« 優しい癒しグッズ | トップページ | 煮豚と里芋の揚げ煮+いなりずし »

にゃあごの冬支度

今日の東京。久し振りに 朝から晴れ渡り、清々しい一日でした。sun

先日 マイクロベルボアを使って、沙羅&サブやんの為に

極シンプルなベッドカバーを同色2枚づつ、合計4枚 作っていました。

にゃあご達も冬支度です。=^∇^*= 

Sarasabua

Hato_2

1セットは、いつもの窓辺に・・・ 早速 日向ぼっこして喜んでいました♪

沙羅&サブやん 「きもち いいにゃあ~」

Sarasabu

Hato

もう1セットは、私のデスク脇に♪

サブやんは、熱心に毛づくろい。沙羅は!!あらあら・・・大あくび。もう眠たいのネ。

=ちょっぴり不思議なこと=

毎回、沙羅とサブやんの色や柄は、作り分けているんですが・・・

何だか?それぞれ、自分のが分かっている様子なんです。(かなり親馬鹿ですが)

Sarasabu_2

|

« 優しい癒しグッズ | トップページ | 煮豚と里芋の揚げ煮+いなりずし »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

マイクロベルボア、とても肌さわりがよく、
気持ちいい事でしょうね。

うちは、肌さわりに、こだわっているのは、ロッキーでして、
ボア系が大好きです。
マーフィーは、肌さわりより、フワフワ感にこだわっているようで、
羽毛関係が好きですよ。

私も、親バカでしたね。

確かに、自分の色がわかっていますね。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年11月 3日 (水) 21時11分

ロッキー&マーフィー母さんへ

ハイ。二人共マイクロベルボア。よほど気持ちが良いらしく・・・
今も二人はベッドの中で、イビキの饗宴が賑やかです。wink

確かに、動物にも拘りってありますよね!!
ウチのケースだと、沙羅は女の子という事を自覚していて、
サブやんは甘えっ子ですが一応、男の子だということを
意識しています。

ロッキーちゃんは、ボア系なんですね。落ち着くからかしら?
マーフィーちゃんは、ふわふわ感。何だかイメージにピッタリです。

投稿: マミー♪ | 2010年11月 3日 (水) 22時06分

こんにちは~ マミー♪さん
秋も深まってきましたね。
まあ 暖かそう。。。 4つも作られたんですか~~ (@_@;)
沙羅ちゃんもサブやんも大喜びのことでしょう。
写真からそんな気持ちが伝わってきます。(笑)
色でね~ わかるんですね。すごいこと。。。
最後のお写真とっても微笑ましいです。
和やかな気持ちで 帰れます。
きょうも二人に会えてうれしかったですよ。catface

投稿: primrose | 2010年11月 4日 (木) 16時48分

primroseさんへ

こんにちは♪
ここ最近グーンッと冷え込んで正しく晩秋という感じですね。maple

沙羅とサブやん。とっても嬉しそうにしているので
作り甲斐がありました。lovely

いつも何かが、出来上がる都度「これは沙羅のね」とか
「こっちはサブやんのよ」と言い聞かせてはいるんですよ。
言葉の意味は分かってはいないかもですが・・・

もしかしたら、以心伝心で通じているのかも知れません。(笑)

投稿: マミー♪ | 2010年11月 4日 (木) 20時11分

サブやんも沙羅ちゃんも気持ち良さそう♪
急に寒くなってきたもんね~
人間だって毛布にくるまったら気持ちいいんだもん
猫ちゃんだって、絶対に気持ちいいに決まってるよね(#^.^#)

2人とも色を認識してるのかな~?
マミー♪の喋る「こっちがサブやん(沙羅ちゃん)のよ」の
名前を聞きわけて、「こっちが私の~」って思ってるんだろうね。
頭いいなぁ~(*^_^*)

投稿: みゆき | 2010年11月 4日 (木) 21時42分

みゆきへ

沙羅もサブやんも急に寒くなってきたから
「コレいいにゃー」とばかりに気持ち良さそうにしているの。

色の識別。出来ているんだか?定かじゃあないんだけど
絶対に自分以外のには入ろうとしないでいるのが
見ていて、すごく不思議なのよー。

言葉をかけると行動で表してくれる事って多いのよね。(^ ^;Δ

マイクロベルボアだと毛もホコリも付きにくいから
お手入れも楽チンそう~♪

投稿: マミー♪ | 2010年11月 5日 (金) 06時00分

沙羅ちゃんもサブやんもほんと、喜んでいる様子が
伝わってきます。

マミー♪さんはお忙しくてもちゃんと
沙羅ちゃんとサブやんの事を思ってあげられて
ほんとうにお優しいですね。

季節ごとのにゃーごグッズ作られて~~
凄いなぁ~~。

ほほえましい沙羅ちゃんとサブやんに
会えてほんわかさせていただきました。

投稿: 押し花おばさん | 2010年11月 5日 (金) 09時19分

押し花おばさんへ

このカバーが出来てからというもの・・・
二人共、自立してしまい・・・なかなか私のベッドまで
来てくれなくなってしまいました。トホホです。。。

もしも二人が人間の子供だったら「ママもういいから」
なんて言われてしまうかもです。(笑)

にゃあごとの生活は、
私にとっては家族なので大事にしています。wink

投稿: マミー♪ | 2010年11月 5日 (金) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優しい癒しグッズ | トップページ | 煮豚と里芋の揚げ煮+いなりずし »