« お魚&中華の「おかず」 | トップページ | ショコラ色のタオル&お気に入りキャンディー »

フラガール*レッスンBAG

フラダンスをしているお友達。今年の5月末からイベントに出場する予定もあって

とっても熱心に頑張っているんです。shine 応援 shineの気持ちを込めて

イエロー系のハワイアン生地で大きな大きなレッスンバッグを作ってみました。

既にお届け済みなので、記憶に残るようにUPしておく事にしました。

Photo_2

※ 今回は芯地などは付けず、内布にキルティングを用いました。

サイズ 横幅:46cm 高さ:50cm マチ巾:25cm

とにかく!!物凄い大きさです。

                      

002_2

両側面に、大きめなハイビスカスのモチーフを付けてアクセントに♪  

                     

005

前に購入してあった「フラガールのタグ」も、ようやく日の目をみることに。

持ち手は一見、革製ように見えますが、珍しいアクリルコードです。

ブルーに白のピンドットの生地で、口部分を巾着風に絞り閉じるようにしました。

                      

010

|

« お魚&中華の「おかず」 | トップページ | ショコラ色のタオル&お気に入りキャンディー »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ マミー♪さん
まあ素敵なバッグができましたことね~~(^^♪
とてもきれいな色にかわいいもよう 
楽しさが一層 増すようなバッグですね。
口部分を巾着風 荷物の調節もできて便利ですよね。

大きめなハイビスカスのモチーフ フラガールのタグも
細かいところにいい感じです。
いつも手元に用意されているんですね。
おけいこも楽しくなりますね。

↓ お料理もね~~ いつもきちんと 素晴らしいです。

いつも思うことですが お料理も 手作りも次々と
お時間上手に使われて。。。反省 はんせいです。^^;

投稿: primrose | 2011年2月 6日 (日) 11時41分

primroseさんへ

こんにちは~♪

褒めて下さり、有難うございますー。(喜)
フラダンスをしている方から聞くところによると
そんなに重たい物を入れる事はないけれど
随分とかさばるようなんですよ。
自分に経験があると良いのですが・・・
なので凄く大きく大容量にしてみました。

今回の生地は、今年一月。手芸屋さんに行った時に
一目惚れしたものです。色柄が明るくとても気に入りました。

ハイビスカスのモチーフ。可愛いでしょう?lovely

自分が食いしん坊なのでお料理だけは張り切っています。wink

投稿: マミー♪ | 2011年2月 6日 (日) 13時43分

primroseさんと、同じく素敵な生地です。
ハワイアンの柄にしては
とても珍し色じゃないかなと思いました。

確かに、体育館のフラダンス教室に来ている方も、
お荷物多いです。
スカートがかさばるような。
大きなスカートがすっぽり入りそうです。

タグの色合いばっちりですね。

中華美味しそうです。食べたくなってきました。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2011年2月 6日 (日) 17時08分

ロッキー&マーフィー母さんへ

そうでしょう?
この生地。色違いも何種類かあったんですが
ダントツ、この色柄に惹かれてしまいました。

フラダンスってパウをはじめ、手に持つ道具などなどで
随分と荷物が増えるらしいんですよね。

自分が若い頃、流行っていたら、やっていたかも知れません。
素敵ですよね。

中華。もうご飯が進んでしまい・・・でも
美味しいですものね。wink

投稿: マミー♪ | 2011年2月 7日 (月) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お魚&中華の「おかず」 | トップページ | ショコラ色のタオル&お気に入りキャンディー »