« ぽかぽかネックウォーマー | トップページ | 優しい癒しグッズ »

ゴルフ用・ティーケース

お友達のロッキー&マーフィー母さんのご子息様。

プロゴルフプレイヤー市原 弘大さんより、

ゴルフボールを置く際の【ティーを収納するケース】を、と言うお話がありまして。

小さな物を作るのが、何よりも苦手な私にとって良い勉強になりそう♪

自信は有りませんでしたが、とても光栄なお話なのでお引き受けする事に♪

既にお届け済みなのでBlogUPすることにしました♪

市原弘大さん公式ブログはこちらです。

Photo

一つめのデザインはこんな感じに♪

生地はスポーティーなストライプ柄で。 右上のみ角を丸くして緩やかに♪

「ワイドスピードキャッチ」と言う名の金具を付けて

キャディバッグの中に掛けられる様にしてみました。

サイズ) 横幅:約12cm 高さ:約10cm マチ巾:約2・5cm

1

内側は、無地のナイロンを使いました。

Photo

Photo_2

もう一つは、ラミネート素材を使い、デザインもガラリと変えてみました。

角を丸くすることに拘りましたが・・・私には、ちょっと力不足でした。

金具は「スナップフック」 まだまだ改良の余地がありそうです。(^ ^;Δ

サイズ) 横幅:約10cm 高さ:約13㎝ マチ巾:約3cm

3

|

« ぽかぽかネックウォーマー | トップページ | 優しい癒しグッズ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
明日夜帰ってきますので、渡しますね。
1週間休んで、アジアに出発します。

今、兵庫でトーナメント中です。
成績がいいので、夫が観戦に行きたくなりましてね、
先ほど、夜行ハイウェイバスで、出発しました(笑)

私は、留守番部隊ですが~~。
テレビって、私ほとんど見ないのです。
明日、デジタル放送のスカイ・Asports+で朝から中継があるのですが、
自力で接続できるかが、今の重要課題です(笑)

ご紹介くださってありがとうございます。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年10月30日 (土) 22時36分

ロッキー&マーフィー母さんへ

こちらこそ!なかなか自分では思いつかない仕様のケース。
考えるのも作るのも楽しい時間でした。有難うございます。
後は、実際お使いになって如何かしら?と心配です。

そうですか?今、兵庫にてプレイされているんですね。
まぁ♪デジタル放送で見ることが出来るんですか?
私も、ふーみんに頼んで見られるようにしますね!!

旦那様。無事に到着された頃でしょうね。

投稿: マミー♪ | 2010年10月31日 (日) 06時47分

おはようございます マミー♪さん
素敵なティーケースが出来上がりましたね。
ふたつとも マミー♪さんの気持ちがこもり
とてもオシャレです。

弘大さん 昨日までで3位です。
きょうは石川遼ちゃんとまわるそうですよ。
なんですか ドキドキしちゃいますね。(笑)
応援したいと思います。

台風も大したことなくてよかったですね。
お気をつけてお過ごし下さい。

投稿: primrose | 2010年10月31日 (日) 07時02分

お洒落なティーケースだね~♪
男の人が持つ事を考えての生地のチョイスに
汚れても大丈夫な裏地のナイロン素材。
角が丸いから小さなティーも取り出し易い様になってて
細かい事にまで気を使ってて
マミー♪らしい素敵な作品だと思うよ♪

今までゴルフには興味なかったけど
今度からは市原さんの名前をさがしてしまうそう(*^_^*)

投稿: みゆき | 2010年10月31日 (日) 17時36分

primroseさんへ

こんばんは☆ティーケース。お褒め下さり嬉しいです。
私にとっては初めての経験でした。腕前はまだまだ
では有りますが、思いだけは込めて楽しく作ることが
出来まして、とても光栄なことでした♪

弘大さん。9アンダー8位タイという
見事な結果を収められましたね。
本当に素晴らしいことと感激しました。shine

台風。大きな被害がなく何よりもホッとしましたね。
寒さが続くようです。primroseさんも気をつけて下さいませ。(^ー^)ノ~~

投稿: マミー♪ | 2010年10月31日 (日) 21時46分

みゆきへ

褒めてくれて!どうも有難う♪
うれしい~~~~happy01

そうなの。男性用のケースは初めての経験だったから!
生地やデザインを考える時間が超楽しかったよぉ。

私の場合は~~(汗。。。)
まだまだ「作品」とまで至らず・・・でもねっ♪
次回への課題に繋がるから、希望が持てるのよね。o(*^ー ^*)o

今日も弘大さんの姿が映る度に・・・shine
何だかどきどきしちゃったわぁ。

投稿: マミー♪ | 2010年10月31日 (日) 21時57分

マミー♪が収納するの?

投稿: BlogPetの太ろう | 2010年11月 1日 (月) 15時47分

太ろうへ

マミー♪は収納しないのよ。
でも言葉がちゃんとなってきたんじゃない?

投稿: マミー♪ | 2010年11月 1日 (月) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽかぽかネックウォーマー | トップページ | 優しい癒しグッズ »