« 簡単トマトソース | トップページ | 「食」への願い »

少しずつ春を感じて・・・

     今週はじめから早春を告げるお花が咲き出しました。

    昨日まで、まだ動揺していたのか?2階の窓から、ただ傍観しているだけでしたが

    今朝は冷たい風が強かったけど、表へ出て撮影してきました。

    毎年同じ・・・これが結構、安心できて好きなんです。

    今年は大震災があったばかりで、やはり自然の営みって怖ろしくもあり・・・

    逆に、春の訪れを報せてくれる。そんな力強さも感じました。

         鮮やかな色に元気がもらえる、日向みずき

                    ↓

003

 

         もう何十年も咲き続けている我が家のヌシ「水仙・シリーホワイト」

                       ↓

008

           ムスカリも、とても元気!

               ↓

011_2

 

          沈丁花の仲間のミツマタ、ステキな芳香があります。

               ↓

015

 

          可憐な香りがする小さなヒアシンス~朝日を浴びて嬉しそう。

                       ↓

020

|

« 簡単トマトソース | トップページ | 「食」への願い »

草花」カテゴリの記事