« 初挑戦!テンプレをカスタマイズ | トップページ | フラワーアレンジメントの贈り物 »

ネコ形マット完成&サブやん事情

折角の三連休なのに、初日の今日は全国的に雨降りの様子です。

以前から有ったマットを、そのまま型紙にして

沙羅&サブやんに!新しいネコ形マットを作ってあげました。

大きいので縫うのが大変だったけど意外にも短時間で完成。

沙羅 「ママ❤ありがとう」

A

Hato

沙羅 「うらは水玉模様なのねっ♪」

B

Hato_2

サブやん 「わぁーい!おねえちゃん!あそぼー」

何故か?沙羅の眼差しは冷ややかで・・・

(サブやんに独占される予感がしているのかな?)

C

Hato_3

サブやん 「なーんだ。あそんでくれないんだ」イジイジ

(案の定!サブやんが独り占め!)

質感をアップで撮ろうとしたら・・・あらあら・・・

サブやんと・・・殆どおんなじ~!

二人とも気に入ってくれた様子です。o(*^ー ^*)o

D

=こんにちの サブやん事情=(^ ^;Δ

今日は肌寒く、“サブやんの甘え攻撃”が本格化しまして・・・

嬉しくもあるので仕方がないのですが・・・

「ママ抱っこ~」「ママいっしょにネンネ~」(お風呂やトイレまで一緒)

私が少しでも手を離すと・・・まるで捨てられたかの様に猛ダッシュで

後追いをしてきまして・・・。「パパと居てね」とパパに託すのですが

物凄い勢いで帰ってきちゃって、「ママじゃなきゃイヤ」とばかりに

すがり付いてくるんです。可愛いので私も凄く嬉しいのですが

このままでは・・・!!私もネコにならなくては・・・です!sweat01

|

« 初挑戦!テンプレをカスタマイズ | トップページ | フラワーアレンジメントの贈り物 »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

マットも素敵でかわいいけど、、

サブやんすご~~くかわいいです。

甘ったれ屋さんなんですね。
うちのマーフィー見たいです。
一方沙羅ちゃんは、お姉さんなんですね。
いつも感心します。

マミー♪さんがネコに(笑)
器用ななんでもこなすガンバリ屋さんの
かわいいネコちゃんになるんでしょうね。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年10月 9日 (土) 22時17分

猫マット、ステキに出来ましたね。
後姿のしっぽがとっても可愛いです。
沙羅ちゃん、さぶやん大喜び、伝わってきます。

作り甲斐がありますね。

サブやん、本当に甘えん坊さんなんですね。
でも、可愛がり甲斐があって嬉しい事ですね。

我が家のぽー助、一日に2度遊んで攻勢、無視すると
悪い顔で私をちらちら見ながらいたづらを始めます。
それでいてだっこは嫌いなんですよ。

追いかけっこが大好きで、息切れをして家の中でドタバタやっています。上手に逃げるんですよ。私は鬼の役目です。

投稿: 押し花おばさん | 2010年10月10日 (日) 05時13分

マット、柔らかそうな生地で
めちゃめちゃ気持ち良さそう~~~~♥
裏地のドット生地とシッポの色が合ってて
さりげない所ににも気を使ってて
さすがマミー♪なだぁ~って思ったよ(#^.^#)

うんうん。
そろそろ朝晩は肌寒い日が多いくなってきたよね。
それだけ甘えられたら幸せだよ~♪♪♪
「困っちゃう~」って言いつつも
顔はニヤニヤしちゃうでしょ?(笑)
ウチの親戚のおば様宅のネコちゃんも
サブやんと同じで
おば様にベッタリなんだけど
ベッタリっコになるのって、そのコの性格なのかなぁ~?
育て方も影響してるんだろうか?
どっちにしても、甘えられると嬉しいよね(*^_^*)

投稿: みゆき | 2010年10月10日 (日) 08時36分

ネコさんマット かわいいですね~
そしてとても気持ち良さそうです。
沙羅ちゃんとサブやん様子から
とてもそれが伝わってきます。
裏の水玉模様もとてもオシャレです。

サブやんは甘ちゃんなんですね~
マミー♪さんの大変と思いつつも
(*^_^*)のお顔が目に浮かびます。

お写真どれもが素敵です。

投稿: primrose | 2010年10月10日 (日) 11時12分

ロッキー&マーフィー母さんへ

有難うございます。そうなんです。サブやんったら
超甘えん坊でして、困りながらも嬉しいのです。lovely
マーフィーちゃんも甘えん坊でしたよね。
もし、マーフィーちゃんとサブやん。
二人っきりになったら!どうなるかしら?

一方、沙羅は・・・もしも人間の子だったら
「あたし・・・一人暮らししたい」なんて
今にも言い出しそうなほど、幼い頃から自立しています。
今日は昼前からお天気も少し良くなり、今は沙羅が
お守りしてくれています。

きっと、沙羅もサブやんも私のこと・・・ネコだと思っています。(笑)

投稿: マミー♪ | 2010年10月10日 (日) 14時29分

押し花おばさんへ

有難うございます♪
ネコマット。始めるまでは難しそう!と躊躇していましたが
意外に簡単に出来まして。二人とも喜んでくれているので
仰るとおり・・・作り甲斐があります。o(*^ー ^*)o

まぁまぁ♪ぽーちゃんは体育会系なんですね。

母さんと鬼ごっこしたりするのが大好きなんですね。
可愛らしいです。
サブやんにも少し男の子らしさを見習って欲しいものです。

今は沙羅と元気に遊んでくれているので少しホッ!と
しています。

投稿: マミー♪ | 2010年10月10日 (日) 14時35分

みゆきへ

有難う~~(^ー^)ノ~~
生地。表はマイクロベルボアで裏がハーフリネンの水玉模様。
中に綿が入っているから、ホント!気持ちの良い肌触りなの。

みゆきのおば様のお家のネコちゃんもサブやんみたい?
もうねー抱っこしないでいると、いつまでも泣いているから
何にも出来なくなっちゃうのよ~と言いながら~
可愛いから、仕方がないのよね。heart01

ワンちゃんもネコちゃんも、人と同じで性格も色々なのね。
沙羅なんて、一日10分くらい抱っこして頬ずりしたり
遊んだりすれば・・・それだけで十分 満足する子でね。
ベッタリンコ。あー花ちゃんも凄かったよーーー

投稿: マミー♪ | 2010年10月10日 (日) 14時44分

primroseさんへ

有難うございます。(^ー^)ノ~~

とても気持ちの良いマットが出来まして
沙羅もサブやんも、とっても喜んでくれています。lovely
繰り返しのお洗濯もOKかと思います♪

サブやんには!!
昨日今日は、この先どうなることか?と
心配するほど甘えて大変でした。

先ほどより、お天気が回復しましたら
「沙羅ちゃんと遊ぶ~~」と言いまして・・・
今は沙羅のお陰で・・・ようやく!開放されました。coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2010年10月10日 (日) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初挑戦!テンプレをカスタマイズ | トップページ | フラワーアレンジメントの贈り物 »