« 土鍋でプリン&焼き立てバケット | トップページ | 今年の一文字&師走のにゃあご »

Rooster柄の小さなケース

前後にオープンポケットを二つ・真ん中にファスナーポケットと言う

「小さなケースのデザイン」を随分と前に・・・思い付たのですが、

あまりにもシンプルな為か? なかなか工程&作業に至るまでが難しく・・・

何度も何度も。。。無い知恵を絞り・・・縫っては解いて・・・の繰り返し・・・sweat01

この度 やっとこ!形になりました。生地はリネンのルースター柄です。

大きさは、ポケットテッシュが丁度2コ入る位。

              ↓

1_3

Photo_3

中は見返しの布を付けて、赤いギムガムチェックです。

小さいですが、貴重なカード等々はファスナーポケットの中に。

頻繁に使う物はオープンポケットに。家の中でもお出掛けの時にも重宝しそうです♪

              ↓

2_3

                    これもまた! 年内に仕上がり自己満足です。(*^.^*)

Photo

庭では、冬を彩る「ツワブキの花」が元気良く咲き始めました。

                  

2_2

|

« 土鍋でプリン&焼き立てバケット | トップページ | 今年の一文字&師走のにゃあご »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

マミー♪さん、今晩は~~。

手仕事、頑張っていますね~~。
とっても可愛い柄ですね。

カードのケース、便利ですね。
ポイントカード沢山で困ります。

いざ、と言うときになかなか出てきません(笑)

つわぶきのお花、綺麗ですね。
始めて見たかも知れません。

大きさはどのくらいなのでしょうか?
食べられますか???(笑)

投稿: 押し花おばさん | 2010年12月10日 (金) 22時07分

おはようござます マミー♪さん
お寒くなってきましたね。
まあかわいい~~
マミー♪さんでも縫っては解いての繰り返しなんですか~?
納得のいく形に仕上がり素晴らしいです。scissors
私なんて途中でめげてしまいますわ。^^;
鶏さんのとさかと赤いギムガムチェックが合って
とてもオシャレです。shine

ツワブキ 冬のお花ですね。
とてもきれいに写されています。
いいお写真ですね。

投稿: primrose | 2010年12月11日 (土) 06時35分

いやん~~~~可愛い~~~~♥
にわとりちゃん、ちゃんと真ん中にいてるね(#^.^#)
この大きさ、使い勝手良さそう。
ちょっと目線を変えて
印鑑入れたり、小銭入れたりしてもいいよね♪
郵便屋さんが来た時とか
このポーチの中から印鑑とか出てきたら可愛いよね。

冬に咲く花なんだね~。
寒い時こんな綺麗な黄色を見たら
心だけでも暖かくなりそう(*^_^*)

投稿: みゆき | 2010年12月11日 (土) 08時27分

押し花おばさんへ

こんばんは~☆ 有難うございます♪
ケース。考えながらの作業でしたので、
だいぶ時間がかかってしまいました。coldsweats01

何だか、ふーみんが気に入っていまして。
早速いろいろなカードや小物を入れていました。
心の中で「私のなんだけど・・・?」なんて思っていますよ。

ツワブキ。秋冬にはお馴染みの花なんですよ。
聞く話によると食べられるようなんですが
未だためらっています。(笑)

投稿: マミー♪ | 2010年12月11日 (土) 21時25分

primroseさんへ

こんばんは~☆ 本当に寒くなってきましたね。

有難うございます♪
作り方の有る物でも、自分で考えた物でも
縫ったりほどいたり。。。毎度の事の様にあります。(汗)

「作り上げること」に執念深い面があるようです。(笑)
失敗作も数多いのですが、こうして形になると
やはり嬉しいです。wink

ツワブキ。お花の少ない時期には、
緑の葉と鮮やかな黄色の花が貴重ですよね。

投稿: マミー♪ | 2010年12月11日 (土) 21時34分

みゆきへ

褒めてくれてー!どうも有難う~~❤
嬉しい~happy01

この形とサイズ。有りそうで、探してもなかなか無いのよね。
ニワトリさんの生地。凄く気に入っているの~~。
赤のギムガムと合っている?良かった!(^。^;)ホッ
やっぱり考えていた物が・・・
形になるって本当に嬉しいものよね。

何だか、やたら!ふーみんが気に入っちゃっててね。。。
もう「自分の物」って言う雰囲気なのよ。(^ ^;Δ
また復習も兼ねて作るつもりでいるっ!!
うんうん。印鑑入れておくのにも良いかも知れない♪

ツワブキ、冬、長い期間 楽しめて貴重なお花でしょう?

投稿: マミー♪ | 2010年12月11日 (土) 21時43分

おはようございます。

かわいいです。
フーミンさんにとられてしまったんですね(笑)
使い勝手の良さが、よくわかりました。
ちょうど、お手頃なんですね。

内側の赤のギンガムチェックが、とてもかわいいです。

ほどいたり、縫ったり、あきらめない努力が、
上達の秘訣なんでしょうね。
ますます、腕が上がりますね。
偉いです。

ツワブキの黄色、冬の彩で好きです。
家にはありませんが、駅の近くにありまして、
楽しんでいます。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年12月12日 (日) 06時32分

ロッキー&マーフィー母さんへ

こんにちは♪

はい。そうなんです。
ふーみんったら、自分に作ってくれた物と勘違いして(笑)
花柄じゃあないせいも有るのかも知れませんが
すっかり使っているんですよ。
使い勝手も良いようです。

私ったら諦めが悪いトコロも多々ありまして・・・
今回は、出来上がるまで奮闘してしまいました。(*^.^*)

冬のツワブキ。元気をもらえますよね。
結構、繁殖力が旺盛で増えてしまいました!!

投稿: マミー♪ | 2010年12月12日 (日) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土鍋でプリン&焼き立てバケット | トップページ | 今年の一文字&師走のにゃあご »