« 都心で積雪&舞茸尽くし | トップページ | 焼きビビンバ »

ふーみんの切り絵&どら焼き

雑誌に掲載されていた型紙を見ながら、夫:ふーみんが熱心に切り絵をしていました。

その後「ママ上手に写してね」って頼まれました。自ら撮影する気は全く無い様子。

どう考えても「ブログに載せて」っていう感じ。前々から自分のブログを開設したら?

と、提案しているのですが・・・「そういう気はない」 し、しかたがない。。。。。

   * 緑はクローバー * 赤は苺 * 紺色は猫 *

                       

1_003_2

   左上から時計回りで (桜 *チューリップ * 蝶々 *鳥)

                       

2_004

Photo_2

=話題変り= 

先日、和菓子を作った時の餡子が少し残り、冷凍保存してありまして

今回はそれを使って「栗入りどら焼き」を作ってみました。

兎さんの方の焼印。濃すぎて・・・恐い感じかしら?でも!味は美味しかったです。

                       

003_2  

|

« 都心で積雪&舞茸尽くし | トップページ | 焼きビビンバ »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

御夫婦そろって器用なんですね。
うらやましい。
わたしも、すごく器用になりたいのですが、
それは無理ってものですね。

どら焼きも、
焼印が押してあって、
買ってきたみたいです。
わたしも作ったことありますが、
こんなにキレイに焼けませんでした。
普通のフライパンで焼いたのでしょうか?

ほんとだ!
うさぎさん、
ゴルゴ13のような迫力があります(笑)
耳が眉のよう。。。

投稿: おNOU天気 | 2011年2月17日 (木) 12時23分

さすがふーみん、綺麗に出来てる!!!!
猫ちゃん、また「どこに猫がいるの?」って
探しちゃったよ~。
ちょっと隠し絵みたいで、コレも切り絵の良い所なんだろうね♪
実は、アタシ、切り絵の本持ってるんだよね。
やっぱり、ふーみんと似た所があるのかもね~(*^_^*)

そうだよね!
ふーみんも自分のブログ作ればいいのね。
そしたら、コメント書くのに(笑)

どら焼き、めっちゃ美味しそう~。
良い色だし、形も綺麗♪
焼印が押してあると、ホントに買ってきた物みたいだよ。

投稿: みゆき | 2011年2月17日 (木) 15時53分

おNOU天気さんへ

正確にいうと
私より夫:ふーみんの方が全然、器用なんですよ。
切り絵も、私には・・・やる気さえおこりません。coldsweats01

どら焼き。ホットケーキを焼く感じ。
ホットプレートで焼いています。
油を薄く、よーく馴染ませると案外うまくいきます♪

それにしても・・・!!
ゴルゴ13とは!もうお腹抱えて暫らく爆笑しちゃいました。
だって、凄いピッタリな表現なんですもの。。。
もうー!兎には見えません。この子はゴルゴ13そのものです。

投稿: マミー♪ | 2011年2月17日 (木) 19時04分

みゆきへ

ふーみんったら!
少しでも、みゆきに近づきたいんだと思うのよ。
みゆきが褒めてくれているって伝えておくね。
やっぱり、切り絵の本。持っているんだね。
私には、とてもじゃないけど無理な作業だわっ。

そうなのよー。自分もブログ書けばいいじゃあないの!
って思うでしょう?でも「伝えたいものが無い」とか
言うこと聞かないのよね。。。(笑)

どら焼き、自分で作ると何か・・・美味しいのよね。
こんがり焼けているからかな?
兎さんの方の焼印。濃い目の時は↑のコメントで
ゴルゴ13って命名することに決定したの。。。
ちょっと笑えるでしょう?

投稿: マミー♪ | 2011年2月17日 (木) 19時14分

すごい雨でしたね。今日は暖かくなりそうです。
花粉が~~心配ですが、春の気配を感じます。

それにしても、本当にきようですね。
ただただ、ビックリするのみです。

だって、苺の種、猫のひげ・・・
チューリップの葉っぱのカーブ・・
いくら、やり方が書いてあるから、と言ってもねぇ。

まあ、切り絵作家もいるわけなので、
こういったことなさっている方、
ほかにもいらっしゃるわけだけど・・・

身近な知り合いのふーみんがと思うと、
感動してしまいます。

ゴルゴ13・・・とてもいい 命名です(笑)
ちょっと下色で、変わる物ですね。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2011年2月18日 (金) 10時02分

ロッキー&マーフィー母さんへ

昨夜の雨は凄かったですね。
そして今日は!なんという強風なんでしょうか?
家が吹き飛ぶんじゃあないかしら?と心配。

案の定!花粉が物凄くて、マスクや薬も・・・
もはや効きません。(泣)

ふーみんね、本に掲載されている以外にも
工夫しながら穴を開けたりしていました。
でも、独創性が全くないわけでね。。。
今度、何とか・・・やらせてみます。(笑)

ゴルゴ13。。。もう最高に面白いでしょう?
何で又、こんなにも濃くなったか?
自分でも、あまり分からないんですー。

投稿: マミー♪ | 2011年2月18日 (金) 16時09分

こんばんは~ マミー♪さん
ふーみんさんの切り絵 素敵ですね~~
とてもきれいです。
とても器用。。。素晴らしいです。shine
色紙の色と題材がぴったりでとてもいい雰囲気です。
ブログのお友達にやはりお花の切り絵を上手になさる方がいらして
私も切り絵の本買いました。
見ている分には楽しいのですが 「私にはとってもできないわ~」と思い 
見ているだけです。coldsweats01
ふーみんさんの作品 とてもきれいです。

まあどら焼きですか~
焼き印が濃くなってしまったんですね。
名前も付いて楽しいことでしたね。wink

投稿: primrose | 2011年2月19日 (土) 21時36分

primroseさんへ

おはようございます。

ふーみんはですね・・・
やり遂げたら、もういいらしく。
あとは何かにしていいよ。って言うんですよ。
何か?って言われてもね。。。
因みに色紙の色は私が決めました。
本人は全く判断つかなかった様子でして。coldsweats01
primroseさんが褒めてくれているって伝えますね。
喜ぶと思います。

切り絵がお得意なお友達がおられるのですね。
器用な方に憧れます!
私も眺めているだけで、
決して・・・やろう!という気がおきないんです。(^ ^;Δ

どら焼き。兎さんに名前がつきまして・・・
この先も見る度に笑えそうです♪

投稿: マミー♪ | 2011年2月20日 (日) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都心で積雪&舞茸尽くし | トップページ | 焼きビビンバ »