« ネーブル&生たらこ(ツナマヨソースの訂正) | トップページ | 三種の餡子~和菓子 »

フリル付き*お花畑ピロケース

いよいよ明日で二月も終わり。少しずつ春めいてきたこの頃です。

前から気に入っていた【インテリアファブリックの布】で、

春専用のピロケースを作ってみました。フリルをフリフリ付けて可愛らしく・・・と

意気込んだのですが、出来上がって枕を入れてみたら!!

「ちょっと・・・く・くどい?」 何だか~賑やかな夢をみてしまいそう~coldsweats01

               

002

    でも サブやんは、とても気に入ってくれたみたい。

   「春は、この枕でママと寝んねするのか?一足先にボクが寝てみよー」

                          

0011

     沙羅も気に入ってくれました。「ママいっしょにお昼寝しましょー」

                    

006

     一応、ふーみんにもダブルガーゼのキルティングで作ってあげました。

     (ファスナーを付けて周りを縫っただけの代物ですが、喜んでいます)

                    

004

|

« ネーブル&生たらこ(ツナマヨソースの訂正) | トップページ | 三種の餡子~和菓子 »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す、マミー♪さん。
今日は、雨ですね。ちょっと足元が冷えます。

あら~、かわいいピロケースです。

最後まで見ないで、始め写真ジックリ見ながら、
すっかり、青い方はフーミンさんは使うのだと、
思い込み・・・・。

フーミンさんが、花園で寝ている感じを、
想像して・・・楽しんでしまいました(爆笑)

フーミンさんのは、ガーゼのキルティングの方だったのですね(安心)
両方とも、フィーミンさんにとてもお似合いと思います。

サブやん、沙羅ちゃん・・・お似合いの色が解るのかしら???

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2011年2月28日 (月) 08時42分

わたしも、
青いほうはふーみんさんかと思いました。

春らしいいい柄ですね。
にぎやかバンザイ!!
楽しい夢が見られそうです。

沙羅ちゃんの毛の色と枕の色が合ってますね。
しかし、
沙羅ちゃんは、
モデルのように上手にポーズを決めてくれますね。

投稿: おNOU天気 | 2011年2月28日 (月) 12時31分

ロッキー&マーフィー母さんへ

こんにちは♪

この時刻になって表はみぞれ混じりの雨になって
寒い日になりましたね。

うふ。ふーみんが花園で・・・
そんな想像をしたでけで、かなり・・・笑えます。
安心して下さいね。
ふーみんには別のを作りましたから。(爆笑)

沙羅&サブやん。
私の想いがいつも伝わっている様子。
不思議にさえ感じるんですよね。(?)

投稿: マミー♪ | 2011年2月28日 (月) 14時56分

おNOU天気さんへ

今日は随分と寒い日になってしまいましたね。

ブルー地の方は、
サブやんにピッタリと思って作ったんですよ。
いつもの事ですが・・・私も、
この二人に使わせてもらっているという感じなんです。
(甘ーいママです・笑)

沙羅、似合っていますか?きゃー嬉しいです❤
沙羅はですね・・・いつも自分のこと、
ネコだと思っていないんですよ。

投稿: マミー♪ | 2011年2月28日 (月) 15時02分

ほんとに春らしくなってきたよね♪
昨日なんか、半袖の人もいたもん!!!
先週までダウン着てたのにね~(^^ゞ

可愛い花柄の枕カバー♥
ぜんぜんくどくないよ~。
このままソファーに置いて
クッションとしても使えるよ~。
どのお部屋にあっても、パッと明るくなりそうだね。

アタシさ~ブルーのお花がふーみんのだと思ってたら!
マミー♪ったら!!!!(笑)
まぁ~ふーみんの枕カバーも可愛いし
本人が喜んでるんならいいよね~。

投稿: みゆき | 2011年2月28日 (月) 15時19分

みゆきへ

昨日まで、すっかり春の陽気だったよね。
汗ばんじゃったもの。
昨夜からお天気、冬に逆戻りしちゃったけど春は近しだね。

花柄。くどくない?よかった。有難う(^。^;)ホッ
賑やかな柄だから部屋の中で少し使うのには良いかしらね?
そうだね。クッションにしてもいいかもだわ。

やっぱり、みゆきも青い方がふーみんと思った?

ふーみん曰く「ママとサブやんは恋人同士だからね」
なーんて言うのよ~
「当たり前じゃあないの」って返事しているのよ。wink

投稿: マミー♪ | 2011年2月28日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネーブル&生たらこ(ツナマヨソースの訂正) | トップページ | 三種の餡子~和菓子 »