« 師走の紅葉 | トップページ | 土鍋でプリン&焼き立てバケット »

刺繍入りふっくらポーチ&ふーみんの切り絵

未だ風邪が完治せず(医師も首をかしげながら、漢方薬に切り替えてくれました)

でも年末だし 大掃除とまでいかなくても「少しは片付けなくっちゃ」と始めた途端!

昨年 刺したブーケの刺繍(下手ですが)を発見。shine

= 図案: 戸塚貞子 著) 基礎のステッチより =

「今年の内に・・・形にしよう」と言う使命感に燃え【ふっくらポーチ】にすることに♪

こんな感じで完成しました。

然し、片付け物をすると意気込みながら、

布やら副資材を出しては置きっ放しにしていたので、

夫の目が、とても冷ややかで。。。coldsweats01   何か対策を練らなくっちゃね。。。!?


           ↓

A

Ribonharicya

            ↓

少し落ち着いた色合い・雰囲気にしようと、

ブラウン系の麻布とブロックチェックを合わせてみました。

マグネットボタンでの開閉です。

B

Ribonharicya_2

            ↓

この形。収納力があり中身を保護する事も出来るので、とても便利です。

C

               

   =話題は変り=

夫も何か?やりたそうな様子だったので、仲間に引き入れてしまう作戦に・・・

本に掲載されていた「来年の干支:うさぎの切り絵」 夢中になっていました!(*^.^*)

「まぁ上手に出来たのね♪お正月に飾りましょうね」と声をかけましたら喜んでいました。

003

|

« 師走の紅葉 | トップページ | 土鍋でプリン&焼き立てバケット »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

刺繍、落ち着いた色合いだね~。
アタシ、好きだわ~この色合い♥
今年の内に。。。。。
アタシもあるある!!!!
あの巨大な細かい塗り絵(笑)
きっと年内には仕上がらない事間違いなしです(^^ゞ

ふーみんの切り絵、うさぎ?どこが????
って最初は思ったんだけど
あ!うさぎ!発見!!!!
1回うさぎさんを発見したら
もう、うさぎさんにしか見えないね(^u^)

ホントにマミー♪もふーみんも器用だよね~♪

投稿: みゆき | 2010年12月 4日 (土) 23時55分

おはようございます マミー♪さん
やりかけの物って たくさんありますね。
それを仕上げてしまうマミー♪さん すごいです。
かわいいお花の刺繍ですね。
それにふっくらと落ち着いた色のポーチに。。。
使いやすそうですね。素敵なポーチです。

まあふ~みんさん 素晴らしいです。
こんな細かい線を すっきりと ナイスです。shine
みゆきさんと同じです。
おふたりともなんと器用なことでしょう。
素敵な物を見せて頂きうれしく思いました。catface

投稿: primrose | 2010年12月 5日 (日) 08時02分

ポーチの花ガラは、なんともかわいいです。
こういう感じ大好き。

でも、偉いですね。やりかけの事仕上げて。
いろいろ、反省しなくてはと、自分のこと思いました(笑)
私も、頑張りたいと、せめて裾のまつりがとれてしまったスラックスの裾上げしましょうと思いました(恥)

切り絵1/4にたたんで切ったのですか?
どうやって切ったのかわからないけど、
すごいの一言です。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年12月 5日 (日) 13時23分

みゆきへ

(*^.^*)エヘッ良いかしら?
どうも有難う~嬉しい❤

そうなのよね。何も決まりごとなんてないのに
ついつい「今年の内に」なんて意気込んじゃうのよね。

あの凄い塗り絵。あれは凄い大作だし時間がかかるでしょう?
みゆきの持続力にはいつも脱帽するばかりです!!

うさぎ見つかった?
うさぎが見つかると、やたら可愛いのよね。(o^-^o)
ふーみんも楽しそうにしていたよ。

みゆき&ふーみんは本物の器用だけど・・・
私は・・・駄目よ~駄目~~(笑)

投稿: マミー♪ | 2010年12月 5日 (日) 20時22分

primroseさんへ

こんばんは~☆

やりかけた物を見つけてしまうと
ついつい先に進まず・・・困った性分だな?と自分でも
呆れてしまうことがあります。

刺繍、近くで見ると綺麗では有りませんが
こうして形にしてみると又、愛着が沸きます。
褒めて下さり嬉しいです。❤有難うございます。

ふーみんの切り絵。本に掲載されていたのを、
そのままですが、私には絶対にでき得無いものです。
褒めましたら嬉しいらしく何枚か?
作る気になっていますのよー。(笑)

投稿: マミー♪ | 2010年12月 5日 (日) 20時33分

ロッキー&マーフィー母さんへ

花柄。良いでしょうか?
どうも有難うございます。嬉しいです。♪
近くで見てしまうとイマイチなんですが
こうして形になると、やはり嬉しいものです♪

やりかけた物。見つけてしまうと、
どうしても我慢の出来ない性分でして
ふーみんも呆れて見ています。

ふーみんの切り絵。これは1/8にたたんで
切っていましたよ。目打ちまで使っていました。

R&M母さんが褒めてくれている。と伝えますね。wink

投稿: マミー♪ | 2010年12月 5日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走の紅葉 | トップページ | 土鍋でプリン&焼き立てバケット »