« お菓子いろいろ&今年のミモザは・・・ | トップページ | 大災害 »

万能クロス&コースター

    お肌に優しいオーガニックコットン100%愛知県産:ガラ紡で、

    シンプルなクロスを作成。 ハンカチやおしぼりにもOK。

    また洗剤が無くても綺麗になるので水に濡らして絞って顔を拭いただけで、

    すべすべになる不思議な魅力があります。

    端処理をオーガニックコットンレースで

    バイピングしてループを付けただけですが。

                       

004_2

Photo_2

    春の訪れを感じつつ!少しずつ小さな生活用品も新しくしていきたいなぁ~

    これは円形コースター。片面ラミネート加工してある生地に超お気に入りの

    パッチワークのバイアステープ(市販品)を包んだだけの代物ですが。

    調子にのって合計:11枚も作ってしまいました。

    手縫いでチクチクする時間って、心が落ち着いて大好きです♪

                       

002

Photo

           昨日は暖かな陽気で・・・窓辺にて、沙羅&サブやん

         上を見上げて、まった~り幸せそう♪今日は空気が冷たいです。

                              見事に冬太りした二人・・・

                       

004

|

« お菓子いろいろ&今年のミモザは・・・ | トップページ | 大災害 »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

あれぇ~、
季節に合わせて小物の手作りですか。
なんだか素敵な響き、
そしてうらやましい限り。

物を作るのって、
その時集中するじゃないですか。
その何も考えずに集中してる時間が終わったときが、
気持ちいいんですよね。
絵を描くのが好きなのも、
掻くことに集中してる時間が好きなのかもしれません。

まったり仲良しさん、
この光景を見るのもしあわせな時間ですよね。
日向ぼっこが気持ちいい季節です

投稿: おNOU天気 | 2011年3月10日 (木) 12時42分

万能クロスの端処理はコットンレース・・・おしゃれ!
ループも、落ち着いた色合いで、
なんだか、オーガニックと思いました(可笑しいか?)
自然な感じが、素敵です。

コースター、頑張りましたね。
面白いバイヤステープです。イロイロとつながっているのですね。ミドリ系と赤系の2種なんですか?
緑のは2つとも、違う柄だけど1つのテープ?

やはり、冬は太るのでしょうか。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2011年3月10日 (木) 16時16分

万能クロス いいですね。
とても自然なお色が素敵です
端処理をオーガニックコットンレースで、、、
シンプルですが とってもおしゃれですね。

コースター 小物ですがこれが新しくなっただけで
気分も一新しますよね。
春向きですか~~ 我が家はいつもおんなじです。(笑)
バイヤステープ こういうのを作ったのかと思いましたら(笑)
便利の物があるんですね。
とてもいい感じ。。。春を感じますよ。(^^♪

沙羅ちゃんとサブやん とってもいいお写真です。
仲良しさんですね。


投稿: primrose | 2011年3月10日 (木) 19時05分

オーガニックコットンにレース♪
色が抑えられてて、素朴な雰囲気が素敵~(*^_^*)

コースターも可愛いねぇ♥
新しいグラス買いたくならない?
手縫いってアタシも大好き!
ゆ~ったりと時間が流れていいよね。

いや~ん!
この写真、すっごくいい!!!
後ろ姿の写真って腰のあたりがすっごく可愛いよね。

投稿: みゆき | 2011年3月10日 (木) 21時30分

おNOU天気さんへ

>素敵な響き、なんか恥ずかしいですー
でも春は色々と楽しいですね。

そうなんですよね。
夢中で、何かに没頭している時間って無心になれます。
その後はまた、気分がリフレッシュして
また頑張ろう!って思うことが出来るんですよね。

おNOU天気さんにとっては絵を描くことなんですね。wink

沙羅とサブやん。春の香りを、くんくん嗅いで
幸せそうでした。見ているだけで、ほのぼのします。lovely

投稿: マミー♪ | 2011年3月10日 (木) 22時57分

ロッキー&マーフィー母さんへ

>なんだか、オーガニック
そのままなのに面白い表現で
イメージにピッタリです。(笑)

コットンレース。
最初ね、普通のバイアステープにしようと
思ったんだけど、折角・・・ガラ紡を使うのに
「それってどうよ?」と考え直して決めました♪

このバイアステープを考えたヒトって凄い!と
思っちゃいました。
私、手縫いが楽しくなると止まらないんです。

沙羅とサブやん、毎年のことだけど
体重が物語っているんですよ。coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2011年3月10日 (木) 23時09分

primroseさんへ

万能クロス。自然な風合いが
自分でも気に入りましたトコロです♪
レースも、ちょっとしたことなんですが
同じ素材を使ったので、お肌に優しいです。

コースターなど小さなグッズを変えるだけで
気持ちも春らしくなりました。tulip
褒めて下さり嬉しいです。
バイアステープ。こういうの、いつか?
作ってみようかしら?(私に出来るか心配ですが)

沙羅とサブやん。春めいてきて・・・
つるみ始めました。wink

投稿: マミー♪ | 2011年3月10日 (木) 23時19分

みゆきへ

そうなの。そうなの~
凄く素朴な雰囲気でしょう?
これからの季節。手放せなくなりそうな予感♪

コースターを新調すると、うんうん。
新しいグラスとか欲しくなるわぁ。lovely

手縫いでチクチク。
時間も気持ちもゆったーりして、ホント楽しいわよね。

ワンちゃんもネコも、後姿が何とも可愛いのよね。
二人共、元気に動き始めているから・・・
少しはダイエット出来そうよ~wink

投稿: マミー♪ | 2011年3月10日 (木) 23時29分

東京もけっこうゆれたんですね。
大丈夫だったでしょうか?
心配しています。
たいしたことなければよいのですけど、、、

投稿: おNOU天気 | 2011年3月12日 (土) 21時20分

おNOU天気さんへ

お返事が遅くなってゴメンナサイ。
東京でもかなり揺れましたがお陰でみんな無事でいます。
ご心配。どうも有難うございました。

何か?をしていないと
落ち着かないので、今出来ることをして過ごしています。

投稿: マミー♪ | 2011年3月18日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お菓子いろいろ&今年のミモザは・・・ | トップページ | 大災害 »