« 棚作り | トップページ | 木屋の鋏~団十郎&Working Room »

ウォールフック作り

前回に引き続いて・・・ウォールフックを作りました♪

フックは約10年ほど前に購入して今まで大事にしていた物。

磁器製のナンバープレートは STUDIO M’さんの物。

板を壁に固定する際の、ビス隠しの為に用いました。

(因みに「7&2」は自分のラッキーナンバーです)

1_2

こんな雰囲気に仕上がりました。

2_2

いちおう 棚とお対です♪

固定したビスが見えないことが、ちょこっとだけ自慢。(*^.^*)エヘッ

3_2

製作時間:電ドルに充電する時間を含め(笑)約1時間半

製作費: 1.300円

内訳: 板 550円 ナンバープレート 250円×3

(フックは?かなり昔に購入した物なので不明です)

|

« 棚作り | トップページ | 木屋の鋏~団十郎&Working Room »

インテリア・DIY」カテゴリの記事

コメント

とても、小粋な空間に仕上がって素敵です。

フックは、ハートとクローバーでしょうか、
7と2がラッキーナンバーなんですね。
なるほどです。

お尋ねしたお宅の玄関にこんな空間があったら、
ちょっと、羽織り物をっフックに掛け、
バッグを棚に載せ・・・・
なんだか嬉しくなってしまいますね、と思いました。

本当に、お上手!!!と思いました。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年9月 7日 (火) 21時53分

ロッキー&マーフィー母さんへ

有難うございます。(^ー^)ノ~~

自分でも、ちょっとお気に入りの空間が出来たなぁ!と
満足しています。
フックはハートが二つ。もう一つはですね。
買った当時、十字架のような?とイメージしていました。

棚やフックって様々な場所で活躍しますよね。
それぞれのシーンに合わせてアレコレ考えるのって
凄く楽しい時間です。note

投稿: マミー♪ | 2010年9月 8日 (水) 09時45分

こんにちは~ マミー♪さん
台風の影響でしょうか 雨が降り大分涼しくなりましたね。rain
大層なことにならずよかったでした。

マミー♪さん 素敵に仕上がりましたね。
10年あたためていたフック(笑) いい感じです。
とても鳥さんとマッチしていますね。
2と7がマミー♪さんのラッキーナンバーなんですね。
覚えておきましょっと。。。(笑)

素敵な遊びの空間。シンプルで思いがこもって、、最高です。shine

投稿: primrose | 2010年9月 8日 (水) 16時31分

primroseさんへ

こんにちは♪
今日の台風の影響で、恵みの雨になりましたね。
大きな被害もなかった様子。良かったです。(o^-^o)

10年以上はあたためていましたー(笑)
子供の頃からフック関係には目がなくて~
お褒め下さり嬉しいです♪有難うございます。

ラッキーナンバー。色々なので調べた結果を
総合したら7と2だったんですよ。

シンプルながら凄く落ち着ける空間になって
この先も楽しみが広がりそうです。lovely

投稿: マミー♪ | 2010年9月 8日 (水) 21時31分

再び、primroseさんへ

今、ニュースを見ていましたら!
各地で台風の被害があった様子。
家の中にいたので、こんなに大変な事になっているとは
知らず・・・
私ったら「恵みの雨」なんて表現をしてしまいました。
何だか被害にあった方に申し訳ない気持ちになって
書き直すのはおかしいので、再度コメントにしました。

やはり自然は怖いですね。

投稿: マミー♪ | 2010年9月 8日 (水) 22時12分

昨日の台風、すごかったみたいだね。
アタシもニュース見てビックリしたよ。

すごく素敵ー!!!!
「STUDIO M」って
マミー♪の「M」かと思っちゃった。
ねぇ~ねぇ~この棚に何を飾るの?
何を飾るか考えると、なんだか楽しくなっちゃうよね(*^_^*)

でさ、このウォールフック、ビスで固定してあるんだ!
どこに?何処?ドコーーー???
全然分からないよ~。

投稿: みゆき | 2010年9月 9日 (木) 08時41分

みゆきへ

本当に!ニュース見て驚いちゃった。
台風は急に進路を変えるし被害も大きくて・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

素敵に見えるかしら?嬉しい~有難うね。
3つのナンバープレートの後にビスで固定してあるのよ~
だからナンバープレートは後付け。

飾るというより必要な物を置く棚になりそう。(^-^;
もう既にお道具箱とか乗せているしっ。
でも飾りのスペースも少しは作ろうかな?なーんて
ウキウキしているよ!!wink

投稿: マミー♪ | 2010年9月 9日 (木) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 棚作り | トップページ | 木屋の鋏~団十郎&Working Room »