« ふーみんの切り絵&どら焼き | トップページ |  2011*薔薇柄ショルダーBAG »

焼きビビンバ

先日、今日も天晴れ!!おNOU天気さんが、

ホットプレートで餃子を焼いているのを見て「美味しそう」と、思っていたんです。

その時 「炒飯とかビビンバもホットプレートで作ると美味しいですよ」

と、教えて下さり、我が家では初めての 「焼きビビンバ」作ってみました!!

                      

001

それぞれに味付けした各ナムルを作り、ゴマ油を敷いたホットプレートに、

ご飯とナムル、卵黄を乗せ、フタをしておこげが出来るように焼きました♪

いい匂いが広がって~丁度良い塩梅に仕上がりました。

あとは、松の実・白ごま・コチュジャンを振り入れ・・・まぜまぜ・・・まぜまぜ・・・

                      

006

       あ゛~!こんなに美味しい食べ方があったんですね。感激 lovely

       おこげが最高でした。おNOU天気さん、有難うございました!

Photo

    あとは、野菜室にあった残り野菜だけを使って【中華風ピリ辛野菜スープ】

                       

003

|

« ふーみんの切り絵&どら焼き | トップページ |  2011*薔薇柄ショルダーBAG »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

ビビンバ、フライパンでは作るけど
ホットプレートで作った事ないわ~。
ホットプレートだとおこげが出来るまで
テーブルの上でワクワクしながら見れて
フライパンで作るよりも楽しいかもぉ~♥(^.^)
あ。。。お腹空いてきた(笑)


投稿: みゆき | 2011年2月18日 (金) 22時49分

みゆきへ

ホットプレートで焼きビビンバ。
焼いている最中もウキウキ楽しかったよ。
途中で「おこげ、どんな感じかしら?」なーんて
チラッと覗いたりして。これから定番メニューになりそう♪

遅い時刻に食べ物見ちゃうと
小腹が空いてくるんだよね。(^-^;

投稿: マミー♪ | 2011年2月19日 (土) 06時18分

こんばんは~ マミー♪さん
ホットプレートで作ったビビンバ 
おいしくできましたようでよかったでしたね。
写真からもとってもおいしいが伝わってきます。
私は石焼きビビンバが大好きで 焼き肉やさんでは
必ず注文します。
お家でこんなにできたらいいですね。
ス―プもそれにあって おいしそうです。delicious

投稿: primrose | 2011年2月19日 (土) 21時45分

楽しんでもらえてよかったですhappy01
ホットプレートで目の前でやくと、
食べる人にもビビンバって気分がでます。

見てたら、
しばらく食べてないので、
食べたくなりました。
小腹のすいた時間に食べものの写真は、
罪ですよね(笑)

おこげの具合がいい感じ。。。

投稿: おNOU天気 | 2011年2月19日 (土) 21時56分

わぁ~~美味しそうです。
ビビンバ・・・作るの忘れてました。
子息の大好物でして、
夏はよく作ってと言われるのですが・・・・

焼き肉屋さん行くと、冷麺なのですが~。
うちでは、ビビンバなのです。

好きな、ナムル好きなだけ載せられるからだと思います。
地味に、ゼンマイのナムルがお気に入りです。

そうだ、作って食べさせよう!!

とっても、ごちそうさまでした。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2011年2月19日 (土) 22時22分

primroseさんへ

おはようございます♪
ホットプレートで焼きビビンバ。
とっても美味しかったです。

お野菜、お肉も。ご飯と卵まで入っているから
栄養満点ですね。
(今度は卵だけ減らそうかと?思っています・笑)
おこげの出来るビビンバは格別な味でした。

スープ。残り野菜を無駄にせず、ピリッと辛くて
美味しかったです。

投稿: マミー♪ | 2011年2月20日 (日) 06時40分

おNOU天気さんへ

美味しい食べ方。
教えてくれてどうも有難うございました。happy01heart04
凄く気に入りまして。。。
実は、これは金曜日にしたんですが、
昨日も同じくやってしまいました。
何しろ、夫も、もう夢中になっていまして。(笑)

おこげ。良い感じで美味しいですね。

投稿: マミー♪ | 2011年2月20日 (日) 06時44分

ロッキー&マーフィー母さんへ

あーやっぱり!!そうでしたか?
ご子息さまの大好物だったんですね。

栄養満点だからアスリートの方には
ピッタリなご飯ですね。
夏場にも良さそう。

家でやるとナムルもたっぷり入れられて
美味しいですよね。
ホットプレートでやると、こんなに美味しいなんて
今まで知りませんでした。

私も!地味にゼンマイ大好きです。wink

投稿: マミー♪ | 2011年2月20日 (日) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふーみんの切り絵&どら焼き | トップページ |  2011*薔薇柄ショルダーBAG »