« おめかしタオル&ハンバーグランチ | トップページ | 縫い納め*かご型BAG&クッションカバー »

おうちで まったりクリスマス

今年は年末になり、沙羅とサブやんに風邪を引かせてしまい。。。

「猫も風邪を引く」と話には聞いていたものの、自分の子供達は初めての経験でした。

注射やお薬の効果が有り、今は完治して元気に過ごしています。獣医さんに感謝。

私個人も、少々体調を崩してしまいましたが、昨日 クリスマスのお祝いが出来ました。

こちらは、ふーみんが買ってきてくれたローストチキンにサラダを添えて。

                       

004_2

私はと言うと・・・

じゃがいもをゴロゴロと入れて、とても素朴なミートローフを作りました♪

                       

007

デザートは新潟育ちの洋ナシ「ル・レクチエ」で作ったゼリー。

                       

003

真ん中の写真のキャンドルスタンドも、下の写真のサシェカバーも

とっても手先の器用な友人の手作り♪素敵な作品です。

お陰様で、テーブルが一気にクリスマスムードになり暖かな気持ちになりました。

                * コメント欄 閉じています *

|

« おめかしタオル&ハンバーグランチ | トップページ | 縫い納め*かご型BAG&クッションカバー »

おうちごはん」カテゴリの記事