« 大晦日 | トップページ | 縫い初め♪小ケース »

兎年です⌒(=^.^=)⌒

  shine 新春のお慶びを申し上げます shine

昨年中はお世話になり有難うございました。今年もどうか宜しくお願い致します。

「いつも変わらず同じものが良い」そんな一つがお正月に頂くもの。

こういうことが「本当の幸せだったり・・・」なんて、今日はしみじみ感じました。

今年も食材を揃えて、美味しく頂けることが有難く、感謝。

祝いの三肴(みつざかな)【黒豆煮・数の子・ナッツ&フルーツのカラメル田作り】

               

2011_0031

【お煮しめ・サツマイモの白蜜煮・くるくる伊達巻・なます風ピクルス】

                      

2011_0072

【飾り蒲鉾・ユリネきんとん・ローストビーフ・煮豚】

               

2011_0083

ダシが決め手の【江戸雑煮】

               

2011_0111

         新年早々。夫が何度も「おかわり」していました。delicious

|

« 大晦日 | トップページ | 縫い初め♪小ケース »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

いつもと変わらない、素敵なとても貴重なことですね。

今年は、マミー♪さんとともにお正月を迎えられた。
そんな気がしました。

昨年は、本当にいろいろありがとうございました。
フーミンさんにも、沢山お世話になり、
感謝しております。

そして、今年もよろしくお願いします。

今年は、黒豆の煮方詳しく教えてね。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2011年1月 1日 (土) 21時56分

あけましておめでとうございます

おせち いろいろ作られましたね。
どれもがきれいです。
行事のこときちんとなさるマミー♪さん
とても素敵と思います。
お写真もいつもながらとてもいいセンスです。wink

ふ~みんさんが何度もお代りを?
とってもおいしかったんでしょうねdelicious

マミー♪さん いろいろありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。catface
(TOPのお写真変わりましたね)

投稿: primrose | 2011年1月 2日 (日) 06時56分

ロッキー&マーフィー母さんへ

おけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

いつもと変わらない。本当に貴重になってきましたよね。
いつまでも大事にしていきたいな?

お陰様で今年はふーみん共々、元気にお正月を
迎えることが出来ました。

黒豆の煮方ですか?私がR&M母さんに教えることなんて
出来るのでしょうか?(笑)
今年は新しい煮方にも挑戦するつもりでいます♪

投稿: マミー♪ | 2011年1月 2日 (日) 17時35分

primroseさんへ

あけましておめでとうございます。

御節というほど立派なものではありませんが
こうしてお雑煮も美味しく頂くことが出来て
無事に新しい年を迎えられ幸せに感じています。

そうなんです。元日早々。何度もおかわりをするふーみん。
もう若くはないので心配になりましたよ。(笑)

写真、ただ分かるようにと、心がけていますが
そんな褒めて下さり恐縮ですー。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
(テンプレートも新しくしてみましたwink

投稿: マミー♪ | 2011年1月 2日 (日) 17時43分

マミー♪さん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

素敵なお節で素敵なお正月ですね。

お雑煮も手まり麩や飾り切りのにんじんも入って
ほんとうに美味しそうです。

私は何も作らないお正月でしたので、美しい盛り付けの
お節愉しんで拝見させていただきました。

有難うございました。

投稿: 押し花おばさん | 2011年1月 4日 (火) 21時28分

押し花おばさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

毎年同じ様子なんですが、この同じが少し
心地の良いものでして、今年も美味しく
頂けたことには、とても感謝しています。

投稿: マミー♪ | 2011年1月 5日 (水) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日 | トップページ | 縫い初め♪小ケース »