« スタイの試作&うさぎさんのワンピ | トップページ | BIGなポーチ*ナイロンキルティング »

サーモンに感激!

グルメなお友達から珍しいサーモンの贈り物を戴きました。

「鮭」といっても、今は色々な食べ方があるんですね。

昔のヒトが「珍しい物を食べると長生き出来るから」と

口癖のように言っていたのを、ふと懐かしく思い出しました。

珍しいだけでなく、あまりの美味しさに感激しちゃいました♪

【鮭のルイベ・ラー油漬け】 

開封して一口味見した途端! 「きゃ~美味しいー」

これは白髪ネギと合わせたら、絶対に美味しいはず!!!

沢山の白髪ネギを添え、あとはブロッコリーのオイスターソース炒めニンニク風味。

やはりベストマッチ!夫との争奪戦になってしまったのでした。

1_6

【鮭の熱・燻製】

shineこのお味shine

スモークサーモンほど塩気がなく・・・なんて表現したら良いのでしょう?

生鮭とスモークのほぼ中間みたいで、とても食べやすく

お子さんでも喜ぶ味と思いました。

塩揉みしたキャベツの千切り・ゆで卵・シメジのソテーを

サラダ風に添えて夢中で戴きました。

2

               *今回のコメント欄 閉じています*

|

« スタイの試作&うさぎさんのワンピ | トップページ | BIGなポーチ*ナイロンキルティング »

おうちごはん」カテゴリの記事