« ステンシル&我が家の朝食 | トップページ | さぶやんは困ったちゃん! »

ラムレーズンパン&モデラー

     先週の金曜日♪ 

     おかってくらぶさんの「ラムレーズンパン」

     黙々と味わいました。途中ちょっと面白いと思った事があるんです。

     美味しいものを味わっている時って瞳を閉じているんですネ。

     雑念を捨てると更に美味しく感じるようです。

     とても、お上品で美味しいパンでした♪

                       ↓

003

Photo     

     話題変り、こちらは一昨年 購入した「モデラー」です。

     クラフト全般に使えて便利かしら?と思い・・・ずっと持っていたんですが

     この度、やっとこ使い始めました。道具の凄さに、ただただ驚いています。

                    ↓

006

     今ちょうど、久しぶりに「口金」を用いている最中です。

     このモデラーのお陰で効率アップ♪ 捗っています。wink

                    ↓

005

|

« ステンシル&我が家の朝食 | トップページ | さぶやんは困ったちゃん! »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

わたしは、
雑念たくさん、
ながら行動だらけですので、
もしかしたら・・・・・・
色んなものを味わいつくしていないかもしれない・・・・っとフッと思いました。
たまには何かに集中しなくっちゃ!!

極めればいい道具はいい仕事をしてくれるんでしょうね。
確かに、
使い勝手の良い自分に合う道具ってあります。

投稿: おNOU天気 | 2011年4月24日 (日) 20時20分

このパンも自家製だなんて
信じられないわっ!!!
家が近かったら、アタシも買いに行きたし
教えて頂けるのなら、習いに行きたいくらいだよ~。

「モデラー」って何?って思ったんだけど
この道具の事だったのね。
なるほどー!!!
コレは使いやすそうだわ(^.^)
ところで~今までは何使ってたの?

投稿: みゆき | 2011年4月24日 (日) 21時38分

どうもありがとう、美味しかったですか。
よかったです。
インパクトはちょっと足りませんが、
なるべく、身体に優しくと思って作っています。

モデラー、と言うものなのですね。
始め、耳かきみたいと思いましたが、
なるほどね、いい仕事してくれるのですね。
なのができるのかな。
楽しみです。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2011年4月24日 (日) 22時24分

おNOU天気さんへ

気が付いたら・・・ウチの夫まで
目をつぶっていたんですよ。
美味しいものを食べる時って
そうなのかな?と思いました。

道具。使ってみなくちゃ分からないことって
あるんですね。
自分に合う道具が見つかると嬉しくなります。
他にも身近にいろいろあることに気が付きました。

投稿: マミー♪ | 2011年4月25日 (月) 07時11分

みゆきへ

本当にねっ♪
おかってくらぶさんの焼くパンには
毎回驚いているの。
本来のパンの美味しさが詰まっているのよね。
みゆきの家がもしも近ければ習いに行けるのにね。

モデラー、今までは目打ちや、先の細いドライバーとか
使っていたよ。

今はまだ金具を付ける為だけに使っているけど
カルトナージュにも重宝しそう♪

投稿: マミー♪ | 2011年4月25日 (月) 07時17分

ロッキー&マーフィー母さんへ

ご馳走様でした。
本当に美味しかったです。
とても品のあるお味で身体に優しいなぁ!と
感じながら戴きました。

モデラー。道具ってちゃんと意味のある物だと
再認識しました。
何が出来るのか?お楽しみに・・・

投稿: マミー♪ | 2011年4月25日 (月) 07時24分

初めましてこんにちは。

岩手に住む主婦?けいこと申します。

手作りバックを検索してたどりつきました。

とても素敵なバックや、おいしそうなパンに
いきなりメロメロになってしまい、初コメして
しまいました、ごめんなさい。


マミーさんの作るバックはとても素敵で
見ていると、「あ、これほしいぃ~~!!」
と、ついつい時間を忘れて魅入ってしまい
気がつくと1時間とかあっという間に^^;

写真を拡大しながら、どんな作り?と真剣に
悩んでみたり…

おなじようなバックをつくれたらいいなぁと
頭の中はデザインやら小物やらグルグルして。

いてもたってもいられず、いきなりコメまで><


それから、スクールバックのボランティア、
ありがとうございます。
被災県民として、とてもみなさんのお心が
あたたかく、うれしいです。

長々とヘンテコリンな文になってしまい、ごめんなさい。
最後に、マザーズバック、ほんとに素敵でした^^
頑張って、私なりに作ってみたいと思います^^b

投稿: けいこ | 2011年4月25日 (月) 11時53分

けいこさんへ

こんにちは♪ 初めまして。
あたたかなコメント有難うございます。
とても嬉しかったです。

岩手県にお住まいなのですね。
この度は本当に大変な思いをされたことでしょうね。
心よりお見舞いを申し上げると共に
手作りのブログが数多くある中で、拙い私のトコロに
ご訪問いただけたことに感謝しています。

手作りバッグと言っても、もっとお上手な方は
いっぱい居られて・・・穴があったら入りたいくらい
お恥ずかしいです。
でも褒めて下さり励みになりました。ありがとうございます。

手作りのパンは私の友人作なんですよ♪
とてもお料理が上手で、研究熱心で素敵な方です。

未だ、余震が続いていますね。
どうかお身体を大切にされて下さいね。
お祈りしています。

投稿: マミー♪ | 2011年4月25日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステンシル&我が家の朝食 | トップページ | さぶやんは困ったちゃん! »