« 兎年です⌒(=^.^=)⌒ | トップページ | 直筆サインに感激&初!とらふぐ »

縫い初め♪小ケース

初縫い!細かなグッズを収納するのに便利サイズの小ケースを作りました。

大きさは、ポケットテッシュが丁度2個入るくらい。

表は、パッチワーク風の生地。内側はリネンのキルティング。

↑の生地。使うトコロによって、表情の変化があって愉しめます。

持ち手とボタンのポイントにコットン/リネンレースを付けて♪

               ↓

1

Photo_3

スナップボタンでの開閉。ちょっとデジカメを入れてみました。

極シンプルですが、出来上がった形と色が気に入りまして・・・

無意味に開けたり閉めたり繰り返しています。wink

              ↓

2

=沙羅から ご挨拶=

沙羅) 今年になって寒いですね。みなさん風邪を引かないように気をつけてね。

     弟のサブは、、、まるまり。私もベッドの中でママと温まっています❤

     今年も、ママをヨロシクね。

                    

011

|

« 兎年です⌒(=^.^=)⌒ | トップページ | 直筆サインに感激&初!とらふぐ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~ マミー♪さん
あらあらもう縫い初めですか~~
かわいいバッグですね~
生地も色もとってもやさしい感じで
形も使いやすそうです。
コットン/リネンレースがオシャレです。

沙羅ちゃんへ
ほんと寒くなりましたね。
沙羅ちゃんお風邪はすっかり治りましたか?
今年もママさんと仲良くして頂きたいです。
沙羅ちゃん サブやんもよろしくお願いしますね。catface

投稿: primrose | 2011年1月 5日 (水) 18時10分

初縫いは、こんなかわいいものだったのですね。

春色と秋色そんな感じで、とてもかわいいです。

コンパクトカメラすっぽりととても良く大きさがわかりました。
この大きさで、持ち手がついているなかなかないですね。

沙羅ちゃん、ママとしっかり暖まってくださいね。
今年も、おうちの皆さんの
お世話よろしくね(=^・^=)

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2011年1月 6日 (木) 05時45分

primroseさんへ

こんばんは。
ちょっとした今年の抱負ですが
小さなことからコツコツと・・・と思いましてね。wink
(どこかで聞いた覚えのある言葉ですが)

生地の雰囲気いいでしょうか?有難うございます♪
そうなんです。レースがあるのと無いのとでは
全然違って見えるのでやはり頼もしいアイテムと思いました。

~沙羅から~
primroseさん。ワタシたちのこと心配してくれてありがとう。
ママには心配かけちゃったけどもうすっかり元気になりました。
今年もお利口さんでいるのが目標です。

投稿: マミー♪ | 2011年1月 6日 (木) 17時37分

ロッキー&マーフィー母さんへ

有難うございます。(^ー^)ノ~~
なかなか有りそうで無い大きさかも知れません。
色合いがちょっと可愛いかしら?なんて自画自賛ですが。。。

今度は持ち手がBAGに掛けられるようにDカンやナスカンなど
付けて作ってみようかしら?と思っています。

~沙羅より~
はーい。わかりました。ママやパパそして一番
世話のやけるサブのこと。ワタシ頑張ってお世話します。wink
ママは電気毛布みたいで暖かいですー。


投稿: マミー♪ | 2011年1月 6日 (木) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兎年です⌒(=^.^=)⌒ | トップページ | 直筆サインに感激&初!とらふぐ »