« 手芸店へ | トップページ | ラムレーズンパン&モデラー »

ステンシル&我が家の朝食

     1月にトライして以来ですが、とても気持ちが落ち着くので

     ステンシルまたも、、、挑戦してみました。

     今回は色を濃淡に重ねたり、何だかとても愉しい時間note

     図案は:塚田紀子先生

     右は、マトーリョシカ * 左は、アヒルの親子♪

               

B

Photo

     去年、お友達のロッキー&マーフィー母さんが納豆に、焼き揚げを

     入れているのを見て以来、真似して我が家の定番になっていました。そして

     最近になって、おNOU天気さんが納豆に若布を入れているのを見て以来・・・

     そこに胡瓜を足して・・・我が家の「納豆革命」が起こりました。(笑)

     夫も気に入った様子。ほぼ定着している最近の朝ごはんです。

                       ↓

011

           玉子焼きに大根おろしは大昔からの定番です。

                       ↓

009

|

« 手芸店へ | トップページ | ラムレーズンパン&モデラー »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

ステンシル、楽しいよね~(*^_^*)
マトちゃん、すっごく可愛いよ♥

納豆大好きっ!!!
納豆はご飯にかけて~キムチ乗せて~
海苔巻きにして食べるのが一番好きなんだけど
こんな風にアレンジして食べるのもいいね♪♪♪

玉子焼き、ネギ入り?
大根おろしが添えてあると、玉子焼も上品に見えるよね。
ホントにいつ見てもマミー♪の作るご飯って美味しそう~(*^_^*)

投稿: みゆき | 2011年4月21日 (木) 21時32分

みゆきへ

有難う~(^ー^)ノ~~
ステンシル。超初心者だけど
没頭できる時間が楽しくて仕方が無いわ。
マトちゃん。何度も何度も重ねて塗りなおしたりしていたら
「うーん。なんか可愛いんじゃ?」って自画自賛しちゃった。

納豆キムチも美味しいよね。ご飯にピッタリ♪
イロイロなアレンジが出来るのも納豆の良さよね。
玉子焼き。そうそう、今日は小ネギも入れてみたの。

大根おろしはね。。。昔、祖父母にね。。。
無いと不満を言われちゃって。
面倒だけど、美味しいのよね。wink

投稿: マミー♪ | 2011年4月21日 (木) 22時33分

マトーリョシカすごいわね。たくさん色重ねて・・・
うん~~集中力アップしたでしょう。
とてもかわいいです。

納豆もずん分と進化して、美味しそうになってきました(笑)
キュウリの歯触りも加わって、清々しいそうです。
トマトの赤ととてもよくあうとおNOU天気さんのところで思いましたが、味も面白いかもね。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2011年4月22日 (金) 14時09分

ステンシルって、
インクの付け具合が難しそうです。
さすが!!
インクの付け具合がちょうど良いですね。
次は、
自分のデザインでステンシルってどうでしょう?

納豆!
アイデアをミックスして、
豪華になりましたね。
やはり、
関東の人は毎朝、納豆なのですね。

投稿: おNOU天気 | 2011年4月22日 (金) 21時15分

ロッキー&マーフィー母さんへ

マトーリョシカ。そうなんです。
思うような色が出るまで、かなり時間もかかって
集中していましたよ。
でも楽しいですね。

納豆革命。具が増えると、
とても贅沢な気分になれます。(笑)
腹持ちも良いし。
おNOU天気さんの真似をしてトマトを添えるのも
ナイスでした。

投稿: マミー♪ | 2011年4月23日 (土) 08時45分

おNOU天気さんへ

おNOU天気さんみたいに絵心がないものでして(笑)
色を重ねていく工程、なんかわくわくしました。
思った色になった時はちょっと感動しました。

納豆に若布、ナイスアイデアを有難う♪
そうなんですよ。
関東地方の人間にとって
納豆なしでは、一日が始まりません。

投稿: マミー♪ | 2011年4月23日 (土) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手芸店へ | トップページ | ラムレーズンパン&モデラー »