« ゴルフ用・ティーケース | トップページ | にゃあごの冬支度 »

優しい癒しグッズ

今日から11月。こんなに、のんびりしていて良いのだろうか?

なんて思ったりしますが、久し振りに晴れ間が出て開放感に浸りました。

今回は、私の【癒しグッズ】のご紹介です♪

優美に絵付けをされたハーブたち。デザインも使いやすさも抜群で

音楽を聴きながら ゆったりと、温かい紅茶やハーブティーで癒されています♪

※ こちら♪とてもエレガントなお友達がプロデュースされた素晴らしい作品です。

(下に敷いてあるマットは、以前 青森にて体験した林檎の草木染です)

2_4

Photo_9

つづいて・・・

【猫の鏡&編み猫ちゃん】  cat鏡を見る2匹のにゃあごcat

まるで沙羅とサブやんが寄り添っているみたいでしょう?

鏡を覗くと3人一緒に居るみたいで嬉しいのです。o(*^ー ^*)o

そして!隣にいる編み猫ちゃん♪大好きな色で、とってもお気に入り❤ 

ところで・・・・!!

「この表情・・・誰かに似ていると思いませんか?」

     *

     *

     *

その人は!!大阪の橋下知事です。(笑)

その事が判明されて以来・・・ はしもっちゃん と名づけました!

21_3

癒されると共に~テレビで、はしもっちゃんを見かけると・・・

ちょっとした笑いの渦に巻き込まれています。

|

« ゴルフ用・ティーケース | トップページ | にゃあごの冬支度 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

うわ~素敵なティーセット!!!
こんな素敵なカップで飲む紅茶やハーブティーは
味も格別美味しく感じるんじゃない?
器も楽しむってまさにこの事だね(*^_^*)

はしもっちゃんに似てるでしょ(笑)
そう思って見ると、はしもっちゃんにしか
見えなくなってくるよね~。
ネクタイ姿にでもしてみる?(笑)
可愛がってくれてありがとう♪♪♪

投稿: みゆき | 2010年11月 2日 (火) 08時23分

とても、素敵なティーセットです。
マグカップの裏にも絵がと思って、
クリックしてみたら、
とても素敵にアップですね。

わ~すごい、そういう風に設定してあるんですね。

素晴らしいです。

あら~ごめんね、クマさんなんて言ってしまいました。
ネコさんのはしもっちゃんでしたか(反省)
色が、とても素敵です。
う~~ん、笑えます。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年11月 2日 (火) 15時17分

みゆきへ

素敵なティーセットでしょう?shine
私には勿体無いくらいだけど・・・
器次第で断然、気持ちの持ちようも変わってくるのよね。❤

何だか、この記事UPしてから検索フレーズランキングに・・
橋下知事が2位になっているのよ。(笑)
>ネクタイ姿に あはは、同じこと考えていた!(爆笑)

最近は、橋下知事が・・・この はしもっちゃんに似ている。
と言っても過言ではないような気がしてきたのよね。(^-^;
でも凄く可愛くて気に入っています。どうも有難う。

投稿: マミー♪ | 2010年11月 2日 (火) 19時41分

ロッキー&マーフィー母さんへ

ティーセットそうなんです♪
思わず見惚れてしまうほど素敵なんですよ。
これで休憩するのが至福の時になりました。

私、ロッキー&マーフィー母さんに指摘されて
画面の出方の違いに気が付きました。のんきなものでして~
設定の仕方が新しくなったようなんですよ。

編み猫ちゃん。前回の写真では顔が写っていませんでした。
こちらこそ!スミマセン。色も良いでしょう?
はしもっちゃん。今後もヨロシクです!(笑)

投稿: マミー♪ | 2010年11月 2日 (火) 19時48分

今晩は~~。

とっても優しい素敵なティーセットですね~。
こんなのでお茶したらほんと!癒しの時間になりますね。お気に入りの本なんか読みながらね!
最近、そんな時間があまりなくて~、マミー♪さんのところでお茶した気分になりました。

りんごの草木染~いいですねぇ~~。
こんな優しい色大好きです。

はしもっちゃん、ふふふですね。

ネコちゃんの鏡、とってもマミー♪さんらしいとおもいました。素敵なお気に入り見せていただいて嬉しかったですよ。ありがとうございます。

投稿: 押し花おばさん | 2010年11月 3日 (水) 20時37分

押し花おばさんへ

こんばんは☆
そうなんです♪ このティーセットでお茶を飲むとcafe
凄く、ゆったりした気分になれるんですよ。
やはり優しい色合いの器を使うと穏やかな気持ちになれます。

林檎の草木染。思い出と共に・・・とっても気に入っています。
自然な風合いが何とも好きです。

はしもっちゃん。ウフフでしょう?
猫の鏡。見た瞬間 きゃーと叫んでしまったんですよ。confident

投稿: マミー♪ | 2010年11月 3日 (水) 20時51分

こんにちは~ マミー♪さん
あれ~~~っ(笑)
ハーブ柄 見ているだけでも和みますよね。
マグカップの蓋は保温やティーバッグを置くのに便利です。
陶器のスプーンはお口にとてもやさしいですね。
ありがとうございました。wink
リンゴの草木染めのマット とて素敵です。

はしもっちゃん 笑ってしまいましたよ。
ニャンコさん鏡 かわいいですぅlovely

投稿: primrose | 2010年11月 4日 (木) 17時01分

primroseさんへ

こんにちは♪
素敵なティーーセット♪もう!凄く気に入りまして。
一日一回、究極の贅沢をしている。そんな気がしています。
蓋があると、より一層お茶が美味しくなりますね。shine
スプーンもヨーグルトなど食べるのにとても良い感じです。
本当に有難うございました。

林檎の草木染。優しい色で癒されます。

はしもっちゃん!!やはり笑えますか?直に見るともっと
似ているーーーと思えます。
にゃあごの鏡。とっても可愛いでしょう?heart04

投稿: マミー♪ | 2010年11月 4日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴルフ用・ティーケース | トップページ | にゃあごの冬支度 »