« ラムレーズンパン&モデラー | トップページ | 春パスタ »

さぶやんは困ったちゃん!

 実は私。サブやんとは夜から朝まで、頬と頬をくっ付けて一緒に眠る仲デス。heart04

 今日もあたたかな日和♪だったんですが・・・

 寒がりのサブやんには、まだ涼しいらしく誰かにすがっていないと駄目で・・・

 今日のすがり相手はママ♪と、心に決めた様子。

 抱っこするまで、ずっと泣いている。後追いしてくる・・・パパじゃ嫌らしく・・・

 ママは、もう抱っこしているのも疲れ果て・・・午前中やりたい事が出来ず・・・

 パパに、沙羅とサブやんの春夏用のベッドカバーに変えてもらいそこに乗せて逃げた。

             なんて!自立心のない子なんでしょう?

                       ↓

2_2

       サブやんを抱っこしながら・・・見せていた樹。しかし・・・

       この木が!何の樹だったのか?名前を忘れてしまいました。(汗)

       調べてみたら「ワシントンヤシ?」でもそんなハイカラな名前だったっけ?

       ウチには一番背が高いのが3本。全長約:6m超えていて

       小さいのが2本。昔、流行したんでしょうか?

       よく他所のお宅や公園にも植えてある樹で・・・今、花が咲いています。

         =追記=更に調べたら、ヤシ科のシュロ(棕櫚)と分かりました。

        シュロなんて名前・・・なんか初耳ですー。

                       ↓

008

             昨年から咲くようになった「ガラスの花」

                       ↓

020

             「多肉植物の黒法師とメランポジュームの花」

                       ↓

023_2

|

« ラムレーズンパン&モデラー | トップページ | 春パスタ »

にゃあご」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
あらあら、サブやんうちのマーフィーのようです。
誰かに、ひっついていないとダメなんですよ。

寝る時も、当然一緒です。

ロッキーは、そばにいればいいのです。
すぐそばに、自分のベット、サークルを置いてもらって、そこがいいのです。
いろいろですね。

棕櫚ですね。昔は必ず家にありました。
後、お寺にも必ずと言うほど植えてあります。

花の咲くのがオスの木、実がなるのがメスの木です。
泌尿器系の漢方薬になるのじゃなかったかしら。

後、お寺に植えてあるのは、
お寺の鐘の突き棒が棕櫚 だからとのことです。

少しすっきりしましたか(笑)

ガラスの花きれいです。


投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2011年4月26日 (火) 22時09分

ロッキー&マーフィー母さんへ

こんばんは♪
そうそう、そうでしたね。
マーフィーちゃまとサブやんは似ていて
ロッキーちゃまと沙羅も似ているトコロがあったんですよね。
昨日の午前中には、ホント参りました。

シュロ。ご説明ありがとうございます。
言われてみると・・・確か大昔に説明をされたような
記憶が蘇りました。
結構いろいろな場所に沢山植えられていますよね。

ガラスの花。華やかさには欠けますが・・・
何だか魅力的で気に入っています。

投稿: マミー♪ | 2011年4月27日 (水) 21時01分

いやん~~~サブやん可愛い~~~~♥(*^_^*)
一緒に寝て~抱っこして~
めちゃめちゃ羨ましいよ。
はくちゃんじゃ無理だもんなぁ。。。。
カズ、子猫ちゃん拾ってこないかなぁ~。

シュロって名前の木なんだ!
うんうん。良く見かける木だよ。
特に南の地方に行くと、特に良く見かける。
シュロね。覚えておこ~っと♪

ガラスの花、覚えてるーーー!
透明じゃないけど、透明感があって素敵な花だよね(*^_^*)

投稿: みゆき | 2011年4月27日 (水) 21時22分

どの子も男の子は甘えん坊!!
可愛いといえば可愛いのですが、
確かに、
甘えられすぎて疲れちゃうことも(あはっ)
暖かそうな日差しの中でいいですねぇ~。
わたしも、ご一緒したいわ。
暖かな日差しの中でゆっくりできるように、
あと1日がんばってきます。

花やら木やらが暖かな日差しのなかで、
楽しませてくれてます。
外で楽しむのにも良い季節ですね。

投稿: おNOU天気 | 2011年4月27日 (水) 21時43分

みゆきへ

さぶやん。可愛い?きゃっ♪嬉しい~lovely
夜寝ている間もずっとベッタリ。
起きてもベッタリ。でもねー結構、体重があるから・・・
いくら可愛くても疲れるのよね。

はくちゃんは大型犬だから抱っこが難しそうよね。
でもいつか私・・・
はくちゃんと一緒に寝てみたい願望があるんだよね。

シュロ大阪にも多い?
よく見かけるわりには名前を覚えていないよね。

ガラスの花。覚えてくれていた?
なんかステキよね。

投稿: マミー♪ | 2011年4月28日 (木) 07時44分

おNOU天気さんへ

明日からゴールデンウイーク!
今日も絵画教室なのかな?

そうそう。確かリバ君も相当な甘えん坊さんよね。
男の子ってどうしたものかしらね?(笑)

まぁそれも含めて可愛いから仕方が無いんだけど
両手ふさがっちゃうから、こちらの作業に支障が・・・
もう少し自立してくれると助かるんだけど。

本当に、ようやく「暖かな季節」になりましたね。
お互いに楽しみましょうね♪
おNOU天気さんのステキな写真楽しみにしています。shine

投稿: マミー♪ | 2011年4月28日 (木) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラムレーズンパン&モデラー | トップページ | 春パスタ »