« ショコラ色のタオル&お気に入りキャンディー | トップページ | お料理番組に習いました »

Sacher Torte&サブやんに・・・Love

バレンタインデーが近づくと、今更・・・もういいかしら?とも思うんですが

自分が食べたくなってしまったので、少し早いですが「ザッハトルテ」を作りました。

昨日のうちにスポンジを焼いて、今日コーティングをしました。

φ20cmと大きいので、小さめにカットしながら暫らく愉しめそうです♪

                       ↓

002_2

Photo

こちらは ❤愛するサブやんにプレゼント❤ 彼の好物ばかりをMIXしてみました。

(鰹節・干し海老・桜えび)←普段は、あげていません。

もうー!!サブやんったらっ!すっごく喜んで夢中で食べちゃって、

ママは、とても嬉しくて幸せ。 今度はバースデーの時にね。wink

                       

014

|

« ショコラ色のタオル&お気に入りキャンディー | トップページ | お料理番組に習いました »

スィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

うわぁーーーー!
めっちゃ美味しそうやぁ~~~~♥♥♥
ザッハトルテ、毎年作ってるよね。
ほんとにいつも綺麗に作るよね~。
習いに行きたいくらいだよ。

サブやん、カメラを向けられてる事にも気づかず
一心不乱に食べてるって感じだね(笑)
きっと、美味しいんだろうね♪
でも、そうだよね~。
はくちゃんも手作りご飯の時は
食いつき方が違うもん。

投稿: みゆき | 2011年2月10日 (木) 21時12分

おはようございます。
本当に、買ってきたのよりきれいな出来上がりです。
しっとり、しっかり、美味しいそう。

サブやん、美味しそうに食べてます。
幸せいっぱいですね。

今日は、雪の予報、、、、今ゴミ出し言ってきたら、
手が切れそうに寒かったです。
今はみぞれが降っていました。
ゆっくり、暖かく過ごしましょう。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2011年2月11日 (金) 06時59分

みゆきへ

どうも有難う♪
まだ一切れしか食べていないけど結構いい感じに
仕上がったのよ。
習うっていっても何でも自己流なのよね。coldsweats01

サブやん。普段はカメラ向けると恥ずかしそうにするけど
今回ばかりは夢中で味わっていてね・・・

はくちゃんも、やっぱり手作りご飯だと分かるんだね。
だって~~前に見たけど・・・
はくちゃんったら!
ウチなんかより豪華なご馳走食べているんだもん。
さすがはご令嬢だわっ❤

投稿: マミー♪ | 2011年2月11日 (金) 10時03分

ロッキー&マーフィー母さんへ

おはようございます♪
本当、この時刻になってきたら積もりそうな雪に
なってきましたね。
お互いに、ゆっくりまったり過ごしましょうね。

ケーキ。表で買うのとは別の味わいですが
自画自賛で結構うまくいったかな?と思っています。

もう!サブやんったらママの後を付いていけば・・・
また貰えると思い込んでいるみたいでして・・・
ベッタリくっ付いて離れてくれないんですよ。lovely


投稿: マミー♪ | 2011年2月11日 (金) 10時08分

はじめまして!!
おNOU天気と申します。

ブログには1年ぐらい前からお邪魔してました。
R&M母さんとprimroseさんに、
『コメント入れたら』っと背中を押され数ヶ月。
本日、初コメです。

わたしも、
バレンタインなのでチョコレートのケーキを作ろうかと思っておりました。
美味しそうなザッハトルテですね。
でも、
こんなに美味しいそうなのは作れないわぁ~。

可愛いネコちゃんと美味しそうな料理、
プロ級の手芸、、、楽しみにしてます。
これからもお邪魔させてくださいね。

投稿: おNOU天気 | 2011年2月11日 (金) 22時53分

おNOU天気さんへ

初めまして!と言うか・・・?
primroseさん、R&M母さんのブログでは
お馴染みだったおNOU天気さん。
私も昨年から、度々ブログにお邪魔していたんですよ。
コメント有難うございます。とても嬉しいです♪

ザッハトルテ。普段は面倒にも感じるのですが
いざ!作り始めると、ハマってしまう性分なんですよ。

まぁ「可愛いネコちゃん」なんて~親ばかですが嬉しいです。

私も伺わせていただきますね。wink

投稿: マミー♪ | 2011年2月12日 (土) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショコラ色のタオル&お気に入りキャンディー | トップページ | お料理番組に習いました »