« 最近 美味しかった出来事 | トップページ | 初!たこ焼き »

おめかしタオルⅡ & ビスコッティ

昨年末に「おめかしタオル」を作って以来・・・結構 便利なんだなぁ?と実感。

今回はラルフローレンのタータンチェックのタオルを少しおめかししました。

折って縫うだけですが、真っ白なレースとお花の形のウッドボタンをアクセントにして♪

自分で作っておきながら・・・「可愛いし使い易い」と、自画自賛しています。

                       

001

Photo

雑誌に掲載されていた「抹茶とオートミールのビスコッティ」を作ってみました。

ビスコッティとは、イタリア語で「二度焼きした・・・」という意味らしいです。

本場イタリアのはもっと硬いらしいのですが、私にはこれでも十分、硬過ぎるほど。

こうして熱々の珈琲やミルクに浸しながら食べるらしいんです。ココアでも美味しそう。

甘さが全く無いので、おやつにはイマイチだけど、軽いブランチにはピッタリです。

               

006

|

« 最近 美味しかった出来事 | トップページ | 初!たこ焼き »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ マミー♪さん
きょうは大寒でした。
年が明けたと思いましたら もう20日も経って、、、
何と早いことでしょうね。

おめかしタオルペアーで ナイスです。wink
とってもかわいいです。
おっしゃる通り 白いレースとボタンが
とてもきいていますね。
使うのが楽しくなりますね。

なんにでもチャレンジするマミー♪さん。
ビスコッティ 初めてです。
二度焼きした・・・ですか~~
ほんとアツアツの飲みものに浸して食べたら
おいしそうですね。今の時期にぴったりですね。

投稿: primrose | 2011年1月20日 (木) 18時44分

primroseさんへ

こんばんは☆
今日は大寒というだけあって、物凄く寒い一日でしたよね。
仰る通り!つい最近、お正月を迎えたと思ったら、
もう20日も経過して時の速さを感じています。

おめかしタオル、可愛いですか?有難うございます♪
自分でも妙に気に入りました。(o^-^o)
白いレースが清潔感を演出してくれて嬉しいんですよ。❤

ビスコッティ。私も今回初めて知りました。
日持ちもするらしく、朝食が早いのでブランチと称して
一日2切れずつ食べています。栄養満点だしカロリーは
控えめだし有難いお菓子に出会いました。

投稿: マミー♪ | 2011年1月20日 (木) 23時49分

まさしくおめかしタオルですね。
スコットランドの息吹を感じます。
タータンチェックはやはりいいですね。

ビスコッティ、身体に良さそうです。
確かに、過去1度食べた事ありましが~~
硬いです。5年前はガリガリぼりぼり、食べられましたが・・・・
今は、ちょっと軟らかくして、いただきたいですね。

でも、とても奇麗に作られて、すごい!
ほんと、マミーさん尊敬してしまいます。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2011年1月21日 (金) 16時21分

ロッキー&マーフィー母さんへ

お義父さま。入院されたとの事。ご心配ですね。
心よりお見舞い申し上げます。

*********************************

タータンチェックって、やはり良いですよね。
昔から白いブラウスに合わせたりして、
それを思い出しながら作ってみました!!

ビシコッティ。
作りながら身体に優しそうだな?なんて思いました。
やはり本場物は硬いんですね。
R&M母さんから尊敬なんて言われると照れちゃいます。

投稿: マミー♪ | 2011年1月22日 (土) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近 美味しかった出来事 | トップページ | 初!たこ焼き »