« フラガール*レッスンBAG | トップページ | Sacher Torte&サブやんに・・・Love »

ショコラ色のタオル&お気に入りキャンディー

先日 クロワッサンのお店で見かけた「今冶産のショコラ色のフェイスタオル」

さらっとした感触で、ドット柄に白い刺繍が施されていて思わず一目惚れ。lovely

最近 作っては、愉しんで使っている「おめかしタオル」にしてみました。

タオル自体が可愛いので折畳んで縫って、レースを付けただけですが

とっても気に入りました。

                       

001

Photo

=話題変り=

昔、幼稚園教諭をしていた時に出逢ったT・Uさん。当時から明るくて活発で

優しく聡明な子供さんでしてね。今では立派な大人の女性になられています。

なんて言っても、それ以来 達筆なお年賀状を毎年 絶やさず下さるんです。

なかなか出来ない事。 感謝しています。

数年前、彼女が「幼稚園の近所に楽しいキャンディー屋さんが出来たんですよ」

と、パパブブレのキャンディー送って下さいまして、初めて見て食べて感激。

近くなので、今でも買いに出掛けています。

老いては子に従え・・・とは? やはり、こういうものなんでしょうね。coldsweats01

papabubble(パパブブレ)のキャンディーを手にする度にT・Uさんを思い出します。

洋風金太郎飴って感じ。これはフルーツMIX。各々、模様どうりの味がします♪

                

Kyannde_001

|

« フラガール*レッスンBAG | トップページ | Sacher Torte&サブやんに・・・Love »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

うわっ!
お洒落なタオル~♪
ドイリーみたいな刺繍がショコラ色にピッタリだよね(*^_^*)
うんうん。
このタオル自体が可愛いんだもん~
レースを付けただけで十分だよね。
やっぱりマミー♪はセンスいいよ~(#^.^#)

幼稚園の生徒さんから、今でも年賀状が届くんだっ!
マミー♪も嬉しいよね。

洋風金太郎飴ってピッタリだね。
あとで、HP見てくるよ~♪

↓この生地、やっぱり可愛いぃ♥♥♥
5月のイベントの衣装入れるのにも良さそうなの。
ありがとうね~(^.^)

投稿: みゆき | 2011年2月 8日 (火) 17時02分

みゆきへ

これ見た瞬間「わぁっheart01カワイイ」って思っちゃった。
この色にドイリーみたいな白刺繍いいわよね。
最初はシェルボタンも付けようかな?って思ったけど
くどくなっちゃいそうだから、あえて止めちゃった。

ねーっ! 本当に感心な生徒さん。凄く賢いのよ。
今では私の方が生徒みたい。

パパブブレのHPは今、見られないのよ。
だから他を見つけてリンクしてみました。

あの生地。本当に可愛いよね。
気に入ってくれて嬉しいlovely 
お役に立てます様に・・・こちらこそ!いつも有難うね。

投稿: マミー♪ | 2011年2月 8日 (火) 18時33分

おはようございます。
やはりタオルは今冶産種類が豊富です。
今冶知らなかったのですが、”らでぃしゅぼーや”で扱うタオルが今冶産でした。
へ~と思ってネットで見ました。
種類豊富で、ビックリ。
今ではバスタオル等頼む時は、今冶産にしています。

パパブブレ、マイメモに書いてあるんですが、
今だ行ったことがおりません。
もう数年たつのですね。
雑誌に載っていたと記憶していますが、
当時『世界に3件目の飴やさん。日本に・・・・』
と言うことだったと、思います・・・・と言うかマイメモに住所と電話の横にそう書いてあります(笑)

注文でいろいろ作ってくれるのではなかったかしら???

マミー♪さん、素敵な先生だったのですね。
今でも忘れられない先生だったのですね。
とてもうれしいお話しでした。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2011年2月 9日 (水) 05時49分

ロッキー&マーフィー母さんへ

今冶産のタオル。肌触りも優しく私も大フアンです♪
コープでも結構扱っていたりします。
今では色々なデザインが出回っていますね。

パパブブレ。多分、ご存知と思いました。
眺めて楽しい味わって美味しいとはコレのこと。
暖かくなったらご一緒したいですね。

T・Uさんが教えてくれたには
結婚式の引き出物など注文できるそうですよ。
気が利いていて良いですよね。

もうあれから何十年も経っているのに繋がりが有るって
彼女のお陰と感謝しています。wink

投稿: マミー♪ | 2011年2月 9日 (水) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラガール*レッスンBAG | トップページ | Sacher Torte&サブやんに・・・Love »