« コスモスに会いに・・・PartⅡ | トップページ | サーモンに感激! »

スタイの試作&うさぎさんのワンピ

本を眺めていたら、リバーシブルの可愛いスタイを発見・・・lovely

しかも首周りはゴム仕様。「これは!使いやすそう」と

早速、試作してみました。

片面は、ブラウンのWガーゼと麻混の大きめなグリーンドット。

茶と緑の組み合わせって好きです♪

バックステッチを入れてウサギさんのアップリケを。

(アップリケは市販品です)

お揃いの布で包みボタンを作ってポイントにしました♪

A_4

もう片面は、アイボリーのパイル地。

小鳥さんのチロリアンテープをアクセントにしてみました。

2b

Photo

=話題かわり=

今年8月に作ったうさぎさん⌒(=^.^=)⌒ に秋冬用の

ワンピースを新調してみました。o(*^ー ^*)o

茶系に水色の小花模様。裾にはボンボンテープを付けて

胸元には、リボンに薔薇のボタン。少し大人っぽくなったかな?

Photo_4_4

 

|

« コスモスに会いに・・・PartⅡ | トップページ | サーモンに感激! »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

スタイ可愛いね~♪
このアップリケとバックステッチが
このスタイの茶色とグリーンのドットにピッタリ!
ちょっと大きめのぬいぐるみに着けて
飾っておきたいくらい可愛いよ(*^_^*)

うさぎさん、大人になってるぅ~♪
茶色だし、これからの季節にピッタリだね。

投稿: みゆき | 2010年10月15日 (金) 10時22分

みゆきへ

褒めてくれて、有難う~~~o(*^ー ^*)o
アップリケは市販品だけどBステッチと合っているかしら?
嬉しいわっlovely
そっかーflair大きめのぬいぐるみにつけるとは
ナイスアイディアだね。

うさぎさん。おしゃまな感じになったでしょう?
自分でも触れてみては自己満足の世界に浸ってる~wink

投稿: マミー♪ | 2010年10月15日 (金) 21時37分

マミー♪さん今晩は、

今日は、あれから4時に予約していた美容院に行ったりしましたよ。

スタイ、かわいいですね。
こういうかわいいので、間に合うお子さん、
うらやましいです。

うちは、すご~~~いよだれでして、
厚手の長いのを(ネル製)を日に何回も取り換えるようでした。

それでも、上着の襟廻りまでビショビショでした。


うさちゃんのお洋服、いい感じです。
あ~~秋色と思いました。

冬は、長袖ぬするのでしょうか。
細い素敵な腕が~~名護袖ではもったいないかしら

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年10月15日 (金) 21時58分

ロッキー&マーフィー母さんへ

お早うございます♪
そうだったんですか?あれから美容院だったんですね。

スタイ。可愛いですか?嬉しいです。
ご子息様。本当に大変なよだれだったんですね。
子供さんによって、それぞれと思いますが
さぞや!お洗濯も大変だったことでしょうね?

うさぎさん。冬はまだ考えていないんですよ。
ボアみたいな生地で、パーティー用みたいなドレスなども
可愛いかしら?なんて思ってはいるのですが・・・
なにしろ小さな物を作るのが苦手でして。(苦笑)

投稿: マミー♪ | 2010年10月16日 (土) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモスに会いに・・・PartⅡ | トップページ | サーモンに感激! »