« 押花保管の為の✿仕切り付きBOX | トップページ | ゴルフ用・ティーケース »

ぽかぽかネックウォーマー

今夜も一段と寒くなってきましたね。

とても10月とは思えない気温です。皆さん。どうか!お身体ご自愛下さい。

********************************************

先日 ホームセンターのチラシを見ていましたら!

こんな感じの「おうち用ネックウォーマー」が、目に留まりまして・・・

「これだったら作れそう!」と、早速 作ってみました。

(ファッション誌でないのが、ちょっと自分らしいかな?と・・・)coldsweats01

マイクロベルボアの2枚重ね。

直径28mmと大きめな包みボタンとバイアステープの布をお揃いにしてみました。

肌触りが良く暖かくて、日中は勿論 就寝時にもしています。

3_2

Photo_2

=この寒さで=

既に、沙羅&サブやんが・・・「天然湯たんぽ」として活躍してくれてlovely

とても嬉しいのですが。その様子を見ている夫:ふーみんの何気ない言葉。

「前に ぶーちゃんを抱きかかえ、後に 沙羅を従えて・・・いいなぁー」

かなり羨ましそうにしています。

 ママを待つ二人 (10月28日・午後9時撮影)

Photosarasabu

|

« 押花保管の為の✿仕切り付きBOX | トップページ | ゴルフ用・ティーケース »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

ほんとに急に冷え込んできたよね。。。。
台風も来てるみたいだし
大雨の被害のあった奄美大島に
これ以上の被害が無かったらいいんだけど。

ネックウォーマー、肌さわりも良さそうだし
暖かそうだね~(*^_^*)
首元が暖かいと寒さもマシになるし
モコモコし過ぎてないから、就寝時にも良さそうだね♪

ふーみんと同じく、アタシもマミー♪が羨ましい!
沙羅ちゃんとさぶやんの間に割り込んで寝てみたいよ~。

投稿: みゆき | 2010年10月29日 (金) 10時25分

ネックウォーマー、便利そうです。
ワンコ散歩に綿の襟巻(昔っぽい言い方ですが)をしていきましたら、
暖かくて、気持ちよくて、はずせずに、家の中でも巻いていました(笑)

ホームセンターのチラシにですか、まさしく機能的なののですね。

話しは違いますが、
今年は、若い人の間でも腹巻がはやっているとか。
なんですか、ちらっと見せるおしゃれな腹巻なんですって。

いろいろと、冬準備しなくてはですね。

天然湯たんぽ・・・これが一番ですね。
うちは、マーフィーが湯たんぽ係です。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年10月29日 (金) 14時02分

みゆきへ

今日の日中は少し気温が上がったけど・・・
朝晩は冷え込んでいるよね。本当に台風には心配だね。
奄美大島に、これ以上の被害が出ない事を祈るのみよね。

ネックウォーマー。一日中しているの~。
あったかいし、喉も保護してくれるから~~寝る時もしてて
もう手放せないアイテムになっちゃった。o(*^ー ^*)o

是非、沙羅とサブやんの間に割り込んで寝てみて欲しいー!!
すっごく暖かいのよ。でも・・・「イビキと寝言」で
睡眠不足になる可能性アリかもだわ。(^ ^;Δ

投稿: マミー♪ | 2010年10月29日 (金) 21時36分

ロッキー&マーフィー母さんへ

このネックウォーマー♪
既に手放せないアイテムになりました。
ふわふわであったかくて幸せな気持ちになれます。

ちょっと恥ずかしい告白ですが・・・ワタクシ~~~
その若者の間で流行っている「腹巻」しているんです。。。
勿論、チラッと見せたりは決して出来ませんが~~~coldsweats01

今年は冬支度も早め早めにしないとですよねっ。

マーフィーちゃん。もうワンちゃんという感じがしません。
三つ編みをするのが大好きだったり。本当に可愛いです。❤

投稿: マミー♪ | 2010年10月29日 (金) 21時45分

おはようございます マミー♪さん
急にお寒くなった上 きょうは台風が近づいて来ているようです。typhoon
気をつけましょうね。

まあ今の季節にピッタリ 素敵なネックウォーマーが出来上がりましたね。shine
とても手触りももいいようで 暖かそうです。
マミー♪さん 何でもお材料が整っているんですね。
作ろうと思ったらすぐ生地が選べる? そんな感じを受けます。
首回りや肩を温めるのが冷えないようにするために一番大事なんですって。
手放せませんね。
ふーみんさんのつぶやき ほんと羨ましいんでしょうね。catface

投稿: primrose | 2010年10月30日 (土) 08時40分

primroseさんへ

こんにちは♪今、午後4時をまわったトコロですが
強い風と大雨で、辺りは暗くなってきましたね。typhoon
お互いに気をつけ合いましょう。

このネックウォーマー。すべすべなのに暖かくて
最高に気持ちが良いです。首や肩って冷やすと良くないんですね。

primroseさんの仰る通り!
最近では・・・服装やお化粧に全然かまわなくなり・・・
その分、増えたのが手芸用品です。(*^.^*)
何でも有るという程ではないですが、作っている時間が
大好きなので、常に念頭にあります。

ふーみんのつぶやき。。。この二人。日中、遊び相手なら
パパでも良いらしいんですが、それ以外はママじゃあないと
ダメみいたいです。(超親ばか・笑)

投稿: マミー♪ | 2010年10月30日 (土) 16時17分

You made some good points there. I did a search on the topic and found most people will agree with
your blog.

投稿: beste potenzmittel | 2010年11月12日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押花保管の為の✿仕切り付きBOX | トップページ | ゴルフ用・ティーケース »