« おうちで まったりクリスマス | トップページ | かわいい贈り物 »

縫い納め*かご型BAG&クッションカバー

今年も残すところ、あと僅かになりました。さてさて、今年の縫い納めに・・・

本に掲載されている「かご型ショッピングバッグ」を参考にして作りました。

お買い物には勿論、家の中で何か収納しておくのに重宝しそうです!

リネンのキルティングと綿レースをメインにナチュラルな雰囲気に♪

汚れても、ザブザブ洗濯機で洗えるような生地を選んでみました。

               

001

中も無地。広々としています。               

               

003

Photo_2

秋にお友達のみゆきが発案してくれたクッションカバーも作ってみました!

お気に入りの生地の組み合わせで、肌触りも ふっかふかで気持ちが良いです。

               

010

        今年のミシンワークは、これにて終了です。

一年を共に過ごしたミシンに「お疲れ様!来年もヨロシクね」と声をかけました。

|

« おうちで まったりクリスマス | トップページ | かわいい贈り物 »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

かわいいバックです。
編み物とかなさる方、とても重宝するでしょうね。
毛糸入れて、本入れて、編み棒さして・・
と思いました。

クッションカバーのこの組み合わせ、
いい感じです。
触りごこちも、よくて。
いただいた、小物入れ先日風邪をひいたとき、
薬を入れてテーブルに乗せて使いました。
薬出すとき、ちょっといい感じです。

冬の間、さわっていたい感触です(笑)

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年12月26日 (日) 22時41分

ロッキー&マーフィー母さんへ

どうも有難うございます。
凄くシンプルな生地で作ったので用途が色々に
楽しめそうです。
なるほど。編み物をする方に良いかも知れませんね。

クッションカバーの、この組み合わせ。
ふんわりしているので、自分でも気に入りました♪

小物入れ。
まぁ、そうですか?お薬を入れて使ってくれたんですね。
嬉しいです。感触が何だか良いでしょう?(笑)

投稿: マミー♪ | 2010年12月27日 (月) 06時14分

かご型バッグ、めちゃ可愛い~♥
何を入れようか迷っちゃいそうだね(*^_^*)
今思ったんだけど、このまま置いてたら
サブやんが入ってお昼寝しちゃうんじゃない?

きゃーーー!!!!
あの気持ちいい生地でクッション作ってくれたんだ!
横のボタンも生地に合ってて素敵~さすがだね。
うんうん♪
絶対に気持ちいいよ~
このクッションを枕にお昼寝なんて最高じゃない?

投稿: みゆき | 2010年12月28日 (火) 00時00分

みゆきへ

褒めてくれて有難う~❤
出来上がってから、何を入れて置こうかって
まだ色々と迷っちゃっているのよね。

そうなのそうなの・・・サブやんのこと
なんて、よく分かっているの?
いつもBAGを作っているとね。。。仕上げミシンの段階で
もう入る準備して「やめてよー」ってサブやんの目につかない
所に避難させているのよーーー。全く、あの子は・・・!?

みゆきプロデュースのクッションカバー。
さすが、凄く気持ち良いのよ。これでお昼寝ホント最高かも!
どうも有難うね。shine

投稿: マミー♪ | 2010年12月28日 (火) 06時15分

こんにちは~
縫い納め 素晴らしいのができましたね。
かご型バッグはナチュラルでとっても素敵です。

またみゆきさん発案のクッションカバーも
暖かみを感んずるいい仕上がりですね。
私もボタンが生地とマッチして素敵と思いましたよ。

直ぐに作ってしまうマミー♪さん 最後まで感心のしどうしでした。

うさぎさんもテディーベアちゃんもいいお働き
可愛いですね。♡

投稿: primrose | 2010年12月28日 (火) 15時19分

primroseさんへ

こんにちは♪ 褒めて下さり有難うございます。
やはり縫い納めはバッグでした。
「作りたい」と気持ちが決まると・・・
じっとしているのが苦手な性分でして。coldsweats01

みゆき発案のクッションカバー。
新年からと思っていましたが・・・もう既に
使い始めています。
ふわふわで、とても気持ちが良いです。

うさちゃんとベアちゃん。今年は活躍の年でした。wink

投稿: マミー♪ | 2010年12月28日 (火) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうちで まったりクリスマス | トップページ | かわいい贈り物 »