« 長葱のサラダ&ほうとう鍋 | トップページ | 猫毛フェルトでスケジュール帳カバー »

Dark fruit cake&Panettone

昨年は、作るのを見送ってしまった【ダークフルーツケーキ】

2年ぶりで少し心配でしたが、11月19日:無事に焼き上がりました。

この日から最低でも 2週間は、味が馴染むまで・・・

チェリーブランデーに浸した布巾に包んでじっくり寝かせます。

只今 ようやく7日経過。 ひたすら我慢!我慢^^

               

Photo_2

Photo

ドライフルーツの洋酒漬けが、まだ有るので

今日は、ふーみんが初めての【パネトーネ】を焼いてくれました。

朝から夕方まで、随分 長い時間をかけていました。途中で「もう出来たかな?」と

覗きに行きましたら「まだまだの様子」  その場を離れようとしたら・・・

ふーみんが一言「もう行っちゃうの?」何だか・・・とても孤独な作業のようでした。

                     

001

出来上がりの美味しさに、今は、ただただ感動しています。ふーみん。ご苦労様でした。

|

« 長葱のサラダ&ほうとう鍋 | トップページ | 猫毛フェルトでスケジュール帳カバー »

スィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

手間暇掛けて、とてもリッチで素晴らしいです。
しっとりと、なじむんですね。
なんとも、言い難い美味しさでしょうね。
楽しみですね。

マミー♪さん、お菓子作りも昔からとてもお上手ですね。
一番はm作るのが好き、
丁寧に暮らしたいという思いでしょうが、
習われたのかしら?それとも本。
いつも、感心します。

フーミンさん、頑張りましたです。
美味しかったのですね。
マミーー♪さんを、頼られてたんですね。
ウ~ゥン~~ちょっとごちそうさまでした。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年11月27日 (土) 21時10分

ロッキー&マーフィー母さんへ

有難うございます♪
しっとり馴染むといいなぁ!と、今 念じています(笑)

昔ですね。ウエストのダークフルーツケーキを食べた時。
凄い衝撃が走りまして・・・その頃はまだ情報もあまり無くて
自分なりに研究したり目上の方に聞いたりなどしながら
覚えていったんですよ。

ふーみん。丸一日かかって熱心に作っていました。
そうなんです。よほど寂しかったようでして
目でも訴えていました。少し笑えましたよ。
今日もまたおやつに食べる予定です!

投稿: マミー♪ | 2010年11月28日 (日) 14時37分

こんにちは~ マミー♪さん
ダークフルーツケーキが焼きあがって 味が馴染むまで
じっと我慢の毎日なんですね。(笑)
お菓子作りもきちっと ほんとお偉いですね。
我慢のあとがとても楽しみですね。

まあふ~みんさん すごいですね。
一日がかりですか?
こちらもとてもきれいな焼きあがりで。。。
美味しかった? それはそれは。。。
素敵なお時間を宜しかったですね。
ふ~みんさんは一人頑張られていたんですね。
ナイスです。wink

投稿: primrose | 2010年11月30日 (火) 16時43分

primroseさんへ

こんにちは♪ 少しお返事が遅くなりスミマセン。

ダークフルーツケーキ。明日あさってには食べ頃と
今からウキウキしています。wink
ほぼ2週間は我慢することになりますが・・・
成功した時の喜びは、ひとしおです。

ふーみん。この日は孤独に耐え切れなかったようですが(笑)
出来上がったパンを褒めましたら喜んでいました。
実際にも美味しかったんです。

ナイスでしょうか?primroseさんのお言葉
伝えておきますね。

投稿: マミー♪ | 2010年12月 1日 (水) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長葱のサラダ&ほうとう鍋 | トップページ | 猫毛フェルトでスケジュール帳カバー »