« サーモンに感激! | トップページ | と・き・め・きチャーム »

BIGなポーチ*ナイロンキルティング

リバーシブルのナイロン・キルティング。

前から「これで何を作ろうかしら?」と考えてはいましたが

ようやくハサミを入れました。ナイロンなので少し縫いづらかったですが

かなり大きなサイズのポーチが完成です。(約:W28cm×H20cm)

タックを多くとりギャザーも寄せたので、ペタンコなのに凄い収納力です♪

A_3

Ribonharicya

裏返したトコロ。

もう片面は、ブラウンのギムガムチェックになっています。

B_4

Ribonharicya_2

毎日 頻繁に使うものを、バッチリ入れることが出来ました♪

色違いでパープル系もあるので、また作りたいなぁーo(*^ー ^*)o

C

|

« サーモンに感激! | トップページ | と・き・め・きチャーム »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

始め、どうなっているのかよくわからなかったのですが、

色々小物を入れたお写真でよくわかりました。

バックの中が片付きますね。
ポーチがかさばらないで、収納力があるのが
よくわかりました。

柄が、暖かそうでとても素敵な色合いです。
ノスタルジックな感じがしました。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年10月17日 (日) 21時52分

タックとギャザーが入ってる所が
リボンみたいに見えるね♪
ホント!
意外と厚みのある物も収納出来てるね~。
これだとメモ用紙やスケジュール帳とかの
用紙物を一気に収納出来て良いよね(*^_^*)
パープル系の方の生地、今度見せてね♪

投稿: みゆき | 2010年10月18日 (月) 09時05分

タックとギャザーで収納力アップ、なるほどです。

裏地もおしゃれに~、チャックもつけて~、
いつも思うのですがミシンワークが凄いです。

幾重にもなると思うのですが~、私には絶対できないなぁ~と思うのであります。

↓のお料理、付け合せが豪華ですね。
いつも丁寧に作られて素材さんも喜んでいるでしょうね。

投稿: 押し花おばさん | 2010年10月18日 (月) 10時56分

ロッキー&マーフィー母さんへ

旦那様のインフルエンザ。大丈夫でしょうか?
どうか、お大事にして下さいネ。

このポーチ。そうなんです。ちょっと不思議なデザインに
初挑戦してみましたよ!

かさばらなくて、軽くて・・・
良い感じに完成しまして自己満足しています。wink

ナイロンと言うと冷たいイメージがありますが
それを払拭するような小花模様なので気に入っています♪


投稿: マミー♪ | 2010年10月18日 (月) 15時53分

みゆきへ

パッと見るとリボンみたいに見えるかな?
有難う~~~heart04
実は・・・それが狙いだったのよ。(*^.^*)エヘッ

物凄い収納力だから、大事な物をココに仕舞っておけば
家の中でも迷子にならなくて重宝しそう♪

パープル系も良い色合いなの。
今度また!!復習がてら、作ってみるつもり。
出来たら見てネ❤

投稿: マミー♪ | 2010年10月18日 (月) 15時59分

押し花おばさんへ

お褒め下さり有難うございます。(^ー^)ノ~~

タック&ギャザーで収納力をUPしてみました。
ナイロンなので、少し難しかったですが・・・
ミシンは、やはり楽しいです♪

この度は、美味しい鮭を有難うございました。
本当に美味しくて夫婦揃って喜んで戴くことが出来ました。
ご馳走様でした。wink  shine感謝shine

投稿: マミー♪ | 2010年10月18日 (月) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サーモンに感激! | トップページ | と・き・め・きチャーム »