« かしわ飯風&沙羅ぶとん | トップページ | 来年のカレンダー*9月編 »

花ちゃんに沢山のありがとうを言いたくて

花ちゃんが天国へ旅立ってから明日で、一年が経ちます。

この一年間、

花ちゃんと出逢った時のことや一緒に過ごした日々の出来事。

いっぱい想いだしていました。

花ちゃんと出逢ってから・・・14年の歳月。

花ちゃんの穏やかな表情を見る度に

「あー神様。どうかこの瞬間が、永遠でありますように・・・」と

お祈りしていたことが幾度もありました。

花ちゃんが居てくれたからこそ、私は一生懸命に生きる事が出来た

と言っても過言ではありません。

      **********************************

花ちゃんが息を引き取った時、

庭では彼岸花が燃えるように美しく、満開でした。

正直いうと

「これから彼岸花が咲くたびに哀しい気持ちになるのかしら?」

って怖かったのです。でも、この頃・・・きっと花ちゃん。

「彼岸花はママが一番好きなお花」ということを分かっていて、

この時期にママが寂しくならないように

察してくれた上の事だと悟りました。

黒白のブチだった花ちゃん。赤がとっても良く似合う子でした。

【花ちゃん:満2歳の時】

昔のフィルムからスキャン。いつも きちんと、お座りしているので

よく「まるで皇太子妃雅子さまみたいね」と言われていました。

Hana

【花ちゃん:満5歳の時】

サンルームにて、妹の沙羅と日向ぼっこ♪

Hana1

|

« かしわ飯風&沙羅ぶとん | トップページ | 来年のカレンダー*9月編 »

にゃあご」カテゴリの記事

コメント

もう、一年が過ぎたのですね。


花ちゃん、お母さんのこと、
ずーっと見守ってあげてくださいね。

今日は、何して過ごされるのでしょうか。
花ちゃんとの、楽しかった思い出とともに、
いい一日をお過ごしくださいね。

健やかなマミー♪さんを見れば
花ちゃんも、とてもホッとすること
と思います。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年9月21日 (火) 11時49分

マミー♪さんとこんなに仲良しにさせてくれたのは
花ちゃんだと思っています。
マミー♪さん 押し花おばさんのブログに毎日コメント
つけていたのに 書き込みがしばらくありませんで 
どうしたのかしら?と ブログをお訪ねしましたら
花ちゃんがお空に旅だったという記事でした。

私は それまでブログを読ませて頂いていたのですが 
花ちゃんのことで初めてコメントさせて頂きました。
私たちの仲を取り持ってくれたんですよね。

ですのであちらでもにゃーにゃとも仲良くしてもらって
遊んでいるんじゃないかと思っています。
いつもお空を見上げています。

彼岸花 いつもママのそばに一緒にいますからね~
そんなお花になりましたね。

投稿: primrose | 2010年9月21日 (火) 19時23分

ロッキー&マーフィー母さんへ

そうなんです。アッという間の一年でした。
花ちゃんのこと。思い出して下さり温かな言葉を
有難うございます。

今日はキャリーバッグに沙羅&サブやんも連れて
庭にある花ちゃんのお墓参りをしました。
一昨日から花ちゃんの生前の写真を沢山、眺めたりしまして

思い出って「かけがえの無い宝物」になりますね。

仰る通りです。
今になると、きっと笑顔のママを遠くから見て
喜んでくれているに違いないなぁ!
と、ようやく思えるようになりました。


投稿: マミー♪ | 2010年9月21日 (火) 23時01分

マミー♪さん、今晩は~。

花ちゃん、とってもきれいな猫ちゃんですね。

気品が漂っています。

あちらでもきっと人気者ですよ!

別れはとても辛いけれど
気持ちはいつもそこに居るようですよね。
花ちゃんを想うマミー♪さんの気持ちが
伝わってきます。花ちゃんにも届いていますよ!

天国ではみんなきっと一緒!
ブログのお話をしているかも!

投稿: 押し花おばさん | 2010年9月21日 (火) 23時09分

primroseさんへ

本当です。primroseさんとの出逢えたこと。
きっと、花ちゃんが、にゃーにゃちゃん、ぷーちゃんと
天国でお友達になれたことを伝えてくれたような・・・
そんな素晴らしい出来事でした。

あの時、押し花おばさんがprimroseさんの思いを
伝えて下さったんですよ。

その節はほんとうに色々な言葉をかけて下さり
有難うございました。心より感謝しております。

primroseさんの仰っていた通り・・・お陰様で
だんだん悲しみも形を変えて
今は、心の中でいつも花ちゃんと一緒に暮らしている。
そんな気がするようになってきました。

彼岸花。一生涯 忘れられないお花になりました。

投稿: マミー♪ | 2010年9月21日 (火) 23時17分

押し花おばさんへ

こんばんは。花ちゃんのこと。褒めて下さり
有難うございます。とっても嬉しいです。

天国で人気者。愛嬌たっぷりな女の子でしたので
みんなの癒しになっているといいな?
なんて親ばかながら思います。

そうですよね。今もこの先も・・・永遠に心の中で
花ちゃんと一緒に暮らしていくような気がします。

ぷーちゃん、にゃーにゃちゃん達みーんな 一緒に
ブログの更新を伝え合っているかも知れませんね。
何だか、そう考えると微笑ましい気持ちなれますネ。

投稿: マミー♪ | 2010年9月21日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かしわ飯風&沙羅ぶとん | トップページ | 来年のカレンダー*9月編 »