« くたくたワンちゃん&ドライフルーツの洋酒漬 | トップページ | ネコ形マット完成&サブやん事情 »

初挑戦!テンプレをカスタマイズ

季節の変わり目。

気持ちも新たにテンプレートも変えたくなります。

私が使っているココログ(テンプレ)のサンプル。

種類は、300種類と豊富にあるんですが

なかなか気に入ったものが無くて。

パソコンは、仕事上 必要に迫られて始めたものですから

これまで殆ど、知識がないままでした。

Kurobacya

自信は、全くなかったのですが

初めて!カスタマイズに挑戦してみました。

最初は「言葉の意味」が、さっぱり分からず・・・sweat01

アルファベットだったり、意味不明な日本語だったり・・・

でも!言葉の意味や、やり方を調べながら把握して行くうちに・・・

何だか楽しくなってきました。

メインに使う写真は、秋冬のお気に入りを選んで

こんな感じに加工してみました。

あとは 背景を選んだり、アイコンを選んだり・・・

右腕が非常に疲れましたが、結構 充実した作業でした♪

Photo_4

Kurobacya_3

窓を開けていると、風に揺られて とても良い香りが届きます。

正体は・・・【金木犀】自然からの贈り物でした!

003

|

« くたくたワンちゃん&ドライフルーツの洋酒漬 | トップページ | ネコ形マット完成&サブやん事情 »

日記」カテゴリの記事

コメント

始めびっくりしましたが、
あら、見慣れた物ばかり・・・

マミー♪ワールド・・そんな感じです。

あら、プロフィールにタンポポのお皿、
ありがとう。

街を歩くと、いいにおいです。
いい季節にやっとなりました。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年10月 7日 (木) 10時32分

すばらしいテンプレートですね!
わたしも、何度かカスタマイズに挑戦したのですが
わけのわからない文字や配列、意味が全然理解
出来ずあきらめてしまいました。
オリジナルテンプレートって、やっぱり全然違いますね。
沙羅ちゃん、サブやん、そして、マミー♪さんの
作品の数々が、センスよく組み合わさって
雰囲気が素敵です。

秋の贈り物 金木犀のオレンジゴールドの色が鮮やか
ですね。いい香りが、こちらまで届いてきますよ~

投稿: キララまま | 2010年10月 7日 (木) 10時43分

ホント、ホント、マミー♪ワールド、R&Mさん言葉を見つけるのお上手です!

ブログを開けると、ぱっと明るさが飛び込んできます。
とても素敵ですね。私、PCのいろんなこと出来ないんです。

とってもいろいろ出来るマミーさん♪に憧れています。

プロフィール、覗いてきました。
素敵な言葉で溢れています。

マミー♪さん、素敵ですね。
趣味に『押し花』~忘れていますよ!(笑)

投稿: 押し花おばさん | 2010年10月 7日 (木) 19時43分

ロッキー&マーフィー母さんへ

お馴染みの物に囲まれているテンプレート。
何だか心が、ほっこりとします。
「マミー♪ワールド」私なんかには勿体無いくらいの
言葉です。でも嬉しいです。

たんぽぽのお皿。とっても気に入りまして・・・
有難うございました♪

香り豊かな季節。嬉しいですね。

投稿: マミー♪ | 2010年10月 7日 (木) 21時58分

キララままさんへ

どうも有難うございます。
手作りや好きなお花・沙羅もサブやんも登場させてみました。
私も最初のうちは・・・もうどうなる事か?と心配でした。

本当に!!
仰るとおりワケの分からない貼り付けの仕方などなどの
連続でした。
途中で、何度も投げ出しそうになってしまいましたよ!(^-^;

まだ未完成の部分も多いのですが
更に、新しいテンプレートの作成も考えているんです。
そうでないと~~~忘れてしまいそうで。。。sweat01

金木犀が芳しい季節。風にのってゆらゆら~と♪
素敵な季節の到来ですね。

投稿: マミー♪ | 2010年10月 7日 (木) 22時07分

押し花おばさんへ

そんなぁ~照れちゃいますが、褒めて下さり嬉しいです。

私はPC。全然わからないんですよ~。でも!
わからないからこそ、無い知恵を絞ったり、調べたり
出来るので、これで老化の進みが少しは緩和されるかもです。coldsweats01

あー!プロフィールに押花を加えるの忘れていました。
ご指摘、有難うございました。

投稿: マミー♪ | 2010年10月 7日 (木) 22時13分

こんにちは~ マミー♪さん
まあ なんて素敵なテンプレートでしょう。shine
マミー♪さんのお部屋って感じです。
とても温かさを感じます。
とってもいいですぅ~wink

キンモクセイ お写真とても素敵です。
いい香りがこちらまでしてくるようです。
ほんとようやくいい季節になってきましたね。catface

投稿: primrose | 2010年10月 8日 (金) 11時48分

素敵なテンプレになってるぅ~♥
お疲れ様!!!

背景の毛糸、今からの季節にピッタリ(#^.^#)
自分でカスタマイズ出来るようになると
お気にリの画像を差し替えたり
季節に合せた背景にしたりと
これから色々と楽しめるんじゃない?(^u^)

アタシも今日ね~
バイトの帰り、ふわ~っといい香りがして
横を見たら、金木犀の花の香りだったよ♪
自然の香りってやっぱりいいよね。

投稿: みゆき | 2010年10月 8日 (金) 12時42分

primroseさんへ

褒めて下さり有難うございます♪
気が付くと!身の回りにある物ばかりで・・・
なるべく生活感を感じさせないように工夫をしてはみましたが
まだまだ私には難しそうです。wink

雨上がりの朝の、しっとりした金木犀の香り。
あの匂いが、たまらなく好きです。shine
明日明後日と雨降りの様子。rain

日曜日の朝、早起きしなくちゃです。

投稿: マミー♪ | 2010年10月 8日 (金) 20時41分

みゆきへ

変じゃあない?素敵?あーよかった!(^。^;)
嬉しい~~noteありがとうねぇ!!

今はもう平気だけど、右腕が超疲れたよーー。sweat01
まだまだ覚えきってないから、これを機会に
色々と楽しんでいくつもりでいるのよ!!

金木犀って、どこから匂いがしてくるのか?
気が付かないほど小さなお花だけど可愛くて~♪♪
自然の香りって、やっぱり癒されるよね。

投稿: マミー♪ | 2010年10月 8日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くたくたワンちゃん&ドライフルーツの洋酒漬 | トップページ | ネコ形マット完成&サブやん事情 »