« Sacher Torte&サブやんに・・・Love | トップページ | 沙羅*至福の時 »

お料理番組に習いました

この間中、ウチの冷蔵庫に沢山あった食材・・・

白菜に・・・大根に・・・豚肉に・・・「何にしよう?」ちょっと目先の変わったものを、と

たまに観る料理番組朝日放送*上沼恵美子のおしゃべりクッキングのHPを探して

材料もあって手軽に出来そうなものと・・・検索してみました。

2日にわたり↓の四品。どれもみんな「なるほど!」という味わいでした♪

【豚肉と白菜の粒マスタード焼き】

とんかつ用の豚ロースを使って、

タレと一緒に炒め合わせるので粒マスタードの酸味も抑えられました♪

                       ↓

1

【中華風・大根とばら肉のスープ】

これに花椒粉を振り掛けていただきます。

豚ばら肉と大根を柔らかく煮込んで 生姜の効果で心底、温まりました。

                       

2

Photo_2

スライス餅を使って【もちっと豚だいこん】

もう絶品。おかかをたっぷり乗せて♪ヤミツキになりそうな美味しさです。

                       

001

【白菜と挽肉のミルフィーユ】

オーブンで焼きました。ほんのりハーブの香りがしてガーリックの風味もたまりません。

                       

003

                      * 今回のコメント欄 閉じています *

|

« Sacher Torte&サブやんに・・・Love | トップページ | 沙羅*至福の時 »

おうちごはん」カテゴリの記事