« エミール・アンリのお鍋 | トップページ | 長葱のサラダ&ほうとう鍋 »

杉足場板でキャスター付きベンチ

前から使っていた簡易ベンチが、いよいよ駄目になりまして(年末だし)

「杉足場板」を使い非常に頑丈なベンチを新しく作っていました♪

※ 今回は夫婦共同作業。

サイズ 横幅:70cm 奥行き:30cm 高さ:(キャスター含め)45cm

厚さ35mmの板なので、どっしり落ち着きます。

新し物好きな沙羅が写ってくれているので、おおよそのサイズが測定可能に。(笑)

              

1

勿論、人間も座ることが可能ですが・・・メインは沙羅とサブやんのベッドを置いて

中は、古雑誌などを置けるスペースにしました。

(古雑誌はカルトナージュをする際、下敷きにしたり

 厚紙に布を貼り付けて「押さえ」に使うので必需品)

キャスター付きなので、お掃除の際 移動もラクチンです。

              

2

Photo

もう一つは・・・

ふーみん作) 「子供たちのお膳」 

薄さ:5mmの杉足場板を丁寧に組み立てて作っていました。

               

Photo

早速!二人共、喜んで使っています♪

               

3

|

« エミール・アンリのお鍋 | トップページ | 長葱のサラダ&ほうとう鍋 »

インテリア・DIY」カテゴリの記事

コメント

先ず、びっくりしたのはこの綺麗な円!

大変な作業でしたね。

沙羅ちゃんとサブやん、にゃんこマットも
手作りで素敵なお膳でご飯を~、心がほっくり
温かくなりました。

杉の白木、いい感じですね。
整理整頓素晴らしいです。

投稿: 押し花おばさん | 2010年11月23日 (火) 21時32分

木は、自分で切ったのですか?
もしそうなら、すごいです。 
まず高さがうまく揃わないでしょう。

そして円・・・電動イトノコでもあるのでしょうか。
とてもビックリして、見いってしまいました。

幸せなニャンコ・・・
沙羅ちゃん、サブやん、
パパ。ママ。にいっぱい愛されてるね。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年11月23日 (火) 21時39分

「杉足場板」って初めて聞いたよ~。
木目が自然に出ていて素敵な板だね♪♪♪
キャスター付きなのに
沙羅ちゃん&サブやんのベッド置いて
飛び乗った時に危なくない?って思ったら
ちゃんと、下は雑誌置き場にして
雑誌が重しのかわりになってるんだね~(^u^)

お膳、めちゃめちゃ綺麗な仕上がりだね!
これだけ綺麗に合わすの大変だったんじゃないの?
んもぉ~~~~!
さすがだね~ふーみん♪♪♪

投稿: みゆき | 2010年11月23日 (火) 21時41分

おはようございます マミー♪さん
私も初めて「杉足場板」って聞きました。
足場板って工事の時に使うあの足場板なんですね。
強くて丈夫なんでしょうね。
素敵なのが出来上がりましたね。素晴らしいです。 
またふ~みんパパさん作の餌台 美しいほどですね。shine

沙羅ちゃん サブやん 幸せ者です。catface
ねこマットもかわいいです。

投稿: primrose | 2010年11月24日 (水) 07時25分

押し花おばさんへ

私も・・・最初この「円」には驚きました!!

ふーみんは木材関係に強いこともあり、こういう作業が
好きなんですよね。
(好きにさせているとでも言いましょうか?笑)

沙羅とサブやんには・・・コチラの方が沢山の幸せを
もらっています♪
なので二人が喜んでくれるのが一番、嬉しいんですよ。lovely
杉独特の木目が何とも懐かしい気持ちになれます。

投稿: マミー♪ | 2010年11月24日 (水) 11時14分

ロッキー&マーフィー母さんへ

少し、お伝えするのが遅くなりました。
ふーみんは昔「木材関係の仕事」に就いていたんですよ。
なので道具さえあれば、色々な事が可能です。

一枚板でも出来るとは思いますが・・・
購入して運ぶのに費用がかかってしまうので、今はサイズに
合わせて切ってもらい、それを組み合わせています。

糸ノコはありません。これは普通の彫刻刀で丸く
切り抜いていました。
あとは。タッカー&ホッチキスの針を釘代わりにして。
細かな手作業で、私は、ただただ驚いていましたよ。(笑)

沙羅&サブやん。自分達専用があって喜んでくれています。

投稿: マミー♪ | 2010年11月24日 (水) 11時24分

みゆきへ

杉足場板。何処か?懐かしい気持ちにさせてくれて
凄く魅力的なのよね。丈夫で低価格だし。

家の雑誌の量って半端じゃあないのよ。
写真には全部収められないけど
沙羅とサブやんが飛び乗っても
全然、平気って感じ~(^ ^;Δ

お膳ね。ふーみんったら、なかなかでしょ?
随分と時間かかったけど・・・伝えておくね。wink
きっと「みゆきさんが褒めてくれたー」なんて言って
喜ぶと思うわ。


投稿: マミー♪ | 2010年11月24日 (水) 11時34分

primroseさんへ

こんにちは^^有難うございます。shine

杉足場板。そうなんです。
あの工事現場などで使う木材です。
強くて丈夫。正しくその通りなんですよ。

何故か?懐かしい思いになれる木材です。
更に、扱いやすいので手作りの家具などにはピッタリ
なんですよ。

ふーみんパパ。
やはり二人の事が可愛いのだと思われます。
あの真剣な眼差しには本当に驚きました。wink

投稿: マミー♪ | 2010年11月24日 (水) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エミール・アンリのお鍋 | トップページ | 長葱のサラダ&ほうとう鍋 »