« 刺繍入りふっくらポーチ&ふーみんの切り絵 | トップページ | Rooster柄の小さなケース »

土鍋でプリン&焼き立てバケット

先日、お友達のR&M母さんが【土鍋で作るプリンのレシピ】を郵送して下さいました。

作ったのは今日を含めて、既に3回目です。生クリームを使っていないので、

とってもヘルシー。深いコクが有って、ぷるんっぷるんっ♪な食感。

夫の評判も良く、もう最近ではヤミツキになっています♪

R&M母さん。美味しいレシピ 有難うございました。

                      

007

Photo_5

今日夕方。無性にポンパドウルのバケットが食べたくなりまして、外出中の夫にTEL。

時計を見たら丁度バケットが焼き上がる時刻だったので凄くラッキーshine

               

005

焼き立てアツアツのバケットを天然塩とアボガドオイルだけで戴きました♪

                      

012

敷いてあるランチョンマット。3年前に消しハンを捺して作った物。今でも現役です♪

今夜は全国的に平年並みに冷え込む様子。皆さん暖かくして過ごして下さいネ。❤

|

« 刺繍入りふっくらポーチ&ふーみんの切り絵 | トップページ | Rooster柄の小さなケース »

スィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

マミー♪さん、おはようございます。

とっても綺麗なプリンですね。

美味しそう~~~。

アボガドオイルまだです。
美味しいでしょうね。

私は天然岩塩とオリーブオイルで食べます。
あぁ~~食べたいなぁ~~です。

↓の切り絵、凄いですね。
マミー♪さんのところはご夫婦で器用ですね。

ふーみんさん素敵!!

投稿: 押し花おばさん | 2010年12月 8日 (水) 06時08分

おはようございますマミー♪さん。
今日は、冬の朝らしい寒さですね。
襟巻等を巻いて過ごしております(笑)

プリンキャラメルソースもとてもいい色で、
美味しそうです。
簡単で、美味しいしトロトロとできますので、
我が家もとても気に入っています。

偉い!!!
きれいに型から出すところが
まじめな性格のマミー♪さんらしいです。

私、ガラスのプリン型で作って・・・・
そのまま提供してしまいます(^-^;

アボガドオイル、美味しいですね。


投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年12月 8日 (水) 06時18分

押し花おばさんへ

こんにちは♪

このプリン。本当にすごく美味しいのです。
ヘルシーで栄養満点なので、これからも頻繁に作ると思います。

アボガドオイル。押し花おばさんは、まだでしたか?
サラサラしていて、さすが!と思う味わいです。
焼き立てでないパンに付けて、こんがり焼いても美味しいです。

ふーみんは本当に器用なんですよね。
何か?自分で考えつく事が出来たら、
もっと凄いのに。なんて思っていますよ。(笑)

投稿: マミー♪ | 2010年12月 8日 (水) 13時14分

ロッキー&マーフィー母さんへ

こんにちは♪
最近、寒い日がなかったせいか?
今朝の寒さには驚きましたね。

この度は美味しいレシピ。どうも有難うございました。
本当に、なめらかに出来て驚くほど美味しいです。
偉いだなんて~~そんな~恥ずかしいです。

でもプリンを撮影するって難しいですね。
3度目の正直という感じでしたよ。(笑)

アボガドオイルはヘルシーだし色々なお料理に使えて
嬉しい油ですよね。

投稿: マミー♪ | 2010年12月 8日 (水) 13時20分

こんにちは~ マミー♪さん
土鍋が大活躍ですね。
まあプリンが美味しそうです。
もう3回も? とても美味しんでしょうね。
お写真もとても素敵に写されています。ナイスです。shine

ポンパドウルのバケット 美味しいですよね。delicious
初めて頂いた時はほんと驚きました。
天然塩とアボガドオイルだけで?
オリーブオイルは食べたことありますが アボガドオイルはないです。
お料理には使いますけどね。今度試してみますね。

3年前のランチョンマット いいですね~
お気に入りの上にお気に入りがのって素敵なことですね。wink

投稿: primrose | 2010年12月 8日 (水) 18時02分

美味しそうなプリン~~~~(#^.^#)
写真も素敵だから
このままスプーンですくって食べたいよ♥
ちょっと素朴な疑問なんだけど
土鍋ってお鍋とかに使う鍋でしょ?
このプリンはどう見ても土鍋の形してないよね~。
「土鍋プリン」って聞いたら
「バケツプリン」を連想してしまってるんだけど
アタシの連想、根本的に間違えてるよね~(^^ゞ

ポンパドウルってパン屋さんがあるのね。
アタシ、焼きたてのバゲットって食べた事ないかも。。。。。
アボガドオイル、石鹸に使うばっかりで
1回もお料理に使った事ないわ(^^ゞ

投稿: みゆき | 2010年12月 8日 (水) 19時17分

primroseさんへ

こんにちは♪
土鍋で作るプリン。こんなにも美味しいとは!驚きました。
プリンを「美味しそうに写す」って難しく
これで3度目の正直でした。

ポンパドウルのバケット。美味しいですよね。
一番好きかも知れません。
ルノートルのも好きでしたが今は何処のデパ地下も撤退して
手に入りません。
アボガドオイルと一緒だと、とても滑らかな食感になって
個人的には大好きです♪

ランチョンマット。お気に入り長持ちしています。wink


投稿: マミー♪ | 2010年12月 9日 (木) 17時43分

みゆきへ

プリン。美味しそうに写っているかしら?有難う♪

ところで!土鍋で作るプリンは。。。土鍋に直接でなくて
液をプリンの型に入れて土鍋に並べて蒸して作るのよ。
私の説明が足りなかったわ。(^ ^;Δ

私、バケツプリンって知らなかったから調べてみたら!!
本当にバケツに入れて作ってある巨大なプリンなんだね。
驚いちゃったーーー。

ポンパドウルの発祥地は横浜の元町なんだけど
東京でも結構、手に入りやすいのよ。
アボガドオイル。そっかー。石鹸を作る趣味のある人は
石鹸が主なんだね。ツルツルになって良さそうだね♪

投稿: マミー♪ | 2010年12月 9日 (木) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刺繍入りふっくらポーチ&ふーみんの切り絵 | トップページ | Rooster柄の小さなケース »