« BIGなポーチ*沙羅のHUG | トップページ | 節分*そば寿司 »

寒ぶり尽くしⅡ

いよいよ今日から、2月。

豪雪地域の皆様。また宮崎県などでの鳥インフルエンザ。

そして霧島山の新燃岳では今朝、爆発的噴火が起きたというニュース。

本当に不安な思いをされている方々が大勢おられる思うと

雨がなくても東京はお天気続きで、何だか申し訳ない気持ちになりました。

心よりお見舞い申し上げます。少しでも早く落ち着くことを蔭ながら祈っています。

Photo_3

我が家では、また!寒ぶりをお安くゲットする事が出来まして・・・

【寒ぶり・しゃぶしゃぶ】

厚さ2.3mmに切るって、難しかったです。

やはり寒ぶりには独特な脂がのっていて、しゃぶしゃぶには良く合いました。

写真ではイマイチですが、この白菜。オレンジ白菜というそうです。

火を通すと凄く鮮やかなオレンジ色になり、甘くて瑞々しくて美味しいです。

                       

009

あとは【野菜の天ぷら】

                       

008

Photo_4

翌日のランチ。

【寒ぶりの づけ寿司&寒ぶりのおろし揚げ】

前日 残ったぶりを「づけ」にしておいて・・・寿司飯の上にのせて。

また違った味わいに感激。おろし揚げも香ばしくて絶妙な味でした。

                       

Photo_3

                     * 今回のコメント欄 閉じています *

|

« BIGなポーチ*沙羅のHUG | トップページ | 節分*そば寿司 »

おうちごはん」カテゴリの記事