーストして、しっかり食べました。

     トーストして頂くと一段と香ばしさが増して美味しいです♪

                       ↓

004_2

|

« 美味しい週末 | トップページ | ステンシル&我が家の朝食 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

節電も大切だけど、
節電しちゃうと行動範囲が狭まちゃうこともあるんですね。
みんなに優しいって難しいですね。
久しぶりの外出は、
気分転換になったでしょうか?
わたしも、
気分転換に買い物したくなりました。

クロネコが可愛いですね。
クロネコ大好きです。
町で見かけると嬉しくなります。

手芸しないわたしには、
アクリルテープの価値はわかりかねます(汗)

パンの焦げ具合がすごく美味しそう。

投稿: おNOU天気 | 2011年4月18日 (月) 21時08分

節電も大事ですが、膝の悪い方、足の悪い方、沢山います。

エレベーターは動かすべきと思います。

駅はエスカレーターは止まっていますが、
エレベーターは動かしています。

確かに数年前エレベーター無い駅がありましたが、

階段を使えない方は、
いちいち、駅員さんに連絡して、

車いすの方は、椅子ごと4人で抱えて、
松葉杖の方は、駅員さんがおぶって階段を上げ下げしてました。

あれは、本当に両方とも大変です。

エレベータがあるのであれば、それが1番です。

被災された方はいろいろ、思いもあると思いますが、
自粛、自粛 ばかりだと、本当に共倒れになってしまいます。
現に京都の観光地も、ほとんどお客がいなく、
このままでは、廃業というところもあるとか、

国がお金を出すと言うことは、税金です。
税金を、たくさん払えるよう、企業に頑張ってもらって、
消費も拡大しなければ、消費税の収入だって増えません。

ちょっと、外出お買いもの、とてもいいことだと
私は、思います。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2011年4月19日 (火) 18時30分

エレベーターも止まってるの?!
エスカレーターはいいとしても
エレベーターは動かすべきだよね。
まぁ、最近は大きな余震もあったりしてるから
動かしてないところもあるのかなぁ~?

うんうん!
手芸用品とか雑貨なんかはさ~
買い控する必要はないよね。
みんなが自粛自粛じゃ~経済が回らないもん。
普通に生活出来る地域は、普通に生活するべきだよね。

このテープ、リバーシブルなんだね~。
表も裏もどっちも可愛い色だね(#^.^#)
タオルも可愛い~~~♥
ネコちゃんの尻尾の先、ついつい二ギニギしちゃいそう。
このパンは、どんな風に食べても美味しいんだろうね~♪

投稿: みゆき | 2011年4月19日 (火) 19時14分

おNOU天気さんへ

みんなに良い方法って
なかなか難しいようですね。
こちらを立てれば・・・こちらが不便に・・・と
いう感じになってしまって。

黒ネコって昔は不吉なことが起きる。なんて
言われていたけど、何処かの国では
ラッキーアイテムだそうよね。
私も黒ネコちゃんは大好きだわ。lovely

投稿: マミー♪ | 2011年4月20日 (水) 09時42分

ロッキー&マーフィー母さんへ

節電などなど・・・
基本的に健康体の人を中心に考えられているんですよね。

普通に歩ける人は
「節電は当たり前のこと」という意見が多くて・・・

やはり普通に歩くことが出来ない身にとっては
消費したくても出来なくて、歯がゆいです。

この後ね。本当は高野のフルーツバイキングへ
行く予定でルンルンしていたんだけど・・・

2階のパーラーはエレベーターが止まらないことを
思い出して(半2階で階段だけなの)
「仕方が無い」って諦めちゃったのよ。


投稿: マミー♪ | 2011年4月20日 (水) 09時52分

みゆきへ

そうなのよね。
経済が立ち行かないから税金上げるとか言っているよね。

個人的には、もっと表へ出掛けられたら買い物が出来るのに
こんな状態が続いたら・・・消費したくても
見て回ることも出来ない人が沢山、出てくると思うのよ。

行きたいと思った場所に、わざわざ事前連絡して
頼まなきゃいけないなんて難しいもん。。。

リバーシブルのアクリルテープ。
良い感じでしょう?

そうそう。このパンはどんな食べ方をしても
美味しいパンなのよ。lovely

投稿: マミー♪ | 2011年4月20日 (水) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しい週末 | トップページ | ステンシル&我が家の朝食 »