« 直筆サインに感激&初!とらふぐ | トップページ | 牛スジ肉のどて煮&レンコン料理 »

米沢牛に舌鼓を打ちました

一昨年、山形県米沢市に旅した時、お友達から美味しいお店を薦めて

もらい一緒に食べた焼肉。さすが!地元のヒトが知る米沢牛の味は凄くて

涙が出るくらい美味しかったんです。

その後、お肉を食べていないので「お取り寄せ」してみました。

今年は新しいホットプレートも購入しまして・・・

最近の機器は周りに油が飛ばなくて一台で色々な事が出来るんですね。

                                  ↓

0031

お取り寄せしたお肉屋さん→米沢牛専門店・さかの

上から、上カルビ・上ロース・特上カルビ

一瞬すごい脂と思いますが、甘くてすっきりと爽やか、ジューシーな脂&肉汁です。

                       

1

保証書まで添付してありました。タレは、甘口と辛口両方、購入。

薄味でお肉の味が引き立つように工夫して造られています。

               

2

ジューーー!焼いているところです。透き通るような上質なお肉に感動♪

               

3

         今日は一緒に購入した「すじ肉」をコトコト煮ています。

|

« 直筆サインに感激&初!とらふぐ | トップページ | 牛スジ肉のどて煮&レンコン料理 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

大人の焼き肉・・と言う感じです。
とても、いいお肉ですね。

さっき、さかのさんのホームページ見てきました。

焼き肉屋さんに行くことを考えると、
かなりおやすいですね。

タレは、どちらがお好みでしたか?
白いご飯に、タレがちょっとついたりして、
あら、美味しそうです。

すじ肉コトコトですか、楽しみです。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2011年1月10日 (月) 22時12分

ロッキー&マーフィー母さんへ

そうなんですよ。正しく「大人の焼肉」というお味です。
刺激を求められる方には少し不向きかも知れません。

純粋にお肉の味を愉しむのには抜群です。
焼肉店に行くことを考えると、仰る通りお安いと思います。

タレ。どちらも優しい味です。以前、直接食べに行った時
とても感激しました。白いご飯にバッチリです。

すじ肉コトコトで美味しい どて煮が出来ました♪

投稿: マミー♪ | 2011年1月11日 (火) 17時47分

おはようございます
まあきれいな いいお肉ですこと。。。
すばらしいですね。
それはそれはおいしかったことでしょう。delicious
さかのさんのHP 見ました。
いつかお取り寄せしてみたいと思いました。

↑ 牛スジ肉のどて煮 レンコンのお料理も
おいしくでき しあわせなことでしたね。

そうそう乾燥対策もねっ。wink

投稿: primrose | 2011年1月12日 (水) 09時30分

primroseさんへ

こんばんは☆
本当に綺麗なお肉でしょう?
美味しい物を良く知っている友人に教えてもらえたお陰です。
お店に行った時、お取り寄せも出来ることを
チェックしてまいりました。

牛すじ肉で作ったどて煮も最高でしたし
頂き物のレンコン。土付きはやはり物が違い
味わいの深いものでした!!

乾燥対策。しっかりしていかないとですね。wink

投稿: マミー♪ | 2011年1月12日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 直筆サインに感激&初!とらふぐ | トップページ | 牛スジ肉のどて煮&レンコン料理 »