« 太巻きサブやん | トップページ | ウォールフック作り »

棚作り

少し涼しくなってから・・・と思っていました棚作りです。

が!!今年の熱帯夜は、お彼岸まで続くらしいですね・・・

真夏日は10月いっぱい続き、涼しくなるのは11月~との予報。

もう待っていられないのでエアコンをガンガンきかせながら

設置してみました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

選んだ木材は【OLD ASHIBAシリーズ】

建設現場で使われる杉足場板を再利用したものを

塗装せず、そのまま使用。

飾り棚ではなく、実用的なものを置く為の棚です。

板の厚みは35mm

1

アイアンブラケット*棚受けは

ずっしり重厚感のある「小鳥さん」を選びました。

2

床から、163cmの高さです。

サイズ:横幅 1m 奥行き 24cm

板を固定して、出来上がり。(^ー^)ノ~~

3

早速「何か置いてみよう!」と思っていたらサブやんが

たらたら~スリスリ~と来たので、乗せてあげました。

やはり猫は、高い所が好きなようで 暫く周囲を見回して嬉しそう。

4

製作時間: 約1時間

製作費 : 3.160円

内訳: 棚板 1600円  

     アイアンブラケット*棚受け 780円×2

これに合わせて ウォールフックを製作する予定です。

|

« 太巻きサブやん | トップページ | ウォールフック作り »

インテリア・DIY」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ マミー♪さん
この暑さが10月まで続くんですか~?sun
そして熱帯夜がお彼岸さんまで~~?
思っただけでも大変です。
こうなると秋や冬はどうなるんでしょうね。

素敵な棚が出来上がりましたね。shine
マミー♪さん 一人で作られたんですか?
アイアンブラケット 小鳥さんがかわいいです。
まあ サブやんたら おすましして、、 よかったですね。
ウォールフックも楽しみにしています。wink

投稿: primrose | 2010年9月 6日 (月) 12時00分

primroseさんへ

こんにちは♪
長期予報によると・・・この先もまだまだ暑さが
おさまらない様子。
せめて熱帯夜から開放されたいですよね。
何だかこういう年が続いたら!秋とか春とか、将来
死語になってしまわないかしら?なんて心配してます。

棚。良いですか?有難うございます。(^ー^)ノ~~
昔から、ちょっとした大工仕事、大好きでした。
以前はよく「下手に男を使うより役に立つ・・・」などと
言われて重宝がられていました。coldsweats01

サブやんったら!だーいすきな
高いところに登って嬉しそうにしていました。lovely


投稿: マミー♪ | 2010年9月 6日 (月) 21時12分

マミー♪、お久しぶりっ!(^^ゞ
ほんとに暑い。。。。。
東京・大阪みたいな大都市って
気温よりも体感温度が他の都市より高いんじゃない?
この暑さの中、アタシはやる気もゼロで
な~んにもしてないのに
マミー♪は偉いなぁ~。

この棚素敵ーーーー!!!!
棚受けの金具のチョイスは
さすがマミー♪だね。
アタシも編みネコちゃん座らせるのに
作ってみようかなぁ~。

投稿: みゆき | 2010年9月 7日 (火) 10時49分

こんにちは、
素敵な棚ですね・・・
あら~~まみー♪さんが作られたの?
すごい。
ちゃんと水平に・・・簡単そうで難しいでしょう。
尊敬してしまいます。

足場に使っていた木なんですね。
ちゃんとした物ですね。

杉の白木、優しい明るい色で好きです。

サブやん、今日はとても男前です。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年9月 7日 (火) 14時54分

みゆきへ

久しぶり~~(◎´∀`)ノ
ホント、今日も暑かったねーーー。coldsweats01
考えるに・・・
やっぱり大阪・東京って住宅が密集しているから、
周りの家の室外機からの影響もあるんじゃあないかなぁ?
もういい加減にして欲しいよね。

「職人の中の職人!のみゆき」に褒められるなんて
光栄だわ。有難う~
私って昔から大工仕事は好きなのよね♪
今回はね。金具があったから棚を造ったって程・・・
これが凄く気に入っていたの~~(v^ー°)

投稿: マミー♪ | 2010年9月 7日 (火) 19時10分

ロッキー&マーフィー母さんへ

こんにちは♪
以前はもっと込み入った物も作る事が出来たのですが
今はこれで精一杯になりました。(^-^;

確実に水平になっているかは(?)ですが
一応それなりの道具を使って設置したので多分
大丈夫だと思います。

杉板。足場に使っていたというだけ有って
凄く丈夫です。色合いも質感も何だか、とても
懐かしいような気持ちになれます。wink

サブやん。男前ですか?うふ。嬉しいですーlovely

投稿: マミー♪ | 2010年9月 7日 (火) 19時17分

マミー♪さん、今晩は~。
>以前はよく「下手に男を使うより役に立つ・・~
そんな人がお家に一人いたらいいですねぇ~~。

杉の白木、素敵ですね。
小鳥さんの棚受けもぴったりですね。

それにしてもそちらの暑さは尋常ではないですね。
マミー♪さん大丈夫ですか?
明日はそちらも涼しいようですね。
ちょっとほっとしますね。

投稿: 押し花おばさん | 2010年9月 7日 (火) 20時17分

押し花おばさんへ

こんばんは☆

うふふ。o(*^ー ^*)oどうも有難うございます。
昔っから凄く力持ちでした。女の子なのに力持ちだけしか
自慢がなくてですね。少し恥ずかしいですーー。(^-^;

何処か?懐かしい気持ちになれる杉。
部屋にすっかり馴染んでくれて、喜んでいます。happy01

明日は台風の影響で少し涼しくなると天気予報で
知りましたが、また台風が去ると暑さが戻るらしいです。
てっきり、まだ8月・・・なんて気分でいましたけれど
もう9月7日なんですよね。coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2010年9月 7日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太巻きサブやん | トップページ | ウォールフック作り »