« ご飯をメインに・・・ | トップページ | 元気で13歳になりました »

想い出パスタ

大好きだった亡き祖母がよく作ってくれた想い出の【大根おろしとツナの和風パスタ】 

市販されているインスタント物を使って何かに変身させるのが、とても上手な人でした。 

凄くシンプルなのに、懐かしい味がする♪ 私にとって忘れられないママの味です。                  

                       

0021                

          【大根おろしとツナの和風スパゲティーの作り方】

材料: ・好みのスパゲティー  ・おむすび山の青菜   ・大根おろし

     ・ツナ缶   ・輪切り唐辛子  ・刻み海苔   ・醤油少々

作り方: スパゲティーを表示どうりに茹でる。

      茹で上がったスパゲティーをザルにあげて水気をきったらボールに移し

      ツナ缶のオイルのみ入れ混ぜ、そこに「おむすび山の青菜」を加え混ぜる。

      スパゲティーをお皿に盛り付けたら、輪切り唐辛子→大根おろし→

      ツナ→刻み海苔を散らして、好みで醤油少々かけて出来上がり♪  

  ※ 冷めても美味しいので、

    大きめなフォークで一口大にして大皿に盛り付ければ、サラダ感覚にもなります。

|

« ご飯をメインに・・・ | トップページ | 元気で13歳になりました »

おうちごはん」カテゴリの記事