« 焼きビビンバ | トップページ | にゃんこの日 »

 2011*薔薇柄ショルダーBAG

久し振りにエジンバラの薔薇柄ペールブルーでショルダーBAGを作っていました。

大きめなサイズなので、普段用にコレ一つ有れば殆どの荷物が入りそうです♪

コットン100%丈夫な布なので、押し洗いが出来る様に、持ち手も共布を使いました。

Photo

サイズ * 最大横幅:約42cm 高さ:約32cm 最大マチ巾:約16cm

今回、拘ったのは持ち手の長さ。肩から提げた際、落ちてしまわない様に

身体に添う側を「エルメスのバーキン」に習って、少し長めにしてみました。

  (因みにエルメスを持った経験はありませんcoldsweats01

                       

20111

両開きファスナーを使用。

デザイン上、外ポケットが難しいので、またもや!大きな「秘密ポケット」を設置。

本体ファスナーを開けなくても、お財布等がサッと取り出す事が出来て重宝です。

  ※ 表からは、気づかれないので防犯上、安心です。

                       

20112

内側は、落ち着いたレッドのギムガムチェックを使いカジュアルな雰囲気に♪

もう片面は、中にストーンと落ちるタイプのポケットが付いています。

                       

20113

            * 作業日数:この他 イロイロしながら、約2週間 * 

|

« 焼きビビンバ | トップページ | にゃんこの日 »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

んもぉ~~~~可愛すぎっ♥♥♥
中のギンガムチェック、春~夏っぽさを出してるよ。
アタシも大好きなこのバラの生地にも合ってるよ♪
で、毎回感心するのが、使う人への配慮!
内ポケットやチェーンもそうだけど
秘密のポケット、コレすごくいい~!!!
さすがマミー♪だね(*^_^*)

チャーム、使ってくれてありがとう♪
アタシもね、春~夏に
このバラ生地のバッグに着けてたんだよ(^.^)

投稿: みゆき | 2011年2月20日 (日) 19時32分

すてきぃ~!!
たくさん工夫されてるんですね。
オーダーだと自分の使い勝手がいいようにできるから良いですね。

なぜにこんなにステキなのが作れるのでしょう?
家庭科でミシンを使いましたが、
みごとに蛇行運転でした(泣)

エルメス・・・
わたしありますよ、持ったこと!
お店で買うような素振りして持たせてもらいました。
 ↑↑ これは”持った”とは言わないか(笑)

投稿: おNOU天気 | 2011年2月21日 (月) 00時10分

みゆきへ

んもぉーーー褒めてくれて有難う~(^ー^)ノ~~
嬉しい~~lovely

この薔薇柄って初めて見た時から、ずっと飽きない
不思議な魅力があるよね。❤

秘密のポケット。
大きくタックを付けるBAGに対して・・・
何とか表にポケットが付けられないかな?って
考えた挙句たどり着いたものです!!

チャーム。ホント!この生地にピッタリ。
すごーく気に入っているよ。有難うね。

本格的な春が来るのが今から楽しみ♪

投稿: マミー♪ | 2011年2月21日 (月) 06時33分

おNOU天気さんへ

すてき~なんて言われると恥ずかしいですが
褒めてくれて、嬉しいです。
どうも有難うございます♪

自分で作ると、あれも・・・これも・・・
つい、欲が出てしまいます。(^-^;
私の場合。ミシンを見たのも、針と糸に触れたのも
今から7年前からでして、基礎はなっていないんですが

♪思いこんだーらっ、試練ーの道をー♪
  ↑こんな歌のようです。(笑)

まぁ!エルメスを買う素振りをしてお持ちになった!
それは“持った”と言えるでしょう!!

投稿: マミー♪ | 2011年2月21日 (月) 06時42分

おはようございます マミー♪さん
あれあれ どこかで見たようなバッグの形。。。((*^_^*)
ブルーのアネモネバッグと同じ仕様ですね。
それよりも大ぶり?
とても便利に大事に使わせて頂いています。

秘密ポケット 最高です。
裏もかわいいギンガムチェックで素敵です。
エジンバラの薔薇柄 とってもお上品ですね。
何だかワクワクするようなバッグでした。(^-^)

投稿: primrose | 2011年2月21日 (月) 09時25分

マミー♪さん 
↑ アネモネなんてね(笑)
ラナンキュラスでしたね。

投稿: primrose | 2011年2月21日 (月) 09時29分

マミーさん、ただいま料理教室より帰ってきました。

このバックの形どこかで見た、と思いましたら、
そうですprimroseさんが、お持ちで、
先日よく見せていただきました。
想像していたより、大きくとても収納力がありますね。

秘密のポケット、とても便利です。
両開きのファスナー使いやすそうです。

なるほどね、エルメスはやはり工夫がすごいのですね。

バラが咲き誇って、
一気に春が来たようです。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2011年2月21日 (月) 16時39分

primroseさんへ

こんばんは^^
褒めていただき嬉しいです♪
ラナンキュラスのBAG。使って下さり嬉しいです。lovely
アネモネとちょっとお花の印象が似ていますよね~。

あのBAGにデザインが似ているかも知れません。
サイズとタックのとり方を少し変えました。
そうです。あれより、かなり大ぶりです。

エジンバラの薔薇柄は
コットン100%なので惜しげなく使えます。
秘密のポケット。結構、重宝ですよね。wink

投稿: マミー♪ | 2011年2月21日 (月) 20時33分

ロッキー&マーフィー母さんへ

今日はお料理教室。お疲れ様でした!!
昨日の小料理屋さんの肉じゃが。
とても美味しそうでしたね。

まぁ。ラナンキュラスのBAGを見てくれたんですね。
恥ずかしいやら嬉しいやらです。

今回は一回り大き目なサイズにしてみました。
荷物も、まとまり重宝しそうです。

エルメスね。昔ちょっと小耳にはさみまして
実践してみました。wink

投稿: マミー♪ | 2011年2月21日 (月) 20時38分

可愛いバック

投稿: ブランド バッグ | 2011年3月 4日 (金) 17時44分

happy01可愛いバック

投稿: ブランド バッグ | 2011年3月 4日 (金) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼きビビンバ | トップページ | にゃんこの日 »