« 温かな食卓&高層ビルの風景 | トップページ | 初挑戦!テンプレをカスタマイズ »

2010年10月 4日 (月)

くたくたワンちゃん&ドライフルーツの洋酒漬

秋の夜長に、またもや!!

不慣れな「ぬいぐるみ作り」に、挑戦していました。(^-^;

これを作るのに「ぬいぐるみ針&人形の目」を初!購入。

使った生地はマイクロベルボア。

ずーっと頬ずりしていたいほど気持ちの良い肌触り♪

Sikakucya_3

=くたくたワンちゃん=  (本に掲載されているものです)

作り始める前は「沢山!作ろう」と意気込んでいましたが

根気の要る作業でして、先ずは2匹だけ完成。何だか嬉しい~♪

中は綿でなく「小豆」が入っているので、くったりしています。

A_2

「僕たち・・・後姿も、キュートでしょう?」

勝手に「二人とも男の子」とイメージしているんです。(笑)

B_2

Sikakucya

昨年は休んでしまったダークフルーツケーキ作り。

今年はまた再開しようと、昨日 保存瓶を消毒後

ドライフルーツを洋酒に漬け込みました。

このまま2ヶ月間じっくり待ちます。美味しくなりますように・・・☆

003_2

|

« 温かな食卓&高層ビルの風景 | トップページ | 初挑戦!テンプレをカスタマイズ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます マミー♪さん
あらっ くたくたワンちゃん こちらもおはようございます。(*^_^*)
まあ なんて可愛らしいんでしょう。lovely
思わず抱きしめたくなりますね。
肌触りがいいようで ほんと頬ずりしたい気持ちになります。
後ろ姿も とってもキュートですよ~~
しっぽ ふりふり かわいいですぅ~smile
お写真もとってもきれいに撮られていますね。

ダークフルーツケーキも作られるんですね。
何でもできてしまう マミー♪ 素晴らしいです。shine
お気遣いありがとうございます。(^^♪

投稿: primrose | 2010年10月 5日 (火) 08時30分

前記事のことです。
マミー♪さんのこと 呼び捨てになってました。
ごめんなさいです。^^;

投稿: primrose | 2010年10月 5日 (火) 08時33分

コレは、触って良し!眺めて良し!
って感じのワンちゃんだね~(*^_^*)
お顔も可愛いんだけど
おしりがめちゃめちゃ可愛いよぉ~♥
このコ達、赤いリボンが似合いそう。

マミー♪の作るダークフルーツケーキ
アタシ大好きだよ~(#^.^#)
今年も絶対に美味しくなるよ♪

投稿: みゆき | 2010年10月 5日 (火) 09時09分

皆さんおっしゃるように、お尻がとてもかわいいです。
お顔も、お鼻が大きいので、ちょっと魚眼レンズで
撮った感じで・・・キュートです。

触ってみたくなってしまいますね。

小豆なんですね。いい重さでしょうね。

ダークフルーツつけこんだんですね。
私も実は・・・昨年つけこんだフルーツの残りを
パンに入れて焼いたらとても美味しかったので、

先日、パンのために、大きなレーズンとクランベリーをラム酒漬けにしました。

なんだか、ケーキもやっぱり作ろうかなんて、欲張りな考えが~~です。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年10月 5日 (火) 14時41分

primroseさんへ

こんばんは★

くたくたワンちゃん。可愛ですか?有難うございます。
出来上がってからというもの行動を共にしています。
肌触りも良くて自分でも気に入っていますよ♪
後姿。なんだかムッチリしていて超可愛いんです♪

ダークフルーツケーキ。毎年 焼くのですが
昨年はさぼってしまいましてね。。。sweat01
今年は上手くいくと良いのですが~~
この可愛いキッチンタオル。大好きです。lovely
有難うございました。

あっ!そうそう。私、前から「マミー♪」って呼び捨てに
された方が嬉しいタイプでしてね。本名でもないし・・・
もし抵抗がなかったら、呼んで下さった方が
嬉しいです~note

投稿: マミー♪ | 2010年10月 5日 (火) 20時31分

みゆきへ

お人形作りの達人のみゆきに褒めてもらえるなんて
凄く嬉しいよーーーどうも有難う~(^ー^)ノ~~

おしり。何とも言えない愛らしさなのよね。
赤いリボンかぁ!うーん。良いね。ちょっと後で
探してみるわ。o(*^ー ^*)o

一昨年のケーキは少し洋酒がきき過ぎちゃって
それでも褒めてくれて有難う。
上手く出来たあかつきには・・・又、送るからね。wink

投稿: マミー♪ | 2010年10月 5日 (火) 20時37分

ロッキー&マーフィー母さんへ

お尻。可愛いでしょう?
そうなんです。ずっと触れていたくなる様な
肌触りなんです♪
連れて歩いていたトコロ。少し沙羅とサブやんが
ヤキモチを焼き始めました。wink

中に大豆が入っているのでクタッとして、そこが
また気に入っています。

フルーツ漬けをパンに!!それは良いアイディアです。
美味しそうですね。
では・・・!今年は、ふーみんにやらせてみますね。

投稿: マミー♪ | 2010年10月 5日 (火) 20時43分

マミー♪へ
きょう(6日)は
お誕生日おめでとうございますbirthday
きょうが穏やかないい日でありますように。。。

そしてこれからの一年が
楽しいこと うれしいと思えることが
たくさんありますように。。。heart

投稿: primrose | 2010年10月 6日 (水) 09時17分

マミー♪さん、お誕生日なんですね。
おめでとうございます。
又、一年素敵な年で有りますようにお祈りしています。

わんちゃん
とってもキュート!素晴らしい!

なんだか、かってにR&Mちゃんたちににているなぁ~~
って思いましたよ。

ほんとうに良く出来ていますね。

フルーツの漬け込み、あらっ、それは楽しみ~~、二ヶ月後焼いたら見せて下さいねぇ~~。
とっても、楽しみ!

投稿: 押し花おばさん | 2010年10月 6日 (水) 11時09分

primroseさんへ

お祝いの言葉を有難うございます。heart

お陰様で今日は良い日和で、無事に歳を重ねることが
出来まして感謝しています。shine

そうですね。
この一年また色々な楽しみに遭遇するかと思います。wink

不束者ではありますが、今後ともヨロシクです♪

投稿: マミー♪ | 2010年10月 6日 (水) 18時21分

押し花おばさんへ

どうも有難うございます。heart
やはり私にとっては大きな慶びの日でした。

わんちゃん可愛いでしょう?
そうなんです。自然とロッキーちゃん&マーフィちゃんを
思いながら作っていましたよ。(*^.^*)エヘッ
何だか自分でも嬉しくて連れて歩いています。

ケーキ上手くいく事を祈るのみです。
焼きあがってから、最低10日は寝かせないと・・・
本来の味が分からないケーキなんです。

投稿: マミー♪ | 2010年10月 6日 (水) 18時28分

初めまして、失礼します
何年も前の記事にコメントするという無礼お許しください…
実は、この記事のぬいぐるみのくたくたワンちゃんの作り方が掲載された本の名前を教えていただきたいのです
もし差支えありませんでしたらお教えいただけませんでしょうか…?
お願い致します

投稿: 家具屋 | 2016年2月14日 (日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温かな食卓&高層ビルの風景 | トップページ | 初挑戦!テンプレをカスタマイズ »