« 小さな紅葉狩り | トップページ | 沙羅シルエット*首輪収納BOX »

もこもこポーチ&ピンクッション

急激に寒くなってきたので・・・暖かみのある

冬限定:ポーチを作ってみました♪ペタンコですが角を少し丸くしてあります。

使った生地は、ふかふか両面起毛ダブルガーゼの小花模様

         (↑この生地。自分のワンピを作ったところ凄く気に入りまして)

ベージュ: マイクロベルボア * レース: オーガニックコットン製

             ↓

Photo

何だかすごーく気に入ってしまい手放せないアイテムになりそうです。

Hanacya

             ↓

ピンクッションもお揃いで作ってみました♪真ん中のボタンは「あこや貝」

太さの違うミシン針を、見分けがつく様に刺しておける様にしてみました。

Photo_2

同じ生地の組み合わせで作ったのですが、日時によって微妙に写り方が違います。

|

« 小さな紅葉狩り | トップページ | 沙羅シルエット*首輪収納BOX »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます マミー♪さん
季節によっていろいろなものを変える 丁寧な暮らしぶりに
いつも感心しております。
ポーチも針刺しに至っては 年中同じものの私です。(自慢にもなりませんね 笑)
とてもマミー♪さんの心のこもった2点です。
針刺し ああピンクッションですね(笑) 針の太さがわかるように 細かい配慮ですね。
お写真はいつも本の中から飛び出てきたようで素敵です。shine

モミジバフウちゃんたち(笑) 日本でかわいがってもらえてよかったですね。(*^_^*)

↓スモークツリーの紅葉とっても美しいです。
お花は珍しくよく見ているのですが 葉がこんなにきれいだなんて気がつきませんでした。maple
こちらも絵はがきのようです。

投稿: primrose | 2010年11月18日 (木) 06時46分

ずーっと触っていたくなりそうなポーチ♥
柔らかそうで、優しい色使いだね。
この生地の組み合わせでクッションも良さそうだよね♪
まくらにして寝たら、気持ち良さそうだもん(#^.^#)

写真ってさ~外の明るさによって
色目が全然違って写るよね。
写真撮ってて、
「あ~ん。。。こんな色じゃないのに。。。。」
って事あるよね(^^ゞ

投稿: みゆき | 2010年11月18日 (木) 08時56分

primroseさんへ

こんばんは☆褒めて下さり有難うございます♪
最近は、あまり物を買わない代わりに手作りが増えてきました。
やはり自分で作った物って愛着が沸きます。o(*^ー ^*)o

ミシン針、老眼のせいか?こうしていないと、
見分けが付かなくなるんですよね。
針を変える時だけ意識していれば良いという感じなんです。coldsweats01

モミジバフウ。どこに置いても自然と絵になります。
なので、とってもお気に入りです。有難うございました♪

スモークツリーの紅葉って私もこんなに美しい色になるとは
初めの頃は、全然、知りませんでした。
拙い写真を褒めて戴き・・・恐縮です。

投稿: マミー♪ | 2010年11月18日 (木) 20時17分

みゆきへ

そうなのよー。何だか仕上げてからというもの・・・
ずっと傍に置いて
無意味に開けたり閉めたりしちゃっているの♪

そっかぁーflairこれでクッション!
ナイスアイデアだわ。いつもソファーで枕にしているのを
この組み合わせで作ったら凄く気持ち良さそう♪
さすが!みゆきだわ。今度、作ってみるね。

ホント!私もあるある~こんな色じゃあないのにって事!
写真って、
やっぱり明るい日中の方が写りが良いみたいよね。

投稿: マミー♪ | 2010年11月18日 (木) 20時25分

>何だかすごーく気に入ってしまい手放せないアイテムになりそうです

 その気持ち、とてもよくわかります。
ダブルガーゼの生地なんですね。
さわっているだけで、気持ちよさそうです。
この生地でワンピースを作られたんですね。
なんとも、くつろげますね。

primroseさんと同じく、
針刺し・・・何年も何年も同じ物使ってます(笑) 
コーヒーの出がらしがいいとか、聞いた時、作った年代物です。

昨年、夫の友達の奥様が作った、針刺しをいただいて、
ちょこっと、裁縫箱が新鮮になりました。

マミー♪さん、日常を大切に楽しんでいられるなと思い、
とても感心しています。

今日もとても素敵な物ばかりでした。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年11月18日 (木) 21時28分

ロッキー&マーフィー母さんへ

有難うございます。(^ー^)ノ~~

そうなんですよ!
ふわっふわで触れているだけで気持ちが良いポーチです。
両面ダブルガーセの生地って、ちょっと珍しいです。
ワンピースの着心地も抜群です。

針刺し。昔からあるものって貴重ですね。珈琲の出がらし。
油が程よく含んでいるから針に良いと耳にした事があります。
お裁縫箱に新しい仲間が増えると楽しいですね。

日常生活の中で、少しでも愉しいと思えることを
発見すると、やはり嬉しいですし、喜びです。

投稿: マミー♪ | 2010年11月19日 (金) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな紅葉狩り | トップページ | 沙羅シルエット*首輪収納BOX »