« 沙羅シルエット*首輪収納BOX | トップページ | 杉足場板でキャスター付きベンチ »

エミール・アンリのお鍋

お友達のR&M母さんのブログにて、一目惚れしてしまったエミール・アンリのお鍋。

何が何でも欲しくなってしまい、この度、とうとう購入してしまいました!!

フランス製でありながらアジアンテイスト。機能性に優れたデザインで安定感アリ。

土鍋なのに扱いやすい。勿論、保温力も抜群。色も自分の好みなので嬉しい~♪

               

001

昨日、早速 白米を炊いてみました。ほっくりと、つややかで、お米が立っています♪

               

007

【大根と鶏肉の塩煮】

ごはんがご馳走なので、煮物、吸い物とお漬物だけで大満足でした♪

               

003

今日のランチは↑と、材料は殆ど同じですが、鶏ガラから出汁をとり

大根と鶏肉をコトコト煮込み、一度 火を消して冷ましてから再加熱。

お肉もトロットロ~な和風カレーに♪

               

001

これからも、色々な料理に幅広く活躍しそうです!

R&M母さん♪素敵なお鍋を教えて下さり有難うございました。

|

« 沙羅シルエット*首輪収納BOX | トップページ | 杉足場板でキャスター付きベンチ »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

買ってしまいましたか(笑)

昨年より、かなりお気に入りだと思っていました。

私もとても気に入っています。

スタイリッシュです。色もいいし・・・。

そして、やはりメーカー品です。

実はですね・・・・昨年使い始めてすぐにひび割れしまして、漏れました。
すぐに、エミール・アンリの日本代理店に奉公しましたら、
新しいものと交換してくれました。

土鍋ですので、いつかはダメになりますが、やはりとてもいいです。

土鍋を使って、とても美味しくできるプリンがあります。
極秘(ではないけど)後でね。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年11月21日 (日) 20時59分

エミール・アンリのお鍋?
初耳!てか、初めて見た!!!
見た目、かなりお洒落は感じ♪
見た目だけでなく、実用性も素晴らしいのね。
ちょっと欲しくなってきたーーーーっ!
でも、タジン鍋も持ってない我が家。。。。。
カズ!ボーナス、ヨロシクお願いしますっ!(笑)

大根と鶏肉、いいよねぇ~♪
アタシは、カズの希望で大根と豚バラを煮込む時が多いから
鶏肉好きなアタシは、この煮込み&カレー
是非とも今すぐ頂きたいですっ!(笑)

投稿: みゆき | 2010年11月21日 (日) 23時16分

R&M母さんへ

はい。とうとう買ってしまいました。(笑)
そんなに大きくはないのにデザインの良さでしょうか?
容量がたっぷりな気がします。

良い物は、やはり使い勝手が優れていて意味があるんだなぁ?
と実感しています。

そうですか?新しい物と交換してもらえたんですね。
土鍋だから、ある程度 ひび割れは有るんでしょうね。
それにしても誠実な対応ですね。

これを使ってプリンも美味しく出来るんですか?
今度、是非教えて下さい。(^ー^)ノ~~

投稿: マミー♪ | 2010年11月22日 (月) 08時19分

みゆきへ

でしょう?凄くお洒落なデザインでしょう?
もうだうぶ前から「いいなぁー」って見ていて
今回やっと念願が叶ったのよ。o(*^ー ^*)o
色違いでブラックもあって、その色も素敵。
(IH調理器には対応していないらしい)

家もタジン鍋は持っていないのよ。
何だか聞くところによると・・・
場所をとるみたいだったから、まだ見合わせているの。

大根と豚バラ肉もベストマッチで美味しいよね。♪
煮込みカレー。ふーみんもうなずきながら・・・
凄い勢いで食べていたわっ。


投稿: マミー♪ | 2010年11月22日 (月) 08時29分

こんにちは~
エミール・アンリのお鍋 R&M母さんのブログで
拝見しておりました。
私も素敵と思って見ていました。
土鍋なんですね。
マミー♪さん購入なさったんですね。(^^♪
早速お料理 美味しそうです。
大根と鶏肉 いろいろに良いですね。

お鍋とてもきれいな色でスマートです。
こらからがお楽しみ。。。wink

投稿: primrose | 2010年11月22日 (月) 18時50分

primroseさんへ

こんばんは☆

R&M母さんのブログで初めてこのお鍋を見た瞬間から
うっとーり見惚れていました。
まぁ❤primroseさんも同じ思いでおられたのですか?
何だか嬉しいです。

本当に素敵ですよね。思い切って購入して正解でした。wink

色も形も凄く気に入りました♪
これから益々、楽しみが増えて嬉しいですー。

投稿: マミー♪ | 2010年11月22日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沙羅シルエット*首輪収納BOX | トップページ | 杉足場板でキャスター付きベンチ »